私たちが若い頃って良い歌がたくさんあったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 07:01:09

    やばい!
    先週カラオケで歌ったばっか!笑
    一緒の世代かもー!ちなみに26!

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 06:44:50

    息子(中学生)が、BUMP OF CHICKENの天体観測とかKとか聴いてたから『それかなり昔の曲だよ』って言ったらビックリしてた。
    同級生とかもその年代の曲を聴くみたい。
    何年経っても色褪せない曲もあるよね。

    • 1
    • 18/05/29 06:33:18

    >>36
    ビックリ。その時期に聞いてた洋楽、30年経った今でも大好きでよく聞いてるおばちゃんです。。

    • 0
    • 18/05/29 06:33:09

    この前JKとオ⚫⚫コしたらきっつきつでめっちゃチ⚫コを締めつけてきたから
    気持ち良すぎてチ⚫コが痙攣してザ⚫⚫ン垂流し状態だったわ
    頭が真っ白になるってああいうことなんだな

    • 0
    • 18/05/29 06:29:58

    私は1950年前後の洋楽がいいな
    好みの問題じゃない?

    • 0
    • 18/05/29 06:26:39

    人は14才の頃に聞いていた曲が一番イイ曲だと感じるそうですよ。

    • 2
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 06:10:31

    35歳
    最近1996年代からの曲をYouTubeで聞いたりしてる。
    華原朋美のアイムプラウド?のPV見て感動した。当時はそんな理解せず見てただけだど、小室と朋ちゃんが想い合ってるのが伝わる映像で感動してしまった。
    久保田利伸のLaLaLaラブソングも今でも好き
    ロンバケも見た

    • 1
    • 18/05/29 00:18:37

    私は45歳
    主さん、まだお若いですね。

    高校生の時は、ユニコーンにはまりました。

    • 0
    • 18/05/29 00:06:40

    今は歌が下手な人多いよね。
    昔は本当に歌が上手くなきゃ出れなかったよね。
    今は見た目とか、流行るか流行らないか重視って感じ。

    • 0
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 00:06:38

    渡辺美里とかTMネットワークとかね!

    • 3
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 23:59:10

    オフコース
    ゴダイゴ
    欽ちゃんバンド

    • 0
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 23:58:56

    どの年代もそう思ってるんじゃない?

    • 2
    • 18/05/28 23:57:25

    今の若い子もそれくらいの時の歌聞いてる子結構いるー

    • 0
    • 18/05/28 23:55:35

    主さんが何歳くらいかわかったよ。
    私もこの頃好きだった。
    1996年~2006年くらいの曲が好き!
    ELTとかあゆとか倖田來未とか大塚愛とかBoAとかって今より昔の曲が最高だった!

    • 2
    • 18/05/28 23:50:30

    エルレバンプくるりなんて最高、もう歌詞が文学だったりしてたのな。

    • 0
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 23:49:21

    globe最高!

    • 2
    • 18/05/28 23:49:13

    フォーククルセダーズとか?

    • 0
    • 24
    • アラフィフなら
    • 18/05/28 23:47:34

    ピンク・レディー

    たのきんトリオ

    シブガキ隊

    • 0
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 23:42:00

    やっぱ自分の青春時代の曲がいいって感じるんじゃないかなあ。
    私は2003年~2005年あたりのヒット曲が好き。

    • 1
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/28 23:39:22

    私が若い頃は小室ファミリーよりもAYUとかBoAとか倖田來未が流行っていた。あとは175RとSHAKALABBITSとかのパンク系も。私はHYが大好きだったけど。

    • 1
    • 18/05/28 23:36:20

    いや、フォークソングがいいね~

    • 1
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 23:32:50

    EAST END×YURIのDA・YO・NEは名曲。

    今聴いてもイケてる←






    ワケねーyo

    • 1
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 16:44:37

    今朝TVで渡辺美里を見て「D・A・T・E!」って久しぶりに全力で歌ったから、それ系かと思ってトピ開いた私がバカだった

    • 3
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/28 16:13:57

    昔はよかったよねって人たち見ると笑っちゃうw
    まぁ好きに言ってればいいとは思うけどねw

    • 1
    • 18/05/28 16:11:26

    そうそう。昭和の頃の歌は良かったよね。と思ってトピ開いたのに…

    • 8
    • 18/05/28 16:09:43

    私はおばちゃんだけど、今も良い曲あるよ。

    • 0
    • 18/05/28 16:09:42

    主さんお若い
    昭和の歌を想いましたよ

    • 2
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 16:01:42

    もう少し前がよかったな。

    • 2
    • 18/05/28 16:00:50

    ユーミン懐かしいなぁ。。
    私の中では浜崎あゆみも若い子たちレベルというか最近って感じ。

    いゃ~年とるのイヤあね!

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:53:07

    ドリカム・ミスチル・ユーミン
    とかそんな世代なのかと思ったら(笑)
    あゆとレンジってw

    • 7
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:51:58

    >>1小室ファミリーバカにすんな。
    あんた相当おばさんだろ

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:49:55

    あとヒップホップとかダンスが必須科目になるとか日本は一体何を目指しているのかと疑問
    YO!チェケラッチョ!外国人には何してもなれません

    • 2
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:46:43

    共感できるかなと思って開いたら、例が悪すぎた

    • 8
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:46:01

    わかるー
    エグ〇イルが流行り出したのには世も末だと思ったわ
    どうみてもやくざ集団にしか見えないと思ったもん
    こわもて集団の一体何がいいのかと思った

    • 8
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:27:31

    なぜORANGE RANGEの花をチョイス(笑)めちゃくちゃ歌が下手なグループだったなくらいしか印象がない。あゆは10代~20代前半くらいまで好きだったけどね。

    • 2
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 14:53:35

    小室ファミリーの歌とか広瀬香美のロマンスの神様とかそういうのじゃないんかい
    花ってwww

    • 1
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:49:17

    主さん
    書いてる曲が、いい歌かどうか判断できないけど
    あなたが思う曲がいいと思うなら、それでいいんじゃ?

    • 1
    • 18/05/28 14:47:32

    んー、それは自分が若かったからでしょ?
    今の若い子も何十年後かには主と同じこと言うんだよ。
    要は、主が歳とったってこと。

    • 4
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:46:16

    ORANGERANGEの花って(笑)
    その時中学生だったけどそんなに興味なし

    • 3
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:45:26

    ミーシャだろぉー!

    • 3
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/28 14:44:42

    オレンジオレンジwww
    小室ファミリーが流行ってる時点で私は終わったと思ってたよw
    TMNはよかったけどね。
    モーメンツ?知らねーそんな歌w

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ