発達障害があると本当の意味で上には行けなさそう

  • なんでも
    • 27
    • 匿名
      18/05/28 16:19:40

    医者や博士とか、上の学歴の人に発達障害の人が多いのしってる?
    東大生の4割が発達障害の人ってしってる?
    社長や発明家とか、上に立つ人にも発達障害はたくさんいるよ。人に合わせられないとか、自分を貫いてしまうマイペースの特性がある子は先生を困らせてしまうから親が呼び出しくらうこともあるんだろうけど、大人になるとその特性があるおかげで人よりうまく成り上がって行く人もたくさんいるんだよ。その子は勉強は問題ないなら知的に高い発達障害なんだとおもう。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ