今時亭主関白ぶる旦那って恥ずかしくない?

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/28 14:19:11

ママ友やご近所の旦那さんはみんな今時の男っぽくて、朝から洗濯干したりゴミ捨てしたり、出掛ける時にはバッグを持ってあげてたりしてる。
うちの旦那なんか絶対家事しないし私のバッグなんて持ってくれた事もない。
焼肉屋でも私が焼く係りになるし、注文も私。
何でこんな昭和っぽい男と結婚しちゃったんだろ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 15:36:39

    >>13
    同感。
    女は自分のバッグ持って待ち合わせ場所行って男にバッグ持ってもらうってね…笑

    • 0
    • 18/05/28 15:32:10

    うん!分かる!こんな旦那で恥ずかしい~って思う。そして、こんな旦那を持つ私も恥ずかしい~って思う。
    旦那選びは慎重にしなきゃね…

    • 1
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 15:30:45

    うちも私荷物たくさん持って旦那手ぶらとかよくある。
    ムカつくから最近は一緒に行動しないけど

    • 2
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 15:28:18

    >>13
    うちの旦那はいいよ!って言っても持ってくれる
    付き合う前からそう

    買い物袋とかも。
    助かるけどさ他のとこをしっかりしてほしい
    やさしいだけじゃダメ!!

    • 0
    • 18/05/28 15:25:07

    男にみんな持たしてるほうが恥ずかしいとおもうんだけど。バックぐらい自分で持とうよ。

    • 4
    • 18/05/28 15:17:38

    亭主関白ではないけどなにもしない(出来ない)
    でも、仕事は頑張る
    私は専業主婦、主人一人の収入で都内に家を買えた
    だけど、今は仕事が暇みたいで今日も家にいる
    収入が少なくて、なにもしないのは最悪
    別れたい 笑

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:15:43

    分担じゃない?
    昭和時代はほとんど専業主婦だったろうし、今は共働き家庭が多いから、男も必然的にやらざるを得ない。
    うちは、専業のときは家のことは全部私が担当してたよ。

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:10:42

    >>9
    わかる!男の人が小さい女物のカバン持ってる姿見ると うわー…って思う。

    • 4
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 15:08:36

    私は自分のバックを持たせる方が恥ずかしい
    女の方が強いような気がして
    重い荷物とかは持ってもらうけど財布も自分で持てない女にはなりたくない

    • 5
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 14:59:04

    私はそんなママ友の旦那みたいな男ヤダ。亭主関白も嫌だけど何事もほどほどに。

    • 2
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 14:53:47

    うちのはバック持ってくれたり、子供と遊んだり優しいけど
    頼りないよ。優しいだけで子供行事とか適当だしイライラする昨日もパチンコ行った旦那に離婚したいいってしまった。

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 14:29:26

    うちも家事やらない人だよ。食器洗ってもらったら汚いし、お風呂洗ってもらってもきちんと洗剤流してなく汚いし、洗濯物畳んでもらったらすごい小さく畳むし。
    何かイライラしたからやってもらってない。

    • 1
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 14:24:33

    前から分かってた事じゃないの?
    付き合ってる時から、荷物持ってくれたりする優しさって分かると思うけど

    • 2
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:24:20

    >>2
    専業?

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 14:23:47

    近所にもいる。
    奥さんと子どもに威張り腐ってる坊主にデブの野球馬鹿旦那。
    他人の旦那だけど関わりたくない。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 14:21:34

    >>1収入の問題かな?収入あるけど腹立つよ。

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:20:20

    収入による。
    低ければ無し。
    収入も良くなくて、手伝いもしない人を好きにはなれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ