都合のいいことばかり考えてる義弟夫婦

• 旦那・家族
  • 池原ダム
  • 18/05/28 13:49:23

旦那は3人姉弟の2番目長男です。
子供は3歳と0歳が居ます。
義姉は結婚して嫁いで行きました。
義弟は一昨年結婚して昨年子供が生まれました。それを機に義母と同居しています。
義母は熟年離婚したため、アパート暮らしです。そこに家族3人でお金を貯めたいという理由で同居して家賃や食費なども一切払わず住んでいます。
これだけお世話になっているんだから
将来義母の面倒を見るのは義弟夫婦が
見ると思っていたら、義弟夫婦は義弟嫁の
実家の親を見るように嫁の実家に言われたみいで、「兄夫婦に義母は見てもらいます。」と義弟嫁の実家に伝えたそうです。
別に私達が義母を見るのはいいのですが、
それならなぜ、義母と一緒に住んでいるのか不満です。義弟嫁の実家に住めばいいのでは?と思います。正直義弟夫婦が同居しているせいで義母は私達に何もしてくれません。私は実家が遠方なので頼れるのは近くに住んでいる義母なのに、
全く協力してもくれません。
義弟夫婦が義母を独占状態で散々お金を使わせといて、老後の面倒くさいことは兄夫婦って何か都合が良くないですか??
ちなみに、私達はアパートで細々と
生活しているのですが、義弟夫婦は子供に高いブランドの服を着せたり旅行にしょっちゅう行ったり
お金を貯めるために住んでるんじゃないの?と疑問に思うくらい金遣いが荒いです。
私達が2年後に家を建てる予定で
細々と親の援助なしに節約しながら頑張って頭金を貯めました。旦那が義弟に家を建てる話を
したら、じゃ家が完成したらお母さんはそっちに引き渡すわ!と言われて、、
自分達に都合良いことばかり言っている
義弟が腹立たしいです。
将来どうするのが最適でしょうか。
分からなくなってきました。
ガツンと言ってやりたいですが、そんな勇気もなく…ストレスが溜まっています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています