荒れている子を見ると今までは

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/28 13:43:39

親の育て方が悪いんだな、家庭環境が悪いんだな、って、相手親を悪く思ってみていた。
でもいざ自分がその立場になると、苦しくて辛くて、私だって逃げたいのに…って思う。
私もダメな親と思われてる。学校も幼稚園も行くの嫌。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 15:19:12

    レスくれた方ありがとうございます

    いい親でいなきゃと思う反面、全然それが出来てないことが悔しくて…

    • 0
    • 4
    • もんたみの
    • 18/05/28 14:00:29

    うちも今は落ち着いたけど
    やんちゃしたり、補導されたり、反抗期も。

    自分を責めたり、逃げたくもなったけど
    見捨てずに向き合って
    夢ができてからは変わったなぁ。

    主さんはダメ親じゃないじゃない♪

    • 1
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:57:50

    子供と向き合って見守って行くしかないよね。
    私は私自身がかなり荒れた。
    でも我が子達はとんでもなく真面目で素直に育ってくれた。
    その違いは私は愛情だと思ったよ。
    私は親が全然構ってくれない、愛情不足、両親不仲で最悪な家庭で育ったけど、私は旦那と仲良し、子供達に愛情沢山、子供達が楽しいと思える家庭、家族。
    うちの場合はこの違いかなと思ったよ。
    主は周り気にせず我が子だけを見てあげて。
    そしたらきっと子供も分かる時が来るから。

    • 2
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 13:55:15

    いろいろ他人のこと批判するけど、同じ立場になってみないとわからないことってたくさんあるよね。
    それに気づけたことは良いことだと思う。
    共感できるって大事だから。
    ダメな親じゃないよ。

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 13:51:30

    シングルで息子が中学生になり、荒れ放題に(笑)。

    片親だから、と言われそうだけど一緒にいたのは両親揃った子ばかりだったよ。

    わたしも息子と心中しよう、と思ってた。
    3学期になり少し落ち着いてきたよ。
    ダメな親と思われてもいいや。
    子どもとぶつかって、先生にも助けてもらいながら乗り越えられたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ