また親から金貸して長文LINEきたよ

  • 旦那・家族
  • 新丸山ダム
  • 18/05/28 13:43:28

結婚して県外に暮らしてて
7ヶ月の子供居て来月からやっと仕事復帰の21の娘に
金貸してってよく言えるな。
その神経がよくわからない。
既に先々月7万貸して、結局期限の
2週間後に帰ってきた。
もう貸さなくていいかな?
今回は10万だと。
こっちも貯金崩して生活してて
やっと働こうとしてるのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 23:19:49

    話なんかしたら思うツボだよ、話して解る親ならそもそも子供に借金なんかしない。

    無いよってひとこと言えばいい。

    • 2
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 15:07:51

    >>25
    いや、聞かない方がいい。聞いて納得せざるを得ないなら貸す羽目になるでしょ。
    うちも生活ギリギリ(お母さんに貸すともうマイナスでその補填に毎月苦労してるの)で貸す余裕ないから私も働きに出るんだよ。と断る

    • 3
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:04:14

    え、返ってくるだけ羨ましいんだけど

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 14:59:29

    >>19
    生活費としか言わないので、これを機に何がどう足りないのか聞こうと思います

    • 0
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 14:49:33

    >>17
    そうです!まだまだ夜泣きもひどくてきついですが、生活のためなので仕方ないです。話そうか迷っています。お金の話になると憂鬱になります。

    • 0
    • 18/05/28 14:42:13

    きもちわる
    情けない親

    • 3
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:37:36

    私も独身の頃から実親にお金を貸してるけど返ってこない。
    結婚しても変わらず「お金貸して~!」で、ハッキリと断った。
    そこからは連絡来なくなった。
    子供の頃からお年玉も使われて…。
    私は将来「我が子のお金は絶対に使わない!借りない!」と心に決めている。

    • 0
    • 18/05/28 14:19:41

    >>8
    主も子供に…

    • 0
    • 18/05/28 14:17:00

    親と縁切っていいよ

    • 1
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:09:12

    返ってくるだけまし。
    うちは返って来ない。
    でも、お金に苦労してるのはわかってるから毎月5万渡してる。
    年に数回、数千円でも返してくれたらラッキーくらいに思ってる。
    母子家庭だから5万しか無理だけどね。
    主さんの親は何に必要なお金なの?

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:05:24

    私は自分の家庭が大事だから親とは縁切ったよ
    その後なんとなく連絡とるようになったけど、お金の話は一切してこなくなった

    • 1
    • 18/05/28 14:04:29

    >>11
    7ヶ月ってことは10月出産?
    うちも9月出産だけど、復帰なんて...素晴らしい。
    旦那さんにいうと実家とあまり関わらないようにとか会った時にわだかまりができるだろうから私なら言わないかも。
    収拾つかなくなってきたら言うかな...
    でも主は困ってるんだよね。
    これを機に話してもいいかもね。

    • 0
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:04:07

    >>13

    何で旦那が出てくるんだよ

    • 1
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:02:26

    言って返ってくるだけマシ
    うちは18で家を出て就職した途端毎月5万振り込みな~から始まり結婚して子供生まれた後も度々金の無心してくるし、終いには出産費用戻ってくるやつあてにして、産後一週間経たないうちに
    戻ってきたお金貸してとか言っちゃうような親だよ
    もちろん返ってこない

    • 1
    • 18/05/28 14:01:29

    >>13
    なんで?
    自分の親なんだから旦那関係ないでしょ。

    • 2
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:00:35

    旦那の独身時代の貯金渡せば?

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:00:28

    毒親だよね。
    うちもお金かして欲しい時だけ連絡して来て、断るとめっちゃキレられて二度と連絡しないから、そっちもしてくるな!とか言われてた。
    何年かするとまたお金かしてって連絡してくる。
    うちはもう絶縁状態。

    • 2
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:57:13

    >>10
    同い年です!恥ずかしい話、働かないと旦那の給料だけではギリギリで。貯金もしたいので働くことにしました。それを良いことに親が寄ってきて(笑)旦那にも言えず悩んでいます。

    • 0
    • 18/05/28 13:53:36

    同い歳で仕事復帰なんて尊敬する。
    平成8年生まれの21だけど、高卒だし就職しないまま主婦になったから復帰する場所ないし。
    渡さなくていいと思う。
    うちもたまにクレクレ来るけど、「うちもこれだけ支払いがあるから」って言って断ってる

    • 1
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:48:45

    >>6
    一応、催促したら返って来た感じです(笑)

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 13:48:05

    連鎖...

    • 1
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:47:48

    >>2
    やっぱりまた次、また次ってなりますよね。

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 13:47:06

    一応返ってはくるんだ。
    でもイライラするよね。
    うちは返さないのに貸してって言ってくるからイライラする。
    余裕ないからって返信するよ。

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:47:06

    >>1
    やっぱり甘いですよね。妹と弟が居て特に弟まだ小さいので助ける気持ちで最初貸したんですけど、毎回借りる時だけ長文で、具合が悪いだの、ボケてきただの…。きっぱり言わないとだめですね!

    • 1
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 13:46:34

    貸さなくていいよ

    • 1
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 13:46:02

    貸すことないと思うけど

    • 1
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 13:45:00

    うちの親と一緒
    貸さなくていいよ。貸したらキリないと思う

    • 2
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:44:49

    共依存になるよ
    関わるのやめたら?
    お母さんに甘いよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ