振休なのに公園で遊んでたり学童行ってる子って可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:47:49

    末っ子1歳の誕生日ケーキを2人で作ってたよ…簡単キットとフルーツ買って来て…

    • 0
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 15:44:33

    今日代休で二人でランチ行っただけ

    • 0
    • 57
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 15:41:37

    >>49
    お子さんがそう言っているなら誘われても断れば大丈夫だよ。
    子供たちだって休みの日は断られることぐらいわかってるだろうし。

    • 0
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:36:23

    うちの事か?

    • 1
    • 18/05/28 15:23:12

    代休ないから子供は学校。
    私は休み

    • 0
    • 18/05/28 15:22:09

    >>50
    こないだボランティアで学校行ったら1年生の女の子が、この後学童なんだ、行きたくない…って寂しそうに言っててかわいそうになった。きっとお母さんに本音は言えないんだと思う。行きたくて行ってる子なんてほとんどいないと思うな。

    • 3
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:04:37

    親は代休なんてないからね。

    • 3
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:58:17

    今日代休だったのに友達に誘われて遊びに行っちゃった。
    せっかくの代休、子供達連れて遊びに出掛けたかったのに。

    • 2
    • 18/05/28 14:43:48

    • 1
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:43:47

    嫌がってるに学童とかじゃなければ楽しんでるなら良いと思うわ。家にいてダラけてる親よりお仕事してるお母さんえらいよ。

    • 6
    • 18/05/28 14:42:32

    いろんな考えがあると思うけど、誘いにくるのは辞めて欲しいわ。子供とゆっくりしたいのに。

    • 7
    • 18/05/28 14:38:54

    うちは運動会の代休だけど、公園行ったわ。
    おひるごはん食べに戻ってきて、
    また公園行ったわ。
    目がキラキラしてたわ。
    何がかわいそうなのかわからない・・・。

    • 18
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 14:32:31

    あなたに迷惑かけてないから心配してくれなくて大丈夫です。

    • 8
    • 46
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:31:59

    友達といるのがいちばん楽しそうだから

    • 5
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:30:54

    それだけで可哀想って思わないけど。
    その思考が可哀想だわ

    • 5
    • 18/05/28 14:26:27

    ごめんね
    今日代休で休みだけど、一歩も外に出てないよ
    遊びに行きたいとせがまれたけど、お金もないし週一の休みが今日だけで疲れてるんだ‥
    うん
    うちは貧乏だから

    • 2
    • 18/05/28 14:23:00

    貧乏だから?

    • 0
    • 18/05/28 14:22:06

    何で?何が可哀想なの?

    • 0
    • 41
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:21:47

    え?
    どういうこと?
    振休なんてどこも行かないよ。わたしも旦那も仕事だし。うちの地域は運動会秋だけどね。

    三連休があればキャンプに行くし、長期休みは国内、海外旅行に行くし振休なんか特別にどこかに連れていく日なんて考えたこともなかった。

    • 0
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 14:19:06

    うちなんか振休一歩も外出ずダラダラよ。
    買い物行くのも面倒で冷蔵庫何もなく
    朝昼晩ラーメンとご飯のみ。
    可哀想でしょ。

    • 0
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 14:18:11

    ママスタ民って人それぞれが理解出来ない人が多いけど主もそうみたいね…
    呆れる

    • 1
    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 14:15:40

    なんでもかんでも可哀想とか、もう釣られることもなくなったな。くだらな。

    • 1
    • 37
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:13:13

    うちの子も代休で、私も今日はたまたま仕事が休み。
    運動会まで、いろんな練習で忙しくて毎日グッタリだったし
    母子で久々に。平日にのんびり過ごしています。
    我が家はそれで十分だと思ってる。
    なかなか行けなかった病院にも午前中に連れて行けたし・・

    • 2
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 14:05:42

    低学年はわりと学童大丈夫な子も多いと思う。

    • 1
    • 18/05/28 14:00:20

    低学年だけど友だちと遊ぶのが楽しいから出かけてくれない。連休の帰省も嫌がるのを無理やり連れて行ってるよ。

    • 0
    • 34
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:59:36

    えっ…
    子どもは振休だけど、両親は休みでない場合とか、兄弟が学校や幼稚園とか別々だったら家族みんなが休みではないこともあるよね?
    振休に学童や公園。どこが可哀想なのかわからない。

    • 6
    • 18/05/28 13:54:41

    うちの子、朝から病院行って今大家族の録画見てるー。どこにも行ってないよ、

    • 1
    • 18/05/28 13:53:37

    そうかな?朝からデパート行ったけど、昼食べたら早く帰りたいって、帰ってきちゃったよ。公園で遊ぶ方が喜ぶ気がする。

    • 0
    • 18/05/28 13:53:21

    >>27
    くだらんトピに引っ掛かってしまっただけ
    さよなら~来週運動会頑張って~
    振休楽しんで~(^^)v

    • 0
    • 18/05/28 13:51:56

    学童に行かせれたら行かせるよ。
    よその家をフラフラ行ってる放置子より、学童の子供の方がいい。

    • 3
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:51:47

    >>16たまの休みより学童のが嬉しいって家庭環境悪いの?

    • 0
    • 18/05/28 13:51:12

    子供は遊ぶ約束してきたからいったよ。家に。
    本当は朝から一日でお弁当持ってきてとか言われたらしい。
    さすがにないわ。
    お母さんお仕事してるみたい。
    うちはみんな公園にいるよー?近所の子。
    みんな働いてるもん。

    • 0
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:50:37

    >>25暇だからママスタにいるんじゃないの?
    あなたも私も笑

    お忙しい合間をぬってママスタしてるんだったらごめんなさーいね!

    • 0
    • 18/05/28 13:50:28

    うちは学童本当に楽しいらしく、休んでもいいよ~って言っても休まないし、早めに迎えに行ったら外遊びしてないのに~って言われた。

    • 0
    • 18/05/28 13:49:02

    >>18
    チョー暇人
    運動会だった家族の本日のご予定が気になって仕方がない??
    チョー暇人

    • 2
    • 18/05/28 13:48:50

    >>16
    親より友達になっていくからこそ、一緒に出かけられる間は出かけるんじゃん…

    • 1
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 13:48:25

    >>16毎日毎日学童の子は、学童休む日は嬉しそうにしてる子多いよ。まぁ、本当に学童が楽しいかもしれないけどさ。

    • 1
    • 18/05/28 13:47:07

    うちも5年になって初めて友達に誘われたから遊ばせた。
    でもやっぱり来ない子もいるし、次回からは いつも通り旅行いったりすると思う。

    • 0
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:46:57

    うちの子日曜も学童行きたいって言ってる。学校より楽しいらしい。何が楽しいのか聞いたら「おにごっこ!」だってwww
    あなたの子が一人でゴロゴロしてる間に運動場を走り回ってるわ、うちの子。

    • 2
    • 20
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 13:46:07

    >>16気使ってる子もいるよw

    小さいうちは親と出かけた方が楽しいんだよ

    • 1
    • 18/05/28 13:45:46

    出掛けたかったけど、土曜の運動会中に発熱。
    今も下がらず、出掛けたかってグズグズうるさい。可哀想だけど、外出はとてもさせられない。

    • 0
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:45:04

    >>14うちは来週なので笑

    • 0
    • 18/05/28 13:44:03

    運動会で疲れてるから家でゆっくり休ませてる。振休はどこか出かけないとかわいそうなの?

    • 1
    • 18/05/28 13:43:52

    この人かわいそう。
    子どもは親より友達になっていくのに。

    学童喜んで行ってますが?視野狭いんだよ。子どもしか楽しみないの?

    かわいそう。

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 13:43:07

    わかるよ。
    夏休みもかわいそうだよね


    うちはいつも、どこ行きたい?って聞いて好きなとこでける。

    • 1
    • 18/05/28 13:43:06

    この時間帯にトピ
    家に居るんだよね(笑)

    • 7
    • 18/05/28 13:42:07

    人それぞれだと思うけどね。

    • 1
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 13:41:45

    おうちでゴロゴロしてるわ。
    昼は焼き魚。
    夜は豚汁。

    お金ないもーん(笑)
    何百回目かのだるまさんがシリーズ読まされてる。

    • 3
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 13:41:12

    むしろ逆にどこに行ってたらいいの?笑

    • 3
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:40:42

    宿題終わってないから家から出してないよ

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ