道路で遊ぶな!

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/28 12:59:25

うちの目の前の道路で子どもたちが遊んでる~・・・うるさい・・・
ボールのバウンドしてる音がひびいてくる・・・
なんで親、注意しないの?公園いきなよ…

たまに近所の子が遊んでるくらいなら許すけど、すごくうるさい子は本当に迷惑・・・元気で可愛いですねぇはルール守ってる子にしか思えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 13:00:02

    道路族のトピあるよー

    • 1
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 13:01:40

    主は子どもいないの?

    • 1
    • 3
    • 原田ダム
    • 18/05/28 13:02:48

    生活に影響するほどではないよ。
    道路族のトピとかぶってるよ。

    • 1
    • 4
    • 原田ダム
    • 18/05/28 13:03:52

    ボールのバウンドしてる音って響くのかな。
    よくわからないんだが。

    • 1
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 13:05:53

    >>4
    昼は気にしたことないけどマンションとマンションの間とかだと反響して結構響くよ。

    • 1
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 13:19:02

    うちの近くなんて、親が一緒に道路でバドミントンしてるよ。
    邪魔くさいし、キャーキャーうるさいし最悪。

    • 3
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 13:23:06

    学校もう終わったのかな?
    今の公園はボール遊び禁止って書かれてるところも多いよ
    庭も狭かったらどこでしたらいいんだろうなとは思うけど…

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 13:23:45

    >>2
    うわ出た道路族。
    車に轢かれてからじゃ遅いですよ。
    公園行って下さい

    • 6
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 13:39:25

    こどもいるからこどもが遊ぶ時はちゃんと公園いってるよ。
    トピかぶりごめんよ~

    たしかに今の子って遊ぶ場所少ないのはわかるんだけど、窓締めても聞こえるボリュームで騒がれたら昼寝もできんのよなぁ・・・

    • 5
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 13:41:44

    >>4
    結構聞こえるよ。ダムダムダムダム
    なんかずっと聞いてると不快な音なんだよね。

    • 5
    • 18/05/28 13:43:44

    主さんの子どもはどこで遊ぶの?近くに公園ないし、国道じゃなく袋小路だしそれぐらいよくない?

    • 0
    • 18/05/28 13:48:27

    わかる。ほんと煩い。
    細い道なのにドッヂボールとかしてさ。
    親は知らんぷりだから。

    • 3
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 14:00:47

    >>11
    近くに公園あるし、なかったとしても道路は遊ぶところじゃない。万が一、車とかに傷つけられて揉めたりするの嫌だから、そもそも遊ばないでほしいんだ。

    • 6
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 14:09:04

    >>11
    こういうアホな親がいなくならない限り、道路でボール遊びする子供はいなくならないよねぇ

    • 3
    • 18/05/28 14:11:28

    うち、自分の私有地の道路でしてる。
    でも響くのはひびくかも。

    でもね、ルールは守ってるよ

    • 0
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 14:13:13

    >>14
    でも昔はみんな道路で遊んでたよね。

    • 2
    • 18/05/28 14:13:17

    >>11
    良くない?じゃないよ。良くないよ(笑)
    道路だからね?遊ぶためじゃなくて本来は車が通るためにあるものだからね?

    • 5
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 14:15:17

    >>16
    私が子供の頃も道路で遊んだら怒られてたよ。
    今も昔も平気で遊ばせてるのは、常識ない親じゃない?
    それとも昭和初期とかの話してる?笑

    • 2
    • 18/05/28 14:15:22

    >>16
    それで事故死が増えたから教訓もあるでしょ。
    騒音だって昔は近所付き合い盛んだっただろうけど、今は核家族化だし、昔と今とは違う。

    • 2
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:19:42

    子供が車傷つけても文句言わず速やかに修理費と迷惑料を払ってくれるなら遊んでいいよ。
    あと、万が一子供が事故に巻き込まれても被害届出さないでね。

    それができずに逆ギレしたり騒いだりするならやめてほしいね。

    • 5
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 14:22:52

    道路では遊んでいけないって子供の頃から教わっていたけど、地域性があるのかもね。うちは比較的車の多い地域だったから学校からそう教えられてたよ。

    道路でどうしても遊ぶなら、音が出ないあそびをすることと親が付き添って子供が悪さしないように見ててほしいな。それができないなら自分の敷地内で遊んでほしい。

    • 5
    • 18/05/28 14:25:13

    私の住んでる地域では、公園でのボール遊び禁止されてるんだよね、ボール遊びはどこでやれと言うんだろ?
    ボール遊びのできる広場を作って欲しい

    • 0
    • 18/05/28 14:25:42

    >>21
    敷地内で遊んでもバスケしたりしてドンドン音はするがOKなの?

    • 0
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 14:26:38

    バスケのゴールを道路に設置してる家が何軒かある
    ボール遊びしたいなら広い敷地買ったらいいのに

    • 4
    • 18/05/28 14:30:35

    うちの住宅街の目の前の道路でも、夕方になると小学生がボールバウンドよくしてるよー
    どこの国か分からない外国人の子供。
    家も車もボロボロだし不気味なんだよね…

    • 0
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 14:42:09

    >>23
    当たり前だけどOKなわけない。
    ただし、これはその家のモラルとこちら側がどう感じるかによるものだから、敷地内でやる分には文句があるなら、話し合わなくてはいけない。
    道路で遊んでるぶんには一方的にあっちが悪い。

    • 6
    • 18/05/28 14:43:52

    >>10
    ダムダムダムにじわじわ…w
    近所でよく遊んでるけど気になったことなかったわー。
    非常識な時間なら気になるけど昼間なら、あー元気ねぇでおわり。

    • 0
    • 18/05/28 14:44:17

    >>26
    道路で遊ぶなな理由が危ないとかじゃなく、うるさいだから、敷地内で遊んでもうるさいけどなぁと思ったのよ。

    • 1
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 14:44:38

    >>22
    私が小学生の時は学校でやってたけど、今は学校とか入れてくれないのかな?

    • 1
    • 18/05/28 14:44:58

    >>24
    うちもある。
    でも敷地内でしてるよ。

    • 0
    • 18/05/28 14:49:27

    我が家もまさに同じ!ボールの音ってひびくんですよねー。
    うちの場合は何度注意してもすぐまた始めるし下手すると親まで一緒にやってる。
    隣には空き地、1分もかからない所に公園もあるのになぜ。

    • 0
    • 18/05/28 14:49:40

    うるさいよね。
    うちの前も、うるさく遊んでる。
    可愛くもない他人の子供がギャーギャー騒ぐ声なんて聞きたくない。

    • 5
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 14:50:17

    >>28
    一応人の敷地内でのことはその人の自由もあるからね。気になるなら、すみませんが~ってお願いするかたちで注意するよ。

    • 1
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 15:05:24

    親は親で立ち話してる。親も子供もバカそう顔してるよ。

    • 4
    • 18/05/28 22:48:28

    ボールのバウンド音ってイライラするほどでは無いと思う。車通りがほぼ無いならよいと思う。車が来たら退けばよい。

    バウンド音でイライラは言いがかりに近いというか文句言いたいだけのような。

    何デシベルかって言ったらかなり低い部類だよきっと。

    主ストレスたまってない?

    • 0
    • 18/05/28 22:52:51

    ちなみにボールの音は50デシベルでエアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲とのこと

    • 0
    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:56:07

    >>35
    ボールのバウンド音甘く見ちゃいかんぜよ。
    うるさいよ、ほんと。
    たしーん!たしーん!!たしーん!
    たしーん!!

    昼寝したいのに寝れねぇ・・・(´;ω;`)

    これを気にするなというならきみの枕元で私はたしーん!たしーん!しつづけるぞ。

    • 3
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 22:58:18

    >>37
    くだらな。
    バカなの?w

    • 0
    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 23:01:21

    >>38
    そう思うなら見なきゃいい・・・

    • 2
    • 18/05/28 23:02:23

    子どもが煩いって言っても昼の少しの時間だし昼寝を妨げるほどじゃない気がする。窓を閉めるか二重サッシにするか。

    • 0
    • 41
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 23:02:41

    >>39
    なんだお前w

    • 0
    • 42
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:03:23

    >>38
    率直にきらい。

    • 1
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 23:04:01

    >>37
    昼寝してる場合か?
    外いけよ。行けるもんなら、引きこもりババア

    • 0
    • 44
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:05:07

    >>40
    窓しめてるけどうるさいよ。元気な子たちだから。

    • 0
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:05:58

    >>43
    自分の家にいるのに文句言われる筋合いないし、何しようと自由。

    • 2
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 23:06:12

    >>42
    はぁ?
    スラムの帝王でいればいいんだよ。バカなんだから。
    文句言うなw

    • 1
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 23:07:27

    気にしすぎと言う人は、子供の騒音に悩まされてないんじゃない?
    うるさいもんはうるさい。
    ボールの音って響くし、声もうるさいし、車にボールぶつけられるんじゃないかってヒヤヒヤするし、とにかくイライラする。

    • 6
    • 48
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 07:21:42

    >>43
    お前も年とるんだよ!小中学生からみたらおまえもばばあにしかみえねんだよくそばばあ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ