旦那の職業を聞いてくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 19:49:12

    答える前に「お宅は?」って聞く。それから答える~

    • 0
    • 18/05/28 19:45:52

    うざいよね。
    聞くひとって、旦那自慢したいのかな。

    • 4
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 16:34:31

    私も会社員って答えるよ。
    本当に会社員だしね。
    それ以上聞いてきたらフェイク入れる。

    • 0
    • 18/05/28 16:31:54

    わかる。
    なんなんだろうね?
    私は医療関係だったから(今は退職したけど)
    旦那は勝手に医師だと思う人がいてびっくり。
    私の職業聞くならまだしも、旦那のなにが知りたいんだろうね?

    • 1
    • 18/05/28 16:29:33

    >>61
    それ嫌だ~。
    下品な人だね。

    • 1
    • 18/05/28 16:28:51

    聞いてくる人は天気の話と同じ感覚なのかな?
    うちは別に聞かれてもいいけど、聞かれたくない人には厄介な存在だろうね

    • 1
    • 63
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 16:26:28

    世界の山ちゃん食べたくなったw

    • 0
    • 62
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 16:16:35

    >>49
    世界のトヨタしか聞いた事が私は世間知らずです
    トヨタ勤務の人は世界をつけませんけど

    • 0
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 16:13:27

    すごいよね。
    私も入園したばかりで誰とも会話すらしてなかったのに、こないだとある仲良しママグループに混ざった時に「だんなさん○○だから大変よね~」って言われてビックリした
    私が話したわけじゃ無いけど一人旦那の職業を知ってる人はいたけど、そのグループ全員知ってるってことはわざわざ裏で全員に話したのかと思ってビックリ

    • 0
    • 18/05/28 16:06:29

    >>49
    「世界の」ってつけるんだ(笑)
    恥ずかしい人だね。
    自分が凄い訳ではないのに自慢する人って、痛いよね。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:53:01

    >>49
    うちは世界の日立と相性が悪いのか
    日立の家電品は速攻で壊れる。
    そして世界の三菱に燃費不正されたよ(涙)
    →DAYSルークス。

    • 1
    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:41:04

    わかる。聞いてほしくない。

    • 1
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 14:24:09

    いちいち質問攻めしてくる人ってうざいよね。私も嫌い

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 14:09:12

    >>52
    こういう人が好みなんだ とかわかるかも。

    • 0
    • 18/05/28 14:08:46

    女はマウンティング大好きだからね。

    • 2
    • 52
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 14:08:16

    >>45
    周りの人達は旦那の職業を聞いて安心するの?
    旦那の職業で人を判断した事はないわ。
    奥さんの人柄とか分かんないじゃん。

    • 0
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 14:04:45

    >>49
    私なら ウチは世界一の旦那です って言う。

    • 1
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 14:04:36

    わかるー。
    いやだよね。
    あと、間取りとか聞いてくる人。
    意味わかんねー

    • 3
    • 18/05/28 14:04:01

    聞いてくる人はほぼ自分の旦那の自慢したいだけのババア
    以前聞かれたから答えたら
    あら…うちの主人は世界の日立ですって言われたことある
    あとは世界の三菱ですって言った人もいた
    みんな世界ってつけるのが好きなんだな~と呆れたけどね

    • 3
    • 18/05/28 14:02:59

    わかるわー
    会社のババアがそう
    職種だけ言って終わるつもりが、どんどん聞いてきてしつこい
    しまいには会社名まで聞いてきて次の日、「旦那さんの職場グーグルマップでみたけどあそこなんだねー!社員も○人もいて多いねー!」とか言われてドン引きした
    それからは正直にこれ以上は言いたくないのですみませんってはっきり言うようにしたら聞かれなくなったけど
    絶対ママ友の住所とか場所聞いてグーグルマップで探してるよこのババア

    • 3
    • 18/05/28 13:58:04

    >>43
    会社員とか普通のサラリーマンとか当たり障りないこと言ってるよ。

    • 1
    • 18/05/28 13:55:32

    >>45
    質問することじたい、おかしいとは思いますか?私は思わないけど普通聞かないって人もいるから。

    • 0
    • 45
    • ダムバスターズ
    • 18/05/28 13:54:07

    それとなく聞かれたときに会社名、職位まではっきり答えるともうそれ以上、詮索されたことないな。
    ママ友だけでなく近所の定年退職したおじいちゃんも聞いてきます。付き合いがある人がどんな人か気になるんだろうなと思ってます。
    住んでる場所では誰もが知ってる会社なので、答えると安心したような反応が返ってきます。

    • 1
    • 18/05/28 13:47:06

    とかじゃなくてとき

    • 0
    • 18/05/28 13:46:38

    なにされてるの?とかどんな職業か聞かれたとき、言いたくないとかなんてかわしてる?

    • 0
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:44:41

    >>41
    あなた、粘着質だね。
    やっぱりいきなり旦那の職業訊いてくる様なタイプってロクな人いないね。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 13:40:19

    興味本位だけで聞いてくるのか、話題がないからなのか分かんないけど
    初対面で旦那の職業を聞いてくる人は警戒するな。
    仲良くなって自然の流れでしか話さない。

    • 5
    • 18/05/28 13:39:12

    >>38
    私は気にしないよ。
    プライベートでも仲良くしたいと思う人は、考え方が似てたり、雰囲気が似てたり、好きなものが似てたり、その人自身を見て決めるから、旦那の職業はもちろん、こどものことも気にならない。

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:36:48

    ぴよりんは、気にする性格なの?

    • 0
    • 18/05/28 13:35:38

    >>32,34
    そうなんだよね。
    聞いてくる人に限って、失礼だけどあまり経済的に余裕がない人が多いよ。
    逆に裕福な人は聞いてこない気がする。

    • 10
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:33:56

    話のネタとして聞く時もあるよ。
    例えばうちの旦那は運動好きなんだけど、相手の旦那は運動苦手とかで。
    仕事ではあまり動かないのー?とか、そんな感じだけどね。
    うちは走り回る仕事だし、別に職業も普通に言ってるから何とも思わないな。

    • 1
    • 18/05/28 13:33:41

    >>31
    若干変な空気になるけど、プライベートでも仲良くしたいと思わない人だから、割りきってるよ。

    • 1
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:33:09

    職業を訊くって、年収を訊くのに近い事だと思う。親しくなって話の流れでとかなら解るけど、そういう事をいきなり訊いてくる人って苦手だわ。

    • 3
    • 18/05/28 13:32:18

    >>30
    なるほど~。
    私はどちらかというと他人に興味がないから参考になった!
    ありがとう。

    • 0
    • 18/05/28 13:30:57

    聞いてどうするんだろうといつも思う。
    妬まれ要因だから言いたくないわ。

    • 3
    • 18/05/28 13:30:55

    >>29
    でも自分も少しは話さないと変な空気になりませんか?聞く前に自ら話します。

    • 0
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:29:47

    仲良くなれば聞く。
    知りたいから仲良くなっていく場合もある。
    人に興味がある。
    自分の予想と一致してたら満足する
    予想好き
    こんな人はいますよ。

    • 0
    • 18/05/28 13:28:48

    >>27
    自分から言っても、相手にも強要しなければいいよ。

    • 0
    • 18/05/28 13:27:14

    >>21
    よかった。
    結婚退職を機に短期の仕事を3ヵ所でしたけど、どこでも初めのうちに聞かれたから、私がおかしいのかと思った。

    • 0
    • 18/05/28 13:25:19

    私は 自分から言いたい。
    自慢 笑

    • 2
    • 18/05/28 13:23:56

    私は自分の職場の人にも言うのは嫌だな。
    本当に仲のいい友達にしか言わない。

    • 1
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:20:56

    >>17
    旦那の職業を聞かれるのは、よっぽど親しくならないと嫌だな。
    他に話すことない?
    子供の性格や嗜好、学校での様子、習い事など。

    • 0
    • 24
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:20:28

    >>22
    背景?

    • 0
    • 18/05/28 13:19:37

    自分の会社の人に旦那の職業を言うくらいならまぁわかるけど、園や学校のママにはわざわざ言う必要もないと思う。現にそんな事をママ同士で言わなくても人間関係は成り立ってる。

    • 2
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:19:15

    >>19
    家族の話題だからだよ。背景を聞くだけ。

    • 0
    • 18/05/28 13:18:59

    分かるよ、主さんの気持ち。

    • 5
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:18:33

    >>18
    そうなんだー。旦那さんいくつ?って聞くよりはなにされてる方?の質問は、有りがちだと思うけどね。勿論 給料とかは聞かないけど。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ