義父

  • 旦那・家族
  • 弥栄ダム
  • 18/05/28 12:37:23

不倫して離婚した義父と1年振りに会うことになりました。
理由は財産と謝罪
旦那と義姉、義弟は財産の話でもともと呼ばれていましたが急に義父が私にも謝罪をしたいからと呼ばれました。
1年前1週間ほど失踪し連絡が取れたと思ったら女のところにいて翌月には離婚
失踪した時は私の親やおじ(元警察官)を巻き込んでのプチ騒動になりました。
それから今日までの1年間一切謝罪したいとかはありませんでした。
旦那には謝りたいからと実家に呼ばれていましたが旦那は拒否していました。
行っても行かなくてもどっちでもいいとのことですが行った方がいいでしょうか?
財産だけの話なら行かないつもりでいたのですが…
子供(1歳、3歳)とは合わせたくないし、いると話が進まないので預けれたら預けて行くつもりでいます。預けれなかったら行かないことにします。
行ったとしてもどのような心境で行けばいいのでしょうか
許す許さないは正直私からすれば義父とはいえ他人なのでどうでもいいです。
ですが、子供からすれば祖父なので50過ぎたおっさんがアル中の上浮気するような人なんて恥ずかしいというか情けないです。
私の性格上本人目の前するとぼろくそは言えません。まず実の子達の前でぼろくそ言えません。
でも許すような返事はしたくありません。どんな風に切り抜ければいいでしょうか…
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/28 16:04:17

    私の義父も2年ほど前に自分の子供と同世代の女性と浮気したあげく
    浮気相手と子供まで作って
    離婚しましたよ。
    義父はお金にもだらしないですし、
    嘘の塊だと思ってるので、
    義父の父つまり旦那の祖父と直接話をして
    財産の話等をしてますよ。

    • 0
    • 18/05/28 12:49:35

    >>2
    許さないなら行かない。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 12:46:49

    行かなくていんじゃない?どうしてもって言うなら旦那だけ
    行かない理由は「許す許さないじゃなく申し訳ないけど、どうでもいい。どうしても謝りたいならそれは私にじゃない。」って言う
    ただ謝りたいって義父の自己満でしょ

    • 0
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 12:41:35

    >>1 説明下手ですみません。今までは拒否していたんですが今回は旦那行きます。

    • 0
    • 18/05/28 12:39:21

    旦那さんが拒否してるのに自分だけ行くのはちょっとおかしいような。
    まずは旦那さんと義父の関係が改善されてからがいんじゃないでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ