カレーのジャガイモって必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 16:32:49

    じゃがいも入った野菜ゴロゴロカレーが本当は好き。でも旦那は野菜ゴロゴロ嫌がるから、玉ねぎ炒めてチンした人参をミキサーかけてペーストにして、肉以外はルー状態カレー作ってる。
    私はカレーに、じゃがいもはあって欲しいから、蒸かしたじゃがいもを盛ってからカレーかけて食べてる

    • 0
    • 18/05/28 16:26:31

    じゃがいも入れると冷凍できなくなるからかぼちゃがある時はかぼちゃを入れる。なければ入れない。

    • 0
    • 18/05/28 15:53:45

    >>67時々こういうレスする人いるけど、なんでわざわざレスするんだろう?笑

    • 2
    • 18/05/28 15:46:13

    人参がやわらかくなってから じゃがいも入れて、くずれる前まで煮込む。形はそのままいてほしい。

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 15:39:00

    もう、この時期はじゃがいもいれない方がいいかなぁ。

    • 0
    • 74
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 15:35:35

    じゃがいもはいる!
    人参はいらない

    • 1
    • 73
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:35:27

    >>65
    確かに、煮崩れてざらざらになるよね。
    なめらかなとろみを邪魔する感じ。

    • 0
    • 72
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 15:33:23

    いらない

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:33:04

    2日目のカレーに入ってるじゃがいもは好きじゃない。

    • 0
    • 70
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 15:22:10

    私はいらないけど子供は好きだから入れてる。

    • 0
    • 18/05/28 15:20:07

    カレーに入ってるじゃがいもが食べたい
    肉とじゃがいも必須
    人参は要らない

    • 1
    • 18/05/28 15:20:00

    じゃが必要。

    • 1
    • 18/05/28 15:19:53

    子供カレー嫌いだからそもそも作らない

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:17:07

    嫌いな理由
    ジャガイモのでんぷん質が舌で分かるからやーよ

    • 0
    • 64
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:15:53

    要らない。傷みやすいし、カレーにはおじゃが要りません

    • 0
    • 63
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:47:42

    じゃがいも入れないカレーはなに入れてるの?肉、たまねぎ、人参?

    • 0
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 14:46:33

    じゃがいも無しのカレーなんて考えられない!

    • 2
    • 18/05/28 14:45:48

    ジャガイモいれないとシャビシャビまではいかないけどならない?
    食べ切れる量しか作らないから腐るとか心配してないな

    • 0
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:43:44

    うちは必要

    • 1
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:43:08

    じゃがいも不評でびっくり(笑)
    うちはじゃがいも入れないで作ったら家族に文句いわれそう。
    腐りやすいとは聞いてるから、残らない量入れるようにはしている。

    • 1
    • 58
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:39:26

    子供も私も好きだから沢山入れるよ。腐るのは気になってたから食べきれる量だけ作るようにしてる。

    • 1
    • 18/05/28 14:39:13

    うち入れてないよ

    • 0
    • 56
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:37:52

    いらないから入れない。

    • 0
    • 18/05/28 14:37:03

    入れません
    腐りやすくなるので

    • 0
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:52:23

    カレーのじゃがいもは好きじゃないから、家にあれば入れるけど買ってまでは入れない。

    • 0
    • 53
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 13:48:37

    >>46
    腐りやすいからかな?

    • 0
    • 18/05/28 13:48:26

    カレー作る時はじゃがいも入れてるけど、別に入れなくても他の野菜で代用出来るよね(._.)

    • 0
    • 18/05/28 13:46:53

    私面倒だから、野菜は、ゴロゴロしたまま入れるんだよね。家では、私が作ってるのに、男の手料理みたいって人気があるわよ。

    • 0
    • 18/05/28 13:45:33

    胸やけするから入れない

    • 0
    • 18/05/28 13:44:37

    うちはみんな好きじゃないから入れない

    • 0
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 13:32:36

    子供は好きだから入れる。

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 13:31:26

    一番好きな具だから、寧ろ沢山入れる。

    • 3
    • 18/05/28 13:29:31

    夏は入れない

    • 1
    • 18/05/28 13:28:58

    >>33
    じゃがいも入れないとサラサラになってしまう気がして毎回入れてる。
    でも傷むの心配。

    • 1
    • 18/05/28 13:28:36

    入れないで素揚げにしてトッピング

    • 0
    • 18/05/28 13:27:57

    うん!必要!好きだから!

    • 1
    • 18/05/28 13:27:21

    私カレーのじゃがいも好きじゃない。カロリー上がるだけだし、にんじんは好きだし彩キレイだからたくさん入ってても良いけど。
    でも旦那が入ってたほうが好きみたいだから一応すこしだけ入れてる。

    • 0
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:25:18

    入れない。
    圧力鍋で作るから、ジャガイモ入れると溶けて美味しくなくなる。
    その代わりに、シメジ入れてる。食感がいい。シメジも本当は嫌いなんだけど、カレーだとシメジの臭みが抜けていい脇役になってる。

    • 0
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 13:24:20

    むしろジャガイモが主役な勢いようちは。
    電気圧力鍋でジャガイモ人参玉ねぎをホロホロにして提供するカレーが子供達に好評。

    • 0
    • 18/05/28 13:24:08

    入れない。
    私は好きだけど、旦那と子供が好きじゃなくて残すから、入れなくなった。子供は玉ねぎも好きじゃないから、最近は玉ねぎをフードプロセッサーにかけてから入れてる。とろみが増して美味しいし、子供から玉ねぎのクレームも来なくなった(^_^;)

    • 0
    • 38
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:23:39

    いらない。熱くてイライラする。

    • 0
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:23:29

    そのじゃがいもはポテトサラダにする

    • 0
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:22:37

    玉ねぎはあめ玉にしてキーマカレーみたいにして
    具は肉と人参くらいかな

    • 1
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:19:38

    要らない。カレーのじゃがいもはジャマなだけ、

    • 0
    • 18/05/28 13:10:09

    えーー、ジャガイモ入れないとか嫌いって人多くてビックリなのと、なんかショック(笑)
    私はじゃがいも好きだし、ついこの前作ったカレーにも入れてる。
    カレーは作ってからすぐ冷蔵庫入れてる。
    食中毒が気になるから。
    でも入れないっていう選択肢は私には無かった...

    • 2
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:06:52

    >>28
    トロミが増すから美味しく感じるらしいよ。

    • 1
    • 18/05/28 13:05:33

    煮崩れしないか気を使うから嫌

    • 0
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 13:05:17

    カレー嫌いな人がいるんだ!
    じゃがいもおいしいのになぁ~
    トロっとしていいよね

    • 1
    • 30
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:03:14

    いらないし入れない。何か邪魔。ほうれん草足したりする。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ