煽りではなく、単純に質問。飲食業の接客を仕事に選ぶ人って何で?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 01:12:08

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 13:21:21

    私の知り合いの場合です。
    他の時給がいい仕事につくだけの資格や経験がない。
    大卒でないから将来、そこそこの時給につながるような
    仕事に応募ができないというタイプが多いです。

    • 0
    • 18/05/28 12:53:39

    でもいるよ。人と接するのが好きな人って。
    私は違うけど。

    • 1
    • 18/05/28 12:52:50

    人が好きな方が働いていたり、雇ってもらいやすいからかな。

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 12:52:15

    飲食だけどホテルのレストラン
    お金はいいし、やりがいもある。

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 12:50:39

    忙しいけど時間経つの早いし、痩せれるよ!

    • 2
    • 18/05/28 12:49:39

    簡単だし、やっぱり同じ家環境だからシフトの助け合いもできるからじゃない?
    専門職ってぼぼ正社員の中、フルタイムの少ないパートで雇うから環境が整ってないし辞める人もいないから募集がない。
    てかまずパートがほんのひと握りしかいないような会社で天国のような会社は宝クジにあたるような確率だわ

    こんなこというと私は融通の利くいい会社で働いてますって人の書き込み増えそうだけど(笑)

    • 1
    • 18/05/28 12:40:08

    分かるよ。外食チェーンは人手不足で忙しそうなのが見てて分かる。私は多少時給安くてもコンビニの方が楽だなと思ったから、コンビニにしたよ。

    • 1
    • 18/05/28 12:38:19

    これから某回転寿司で働くことにしたんだけど、ホールならゴキとは無縁?
    どんなに清潔にしてても、キッチンにはゴキとかいるよね?
    見たら倒れちゃいそう。
    嫌だなー
    そこまで考えなかったわ。

    • 1
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:36:37

    飲食だとシフトが自由なところが多いからかな。私がそうだった。

    • 2
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 12:35:48

    >>3似たようなの見たことあるよ!
    苦情を出したお客さんに絡でた。酒飲む席に来るな!とババアが怒鳴ってた。
    あと、あんたの子供も同じはず!とか騒いでた。
    飲み屋に来て子供がジャンプしながらう〇こう〇こ!と大声で騒いでギャーギャー喚きまくってたんだけど、普通のまともな家庭の子供はこんな躾悪くないよねー。

    こういう面倒な客を何とかしなきゃいけないなんて、大変そうだった。

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 12:35:16

    居酒屋は嫌だけど、飲食店って結構誰でも雇ってもらえるし、すぐに働き始められるから。シフトも割と融通効くし。

    • 3
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 12:34:30

    わかる。居酒屋は本当に無理だった。

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/28 12:33:34

    何でって言われたら、やっぱり好きだから。
    5年間事務員してたけど、ずっと座りっぱなし、パソコンやプリンターなどの機械相手の仕事は向いてないと思った。
    流れ作業の仕事も経験あるけど、論外だった。
    人間相手で、動き回って思い切り声を出す仕事が好きなのかな。色んなお客さんがいるけど、毎日に変化があるのって面白いよ。

    • 1
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:33:22

    やりたくて選んだのではなく、条件に合うのが飲食店しかなかったから

    • 1
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 12:28:22

    >>3
    バイトやパートなら「上の奴呼んでこい」みたいになって、社員に助けてもらえるからいいよね

    • 2
    • 4
    • 夕張シェーパロダム
    • 18/05/28 12:25:11

    >>1
    忙しい方が時間が経つのが早くていい、という人いるよね
    ほんと凄いと思う

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 12:24:57

    あー、思う。
    居酒屋さんだと、酔っ払い相手大変そう。

    酔っ払って大騒ぎして迷惑かけるのとか、中には子供連れてきて大騒ぎさせて、注意されたら子供なんだから仕方ないとか、あんたも子供の頃はそうだったとか、うるさいなら酒飲む席に来るな!とか馬鹿なことを言い出してた人見たことあるけど、そういう馬鹿の相手は大変そう。

    • 2
    • 18/05/28 12:22:23

    服屋よりは良いと思うけどなぁ。

    • 2
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 12:21:05

    1番時間経つの早いし、やることに限りがあるからな~。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ