お子さんが発達障害の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 16:51:47

    一歳半健診でも三歳半健診でも引っ掛からなかったよ。

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/28 16:50:16

    3歳で言葉が分からないなら黒に近いけど1歳半ならまだまだ様子見で。

    • 0
    • 18/05/28 16:47:31

    一歳半検診あてにしないほうがいいよ。
    友達の子はひっかからなかったけど発達障害だったよ。
    うちの娘は、緊張していつも家で出来ることが出来なかったから二歳になったらまたきてと言われたわ。何もなかったけど。
    あと厳しい保健師だとすぐチェックする。保健師次第でもある。

    • 0
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 16:40:32

    言葉は普通に出たけど、指差しが微妙だった。
    様子見と言われたけど、家帰ってやらせたらやった。
    けど結局2歳半の健診で「受け答えがズレてる」と言われて個別相談から様子見で、3歳半健診でも変わらずと言うことで個別相談、療育へ、の流れでした。

    • 1
    • 18/05/28 13:01:42

    >>5ちなみに診断名は何ですか?人見知りとかはありましたか?

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:55:18

    引っ掛かった。
    市の親子レク行き始めたよ。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 12:53:55

    引っかかってない。
    2歳で未満児クラス通うようになってやっと意思の疎通できるようになったけど、それでも指摘されなかった。

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 12:53:55

    引っかかってない。
    2歳で未満児クラス通うようになってやっと意思の疎通できるようになったけど、それでも指摘されなかった。

    • 0
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 12:51:41

    引っ掛かったよ。療育通ってる

    • 0
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/05/28 12:50:17

    引っかかってない。言葉もおそかったけど1歳半ぐらいの時は言ってる事わかっているなら大丈夫って言われ続けていたよ

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 12:35:47

    >>4
    うちも。言葉は1歳半で2語文で早かった。
    幼稚園年中で友人トラブルばかり起こすようになり相談して同じく5歳で診断。

    • 2
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/28 12:34:38

    幼稚園いきはじめてなんか違うかも?って思った。診断は5歳

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 12:21:06

    引っ掛からなかったよ。
    うちの場合、入学まで『泣き虫』以外、何の問題もなかった。
    だから疑いもしなかった。

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 12:20:48

    1歳半ならまだ心配ないんじゃない?
    明らかな障害児以外は3歳までは診断が下りないみたいだし。

    • 1
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:20:17

    引っ掛からなかったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ