勝間和代さん、同性パートナーの存在をカミングアウト「事実を公開することで楽に」

  • ニュース全般
  • 真名川ダム
  • 18/05/28 11:40:13

勝間和代さん、同性パートナーの存在をカミングアウト「事実を公開することで楽に」
5/28(月) 10:15配信
95
スポーツ報知
勝間和代さん、同性パートナーの存在をカミングアウト「事実を公開することで楽に」
勝間和代さん
 経済評論家の勝間和代さん(49)が28日、自身のブログを更新し、女性のパートナーと交際していることを明らかにした。

 勝間さんは「プライベートな報告です」のタイトルで記事をアップし、「今日、バズフィードで、私が女性とお付き合いさせていただいていることを公開しました」と報告。この日配信のニュースサイト「バズフィード」の「同性を愛するということ 勝間和代のカミングアウト」と題した記事で、会社経営者の増原裕子さんと交際していることを語っている。

 勝間さんはブログで「同性を好きになることはずっと悩んでいたことですし、また、お付き合いが始まってからも、人にそのことを言えないことを悩んでいましたが、その2つの事実を公開することで、私も楽になるし、周りにも同じような悩みの人のヒントになる可能性があると思ったからです」とカミングアウトを決断した理由を説明した。

 増原さんについては、「私のオタク性も暖かく受け入れてくれている女性です。横で山のようにパソコンを積み上げたり、夜中までAVいじっていても、まったく文句言いません」とつづった。

 勝間さんは大学在学中に学生結婚し、21歳で長女を出産。2度の結婚と離婚を繰り返し、3人の子供がいる。

 増原さんはた元タカラジェンヌの東小雪さんと2015年に渋谷区の同性パートナー証明書の取得第1号になったが、2017年にパートナーを解消していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000116-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 08:17:04

    2017年12月にパートナー解消
    2018年1月に付き合う、3月から同棲?

    男女間ならかなり叩かれそうなカップルだなぁと思っちゃった。
        

    • 1
    • 18/05/30 18:36:23

    >>37極論から言えば 完全なレズビアンでは無いから。完全は 異性との関係は 絶対無理なんで この場合はバイセクシャル(両性愛者)が正しい。

    • 0
    • 39
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 10:35:15

    >>36
    あと二丁目的な所。あんな大規模じゃないけど東京以外でもあるよ。

    • 0
    • 18/05/30 10:30:35

    >>35
    あるでしょ

    相手の女性は元宝塚の人と結婚してたよね

    • 0
    • 18/05/30 10:29:13

    レズなのに二回も結婚して三人も出産するってどうして

    • 0
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 17:10:09

    >>29
    そういうサイトがあるんだよ♪

    • 1
    • 18/05/28 23:51:23

    プラトニックなのかな?それとも普通に体の関係もあると思う?

    • 0
    • 18/05/28 23:50:47

    ショーーーック。
    そうは見えなかったから…

    • 0
    • 18/05/28 23:47:44

    カッコよく言ってるけど、ただ自分たちがコソコソしたくないからだよね。気にしてるのは本人たちだけで、周りは案外どうでも良いと思ってるのに。

    • 7
    • 18/05/28 23:39:47

    同姓パートナーは別にいいけど、相手がこの人なんだって思った。

    元タカラジェンヌの人と大々的に発表したよね。取材も沢山受けて知名度もあがり注目された。
    それなのに今勝間さん?それこそ売名なのかな?って感じる。
    東さんは綺麗だったけど、勝間さんは申し訳ないけど美人ではない。

    • 13
    • 18/05/28 22:41:26

    >>8
    ディズニーかどっかで式挙げてた人?

    • 4
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 21:56:58

    >>29思った
    突然同性から告白されたらどうする?ママ友とかから。
    私なら疎遠になる。

    • 7
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 21:53:03

    ごめんね、話ずれるけど、
    女同士ってどこで知り合うの?
    普通に生活してたら男としか恋愛対象にならないよね?
    好きになった女に、聞くの??

    • 0
    • 18/05/28 21:19:00

    どうでもいいんですが!女でも男でも、どっちなっと。好きにしたら?

    • 4
    • 18/05/28 20:23:23

    だから?ってかんじ。
    興味ないおばさんだし。

    • 6
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 19:35:37

    >>14
    私も全く同じことを思った。

    • 1
    • 18/05/28 19:26:56

    >>17
    バイだよ。ビアンとはまた別。細かいけど訂正しとくね。

    • 1
    • 18/05/28 19:24:54

    別にいいんだけどさ、いまなんでもかんでも称賛とかばかみたいだと思う。
    大げさだわ。

    • 7
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:39:21

    ぽいって思ってた。

    • 5
    • 18/05/28 15:37:45

    >>8
    またどうせ別れるんだろうからいちいち公表しなくていいのにね

    • 13
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 14:56:10

    >>13
    まだハッキリしたことはわかってないけど、遺伝も関係あるんじゃないかって推測されれてるみたいよ↓

    同性愛には「遺伝子」が大きく影響していた?親戚にいる確率が高い
    http://news.livedoor.com/article/detail/13457534/

    • 3
    • 18/05/28 14:50:56

    >>13妊娠中のお母さんのホルモンの影響もあるって、何かで見たことあるよ。
    遺伝というよりそっちかも。

    • 1
    • 18/05/28 14:37:12

    勝間さんバツ2だったんだ、知らなかった。てか、男の人に幻滅して女の人にってなったの?
    元々だったのかな?

    • 2
    • 18/05/28 14:36:09

    子供がいるなら黙っておけば良いのに、構ってちゃんだねうざい

    • 14
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:34:03

    前も女のパートナーがいたんでしょ?
    もうこの人がレズというのは、知ってる人は知ってるだろうし今更何を言ってるんだろう。

    • 8
    • 18/05/28 14:31:26

    いやだ

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:40:21

    増原さん、東さんと別れてから
    キレイになった

    • 5
    • 18/05/28 13:38:26

    まだ49歳だってことにビックリした。50半ば過ぎてると思ってたわ。

    • 16
    • 18/05/28 13:31:40

    >>9
    私の妹が二卵性の双子だけど二人ともおなべだから、遺伝ってあるのかな??

    • 2
    • 18/05/28 13:28:49

    >>3
    未だにこんなトンチンカンな思い込みあるんだ汗

    • 9
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 13:09:51

    男好きババアなイメージだったからビックリした。
    増原さんて人も中々だなぁ。

    • 12
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:07:08

    子どもの立場から見るとイヤだろうな。

    • 15
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 13:06:36

    >>3
    いや、そういうのは関係なくて、生まれつき脳がそうなってる

    だから一卵性の双子のうち片割れが同性愛者だと、もう片方もかなりの高確率で同性愛者(もしくは両性愛者)

    • 7
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 13:05:42

    あー、あの元タカラジェンヌさんと破局した方が新しいパートナーなんだ。

    • 8
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:03:15

    まぁそれもありなのかなと思う反面、この人子供いるんだね
    自分の親が…と考えたら複雑

    • 24
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 12:08:10

    へえ、良いじゃん。

    • 3
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 12:06:28

    なんかすげーパワフルおばさんだね。

    • 6
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 11:53:34

    >>3
    違うけど

    • 7
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 11:50:46

    LGBTって、ほとんどが性虐待の犠牲者じゃないのかな

    • 5
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 11:46:36

    この人見るとモーニング娘にいた市井紗耶香を思い出す

    • 12
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/28 11:45:26

    はいはい
    2歳が寝てくれないと家事がはかどらないんだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ