メルカリとか宅配便行けよ

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/28 11:10:52

コンビニは便利屋じゃねーんだよ。変なババアに文句言われたし腹立つわ。行くなら、夜中にしろよ。昼間の忙しい時間にメルカリの為に時間かけられるかよ。やってあげてんだから『お手間かけてしまいすみません。よろしくお願いします』終わったあとは「お忙しい中、時間を取らせてくれてありがとうございます」って言われたら気持ちも変わるけど、お礼言ってくれる人っていないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 11:13:18

    コンビニ店員の愚痴っすな

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 11:14:34

    >>1当たり前だと思わず、感謝の気持ちを伝えるだけで店員さんの気持ちも変わると思う。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 11:19:14

    メルカリじゃないけどたまにコンビニで宅配便出す時に、最後に「よろしくお願いします」て言ってるなー。あと振込用紙とかのときも。
    みんな言わないのか。

    • 8
    • 18/05/28 11:20:38

    コンビニは便利屋

    • 17
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/28 11:21:55

    宅急便出すのとメルカリ便出すの何が違うの?

    • 5
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 11:22:52

    一万円札出して大きいのしかなくてすみませんとか、小銭たくさんで細かくてすみませんとか言ってくれるお客様もいる

    言葉1つで気持ち変わるよね。

    • 6
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 11:23:49

    私コンビニに限らずしてもらったらありがとう。って言ってるよ。

    • 4
    • 18/05/28 11:24:21

    私もコンビニで働いた事あるけどそんな事思わなかったな。
    確かに面倒だけどコンビニの仕事ってかなり楽だしそれくらいやって当たり前。

    そもそもなんでそんな事まで言わなきゃいけないの?というかそんな事言われたい??
    お金は店が払ってるんだし。
    やってあげてるとか店員様かよーー

    • 9
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 11:24:42

    本部に言えよ

    • 8
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 11:28:06

    混んでるとわかってる時間帯にわざわざ狙って行くのはちょっとね、昼休憩中の働いてる人たちからすれば時間限られてるしね。

    私は昼休憩で時間限られてる人たちの気持ちわかるから、コンビニから発送するときはすいてる夜間に持って行くよ。

    コンビニ側からっていうより、客の立場から見ても愚痴が出る。わざわざ今くる?みたいな。

    • 5
    • 18/05/28 11:28:59

    コンビニで買い物なんて年に数えるくらいしかない。たまに郵便局まで行くの面倒で振り込みしに行くくらいだ。客を取り込もうと商品を売る以外に手を広げてすぎなのかね。利用する方は便利だけど、持ち込んだ荷物も自動で計測、ラベル貼り、端末から集荷依頼迄出来るようになればいいのにね。

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 11:29:39

    昼時ならヤマトの営業所行くわ。
    後ろ並ばれた時のそわそわ感が嫌。

    • 8
    • 18/05/28 11:30:18

    >>10それは働いてる側の気持ちでしょ。その時間しか空いてない場合とかもあるんだよ。

    • 2
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 11:32:49

    コンビニも手数料取ってるんでしょ?
    なんでそんな上から?(笑)

    • 8
    • 18/05/28 11:32:49

    ごめん、知らないんだけど、コンビニでメルカリ便も取り扱ってるなら、それはあなたの仕事の一部じゃないの?
    ま、私もお礼くらいは普通に言うし、店員とかに文句言ってる人を見かけると何コイツって思うけど。

    • 8
    • 16
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 11:33:21

    >>13
    いや、客側の気持ち。わたし客側。

    • 0
    • 18/05/28 11:35:35

    >>16うん。わかってるよ。客で休憩時間にって事でしょ?持ってくる人もその時間しか空いてないって場合もあるって言ってんの。

    • 7
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 11:37:52

    トピ文だけ見たら私の性格が悪いみたいな感じだけど、常識あったら忙しい時間にわざわざ行かないし宅配便に行こうかなってなると思うんだよね。私は、当たり前のように宅配便持って来るのが嫌なんだ。しかも、持って来る人ってお礼言わないし

    • 1
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:38:28

    それも仕事に同意
    嫌なら職変えれば
    客もコンビニパートに文句言われたくないわ

    • 7
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:39:54

    え?
    利用する側が忙しい時間だからって考えなきゃいけないの?

    • 8
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 11:41:14

    それに宅配便って測ったりしなきゃいけないから時間かかって他のお客さんを待たせちゃうんだよ。良心があれば申し訳ない気持ちになると思う。島とかならまだしも、宅配便や郵便局ってどこの市町村にもあるよね?それをコンビニに持っていく気持ちが分からないんだよね。夜中なら分からなくないけど、別トピで当たり前に思ってる人が居てムカついた。

    • 0
    • 18/05/28 11:43:10

    コンビニエンスって都合がいいとか、便利とか利便性がいいって意味じゃなったけ?

    • 8
    • 18/05/28 11:44:04

    忙しい時間をわざわざ狙って行ってるわけではないと思うんだけど。
    お金もらって働いてるんだよね。
    不満があるなら本部に言えば?

    • 7
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 11:44:19

    メルカリ便の取り扱いってどこでやってるんですか?セブンイレブン?ローソン?

    • 1
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 11:44:52

    じゃあ忙しい時間帯は持ってこないでって書いておいてよ

    • 6
    • 18/05/28 11:45:48

    >>18主はそれでお金もらってんでしょ?忙しい時間帯にっていうけど持ってくる側もその時間帯しか空いてないって考えられないの?

    • 6
    • 18/05/28 11:47:37

    >>21
    コンビニで荷物を取り扱ってるんだもん。それも仕事の一部でしょ。客側が当たり前って思うのも当たり前。私も学生時代バイトしてた時、宅配便は苦手な業務の一つだったけど、主みたいに思ったことはないよ。逆に手間取ってお客さん待たせてごめんなさいって思ってた。

    • 4
    • 18/05/28 11:48:14

    >>18
    主はとにかく感謝されたい人なのね。
    主の言ってる事って仕事以上の事をして貰った時に言われる言葉であって業務内容に含まれてる事に関して求めるのは違うと思うよ。
    タダ働きじゃあるまいし。

    • 10
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 11:48:53

    客なんだから、コンビニなんだから、って考えの人はこれからも貫き通したらいいんじゃない?

    モラルというか、空気読むというか、私はとりあえず忙しい時間帯は避けてる。ただそれだけ。

    • 2
    • 18/05/28 11:49:06

    >>21じゃあなんでコンビニで宅配便取り扱ってるの?嫌なら辞めればいいじゃん。宅配所や郵便局よりもコンビニの方が近い人もいるよね?

    • 12
    • 18/05/28 11:49:08

    どんまい。八つ当たりされんのも
    仕事だと思ってわりきるべ。

    • 0
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 11:53:14

    コンビニの忙しい時間って何時頃?

    • 1
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 11:55:35

    >>29
    忙しい時間避けられない人もいるんじゃないかな?
    それが出来ない人=モラルがないわけじゃない

    • 7
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 11:56:16

    朝の急いでいる時間に持って来て待たされるのが嫌って
    お客が文句言うのなら分かるけど、
    店員が言う?

    • 7
    • 18/05/28 11:57:35

    コンビニの忙しい時間がその人にとっての手があく時間かもしれないじゃん。
    昼休憩の間に出しに行ってるとかさ。
    私は大量に出す時はヤマトに行くけど
    1つだけとかならコンビニ行くよ。
    お願いしますとかありがとうぐらいは言うけど
    お忙しい中~とかまでは言わない。
    コンビニの人だってボランティアじゃないんだから。

    • 5
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 11:57:41

    コンビニがそういう仕事やってるんだから文句言うなら店に言いなよ。
    客は店がサービスを提供してるから持っていくまでの話さ。

    • 7
    • 37
    • スターダム
    • 18/05/28 11:58:32

    >>29あなたは宅配便持ってくる人の事情全てわかって言ってるのね。その時間しか行けない人もいるんだから自分の都合だけで物事考えるのやめなよ。

    • 4
    • 18/05/28 11:59:16

    いや、でもさ、コンビニもかなり負担かけてると思う。
    レジ、宅配便、メルカリ、公共料金...

    忙しい時間帯に来られたら店員だって大変だよ💦

    • 4
    • 39
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 11:59:20

    知らんがな
    これからもコンビニ行くからよろしくね~

    • 4
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 11:59:32

    >>21 本部のお偉いさん達が決めたんだから抗議しなよ

    • 2
    • 18/05/28 12:00:14

    コンビニはメルカリとかから手数料もらってるんじゃないの?
    そうだと思ってた

    • 0
    • 42
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 12:00:31

    コンビニって色々業務広げ過ぎだよね。
    お客側は便利だけど店員さんは大変だろうな~と思うよ。

    • 4
    • 18/05/28 12:01:12

    文句言うなら仕事やめろ
    主みたいのがいるから他の真面目に働いてるコンビニ店員にまで嫌なイメージつくんだよ
    宅配便いけじゃねーよ、どこで出そうが個人の自由だろ

    • 11
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 12:01:13

    >>38
    大変なのも有難いのも分かってる
    それを引っ括めてコンビニ店員の仕事なら、やるしかないじゃん?
    レジ打ちしかしたくないなら、レジ打ちのみの仕事を探せば良い

    • 5
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:01:30

    >>38 客側もその時間帯にしか来れない人もいるからね…

    • 1
    • 46
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:01:58

    >>44 スーパーのレジとかね

    • 2
    • 47
    • フリーダム
    • 18/05/28 12:02:16

    それが仕事でしょ?笑
    いやならやめたら?それかメルカリはやりたくないって店長に言えば?

    • 5
    • 18/05/28 12:02:35

    >>34
    朝の忙しい時間に荷物を持っていって待たされて客が文句言うって、私はちょっと理解できない。それは客が10分でも5分でも早く家を出れば良かっただけの話だし。それで店員が文句言われるなら、それは店員さん不憫だなって思う。

    • 0
    • 18/05/28 12:03:53

    >>41
    もらってるだろうね。
    でもバイトにまでその利益は還元されないから余計にバイトは文句言いたくなるんだろうね。

    • 0
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 12:04:00

    気持ちは分かるよ(笑)
    コンビニ大変そうだもん。
    ご苦労さん。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ