車運転中イライラあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 20:04:13

    >>91何とか追い越して、また信号で止まってる時に脇から一番前まで出るおばちゃん
    私トラックだから中々抜けないんだよね

    • 0
    • 18/05/28 18:12:51

    >>123
    ある!1台ぐらい待てないのかね

    • 0
    • 18/05/28 17:51:22

    >>125わかるー!てか、私がそれやってて旦那にキレられた事ある

    • 1
    • 18/05/28 17:49:43

    >>125ハート100個押したいくらいわかる!旦那がそれやるからまじでうぜー。

    • 1
    • 18/05/28 17:44:23

    信号待ちとかで、車間距離めっちゃ空けて止まる奴。
    流れに乗ってない車、ちなみにプリウスが多い。

    • 2
    • 18/05/28 17:16:25

    道に出る時、運転出来ない義母が一緒になって左側確認する。あんたの頭が邪魔で見えないんだよ。

    • 7
    • 18/05/28 17:16:23

    横断歩道で信号待ちしてスマホに夢中の奴
    信号変わって、こっちは左折したいのに全然気が付かない
    直ぐに行くことも出来ず、早く気がつけやーーって
    本当にイライラする

    • 0
    • 18/05/28 17:11:39

    あり得ないタイミングで入ってきて、
    直ぐに(本当に数メートルで)左折する車!!
    しかも私の車1台しか居ないのに、何で今??ってイラつく
    軽トラ率高し

    • 5
    • 18/05/28 16:58:25

    >>104
    私もロードバイクの奴ら嫌い。
    白線無視して我が物顔で走りやがる。平気で信号無視するし。

    • 1
    • 18/05/28 16:38:55

    一時停止なのに見通しが悪いからって目視できるとこまで
    ガッてきて止まる車!!
    何台も何台も白線無視するし、線引くの手前すぎだわ。

    • 1
    • 18/05/28 16:36:10

    >>116
    わかる!
    しかも高速道路でやるひととかいるよね。

    • 0
    • 18/05/28 16:34:59

    >>116
    私なんにも考えず窓洗ってたわ・・・

    • 2
    • 18/05/28 16:34:03

    前を走る自転車
    ウィンカー出さない車
    クラクション鳴らされた時

    • 1
    • 18/05/28 16:27:09

    路肩に駐車してて後方確認もせずUターンしてくるやつ。
    ウィンカー出せば済むと思ってるのかな?

    • 1
    • 18/05/28 16:25:31

    後ろに車いるのに走行中にウオッシャー液使ってワイパー回す人。
    自分の窓ガラスが汚れ見にくいからって後ろの車に飛び散らさせて窓汚すってひどい。

    • 0
    • 18/05/28 16:23:10

    すべての信号に引っ掛かる…

    • 1
    • 18/05/28 16:22:00

    住宅街とかの道路で左右に電信柱とか障害物があってさ
    自分の左側にあって、前から車が来たら一旦停止して行かせてから、こっちは左側の障害物を避けて進む

    けど、それが右側にある場合は、相手が停止するべきなのに、膨らんで前に出てくる時

    ぶつかるだろボケ!!!!

    • 3
    • 18/05/28 16:16:40

    駐車場から道路に出てくる時に、そのまま出てきたらこっちが絶対にブレーキ踏まなきゃ危ない距離なのに、無理矢理出てくる奴

    特にオバサン、老人に多いけど、あれはイラっとするな

    いつか事故ればいいのに

    • 3
    • 18/05/28 16:09:30

    >>101 あなたは信号黄色は進めなの?子供にもそう教えてるの?

    • 1
    • 18/05/28 16:08:15

    右折レーンで待っていて
    対向車の黄色でアクセル踏む人
    さらにその後ろ右折矢印でても無視して直進
    事故を気を付けよと思うしイラつく

    • 2
    • 18/05/28 16:07:59

    うちの地域だけかもしれないけど、平日の日中の日産e-POWERのノートとリーフの運転の下手くそ率が高い。
    一旦停止の道を車が来てるのが見えてるのに停止せずゆーーーくり車線に合流したり、その遅い速度で車線内をゆらゆらして走る。
    信号で止まった時に一番最後の車なのにブレーキランプを点灯させないで待ってる。後から来る車の事や周囲を考えない運転手が多い。

    • 2
    • 18/05/28 16:06:42

    片手運転してる女を見た時

    • 0
    • 18/05/28 16:04:14

    >>101なんで右折なら行くの?
    右折信号があるわけでもなく信号はもう赤になる寸前の黄色だよ。
    止まるのが普通でしょ。
    私の時点で無理があると思ったのに後ろの車が行こうとしてるのがおかしいでしょ。

    • 4
    • 18/05/28 16:03:22

    車間距離あけないで後ろに接近してくる奴。

    • 6
    • 18/05/28 16:01:20

    一方方向だけ見ながら飛び出してくる奴
    全然こっち見てないだろって

    • 5
    • 18/05/28 15:52:44

    いれてあげても当たり前な態度なやつがむかつく

    • 4
    • 18/05/28 15:49:50

    自転車ばかりだけど、
    イヤホンしてスマホいじりってる自転車。
    見通しの悪い道や交差点を減速せずに来る自転車。
    後ろを確認せず急に曲がる自転車。
    交通ルールを全く守ってない自転車。
    お婆さんお爺さんのヨタヨタ漕いでる自転車。
    ロードバイクの集団。
    信号待ちで狭くても抜かすロードバイク。
    無灯火の自転車。

    • 2
    • 18/05/28 15:48:11

    >>95
    早く抜かしてよって感じでミラーでチラチラ見てくることにイラっとするって話。

    • 2
    • 18/05/28 15:43:39

    ・頼むから法定速度まではスピードだしておくれ、渋滞してる
    ・登りで失速してるのだから譲るレーンに移動しておくれ、渋滞してる
    ・赤信号で止まってたら後続車でスマホ触りなが凄い勢いできて 慌ててブレーキ踏んでビックリした顔がミラーで見えた時 ビックリはコッチだと言いたい
    ・ノロノロフラフラ~センターラインや白線を越して走っている車はやっぱりスマホ

    • 2
    • 18/05/28 15:42:14

    >>98 それわざと?右折なら行きなよ。読んでてイラッとした。

    • 1
    • 18/05/28 15:39:53

    いきなりウインカー表示出さずに入ってきた車とか、前を詰めようとしない軽自動車とか、毎日腹立ってる。

    • 2
    • 99
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:36:56

    >>91 私、原付乗ってる…原付乗ってる身としては道路の端ってガタガタでハンドル取られたり、後ろから煽られると恐怖で恐ろしくなるよ。出来れば止まって先に行かせてあげたいけど、止まるともっと迷惑だしスピードも出せないから後ろ見ながら道の綺麗な所を走ろうと注意してる事があるよ。迷惑なのは分かってるけど、原付の走るスペースの狭さも国がちゃんとして欲しいなと思う。

    • 1
    • 18/05/28 15:34:56

    あるあるじゃないんだけど最近イライラした事。
    広めの片側一車線道路で右折しようと右寄りに走ってたら後ろから私の事を抜かして前に行きそうな凄い勢いで迫ってきた車がいたんだけど、交差点手前で信号が黄色になって右折するにはギリギリになりそうだったから普通に止まった。
    そしたら止まったのと同時に凄い勢いで後ろに付けてきた車にクラクション鳴らされた。
    びっくりしてミラー見たら後ろの車は反対車線に車体半分くらいはみ出してて対向車線に入ってきた車にクラクション鳴らされてた。

    • 1
    • 97
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:31:47

    渋滞で前詰まってるからどうせ停まるのに、車入れさせないように車間詰めてくる奴

    • 4
    • 18/05/28 15:31:00

    タバコとかペットボトルとか窓からポイ捨てするやつ
    人として終わってる

    • 4
    • 95
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 15:28:07

    >>91ってかそもそも原付は30キロの速度制限だから仕方ないんじゃないの?
    ルール守って運転してる原付にイライラするくらいなら運転すんなよ。

    • 1
    • 94
    • 極貧子沢山
    • 18/05/28 15:26:24

    >>91
    車では何ら問題ない道路でも、原付の人にとっては端っこは砂利があって危なかったり、削れて凹んでたりするから寄りたくても行けないのかも。
    車に乗らない原付の人にありがちだね。

    • 1
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 15:17:03

    指示器を出さない。
    プリウス、アクシオは最悪。
    店から出る時さ、進行方向の信号が赤で他の車が譲ってるのに入らないクソじじ。

    • 0
    • 18/05/28 15:13:41

    遅い原付が前を走っててこっちもスピード落として軽くつまってると、原付がさらにスピード落としてミラーでチラチラこっちの事見てくる。どうぞ早く抜かして~的な。
    追い抜くのにも道幅とか対向車とか色々配慮しなきゃできないっつうの。おばちゃんにすごく多い

    • 3
    • 90
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 15:12:43

    大通りに出る信号の少し手前に細めの丁字路の信号があって、2つの信号は割りと間隔が近い。
    大通りに出る信号は赤だから前が詰まってるのに、手前の信号の丁字路部分にまで並んでる車の多いこと。手前の信号から出てくる車が全く行けないこともある。

    • 1
    • 89
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 15:09:15

    >>88
    わかります。ちょ、待てよ!ってなる笑

    • 2
    • 88
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 15:08:17

    工事とかで片方の車線に寄る時、みんな一台づつ間に入れてるのに調子こいて2台目も入ってこようとする時。説明下手なんだけど分かってくれるかなー(笑)

    • 10
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 15:01:26

    毎日高速でバカばっかり見てるよ
    言い出したらキリがない。

    • 1
    • 18/05/28 14:59:35

    >>51
    横断歩道は歩行者優先だから

    • 2
    • 18/05/28 14:57:48

    >>82
    そう思うなら運転しないことだね

    • 7
    • 83
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 14:55:45

    運転に自信がない人は狭い道は通らないでほしい
    迷惑です

    • 3
    • 18/05/28 14:55:24

    私運転下手だから、みなさんにこんなにイライラさせてるんですね…
    普通の道でも法定速度以下、40kmくらいで走ることが多くよく煽られる
    バック駐車は遅いので待たせてしまう
    運転が怖いのでよくブレーキをふむ
    等々

    みなさんごめんなさい

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:43:40

    住宅街で人の家を捜してるんだろうけど、ウインカーだして曲がる所で止まっては暫く動かずまた前進し出す奴。何処かで止まってから地図を見直せば良いのにっていつも思う。

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ