保育園に異常なくらい行きたがらないのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 10:41:59

    うちの場合は発達障害もだったけど、先生と合わなかったみたい。

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 10:42:39

    何歳?

    • 0
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/28 11:11:20

    何歳なのかな?
    もう通いだして2ヶ月だからなぁ
    不安なら相談しにいったらいいと思う
    もし、療育施設の空きがあるならそっちへ移るのも方法だよ

    うちは言葉が遅くて保育園へ行く前に療育へ行き毎日集団生活して1年で言葉も出るようになって保育園へ行ってますが、今までパニクったり泣いたりしたのは3回ほど
    1年前に来ていたら椅子に座るのも先生の話を聞くのも無理でこんなに穏やかに過ごせてなかったと思います
    療育を退園しても無理で戻ってくる子もいます
    実際、今でも保育園へ行くのを嫌がってる子もいます

    毎日嫌がられたら、こっちも参りますよね…
    少しでも気が楽になると思うので相談してみてください

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/05/28 12:34:27

    幼稚園の年中だけど、そういう子いるよ。

    • 2
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 13:52:38

    年中です
    毎日嘘ついて連れてかないと連れてけない状態で裏切ったようで可哀想なのと私自身も精神的にいかれてきました

    • 1
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 09:18:36

    >>5

    嘘ってどんな嘘ついて行かせてるの?

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:47:38

    >>5これだめなんだよね?

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 09:51:46

    なんで行きたくないのか言える年齢ではないの?

    • 2
    • 18/05/29 10:23:23

    発達障害が全く無いとは言えないかもしれません。発達障害のボーダーのうちの娘の場合、勘が鋭いと言うか、自分に合う・合わないに対して敏感でした。


    幼児教室、保険センタ―、地域の保育園、小児科、幼稚園・・・初めての場所でも嫌な場所には入ろうとしない、無理に入ると泣きわめいて大変でした。幼稚園選びも慎重にしたお陰で喜んで登園出来ました。


    主さんのお子さんも保育園が合わないのか、先生と合わないのか、お友だちと合わないのかの問題かもしれませんね。

    • 0
    • 18/05/29 21:09:32

    うちの息子も卒園するまで2年間嫌がってた。発達相談に行ったら軽度の発達障がいだと診断された。
    でも小学校は全く嫌がらず登校。
    中学1年になった現在、発達障がいではない。寧ろ繊細で感受性が強い高知能児だと言われた。
    幼児期は周りと精神年齢差がありすぎストレスが大きかったんだろうと言われた。
    その時は分からなかったんだよね。
    気づいてあげられず大変な思いをさせた事を反省してるよ。
    登園渋りの原因探るのってほんと難しいなと感じる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ