ふきんって使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 10:31:23

    除菌ウエットティッシュか
    アルコールスプレー+キッチンペーパー

    • 0
    • 18/05/28 10:28:21

    ふきんは使わなくなったなぁ。

    キッチンペーパーやお尻ふきでふくよ。
    その方が汚れないし手間も省けるし

    • 0
    • 18/05/28 10:18:42

    ウェットティッシュより おしりふきの方が使い勝手がいいし、コスパも良い気がする。

    • 1
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 10:18:10

    白雪ふきん可愛くて少し集めてるけど
    もったいなくてふきんとして使えない。
    意味ない…

    • 1
    • 18/05/28 10:16:07

    キッチンペーパー ウェットティッシュ
    あとコンビニで貰えるウェットティッシュです

    • 0
    • 18/05/28 10:14:43

    >>8
    ウェットティッシュをケースごとテーブルの上に出してるよ。シルコット。
    小さいゴミ箱も用意。

    • 1
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 10:13:38

    子供小学生だけど
    1度もおしりふき切らした事ないくらい
    何でもおしりふき使ってる
    掃除も台拭きも何でも
    ほんと便利

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 10:11:49

    布巾一切使わない。
    除菌シートか、おしり拭きで色んなとこ拭いてる。
    義実家では布巾も使うし、食事中、子どもが汚したテーブルや手も濡れタオルを出してくるんだけど気持ち悪い…

    • 2
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:00:40

    よかった。私も使ってなくて、ウエットティッシュだったり、アルコールスプレー使ったりしてて。少数派なのかなと思ってた。

    使ってない方、来客時はどうしてる?

    • 0
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 10:00:05

    使わない。除菌のウエットシートとか、おしりふきとか。
    義母はふきん使うけど、きったない。茶色くなっても使ってるよ。テーブル拭いたので洗い物拭いたり。吐きそうになる。

    • 3
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/28 09:59:54

    テーブルは霧吹きしてからキッチンペーパーで拭いて、シンクやコンロ周りは布の台拭き使って拭いている。

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 09:59:38

    キッチンペーパー使ってる
    テーブル拭くときは+アルコールスプレー

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 09:59:28

    除菌スプレーシュッシュしたらペーパータオル

    • 1
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 09:58:49

    付近使わない。
    キッチンペーパーかペーパータオル。
    基本使い捨て。
    掃除とかは青色のショップタオルってやつ使う。

    • 2
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/28 09:57:27

    もう子ども大きいけど、ムーニーのおしりふきをウェットティッシュ代わりに使ってる…。変かな?

    • 2
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 09:56:50

    コストコのキッチンペーパー数枚を濡らして拭いてる。
    ふきん、雑菌がすぐ繁殖して臭うのでやめました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ