上靴忘れてった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 09:27:20

    うちの学校は外履きOKだから
    持ってかないよ

    • 0
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 09:11:40

    高学年になるまでは持って行ってたよ。あとは自己責任。それからは忘れたことはないけどね。
    電話するのは非常識。忘れ物をしただけでも迷惑が掛かるのに、電話したら更に時間を取られちゃうでしょ。

    • 0
    • 18/05/28 09:07:22

    うちの学校は外履きで過ごさせる。
    目立つから上履き忘れたのバレバレ(笑)
    私が小学生のころは履き物無しで過ごしくつ下真っ黒になってたから、その頃から考えるとまだ優しいんだろうな。
    私ならほっとくかも。

    • 1
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:04:58

    こればかりは仕方ない。持ってく

    • 1
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 09:03:24

    直ぐに持っていって
    こんなところでコメントなどしていないで

    • 1
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:02:04

    スリッパ貸してくれるかも知れないけど、一応持って行く。
    子供が可哀想だから。

    • 0
    • 18/05/28 08:51:03

    忘れものは職員室に届けなければいけないので
    すが、今からいってきます。

    • 2
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 08:47:33

    今なら1時間目の終わりと同時に、廊下で待つ

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 08:46:40

    うわばきは先生が貸してくれるよ
    電話はしなくて良いと思おう
    自分が忘れたんだから仕方がないよね

    • 0
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 08:46:20

    忘れ物届けるの禁止してなくて、主さんが持っていけるなら持っていってあげたら。
    うちの学校は予備があるけど、自分のサイズの予備がなければ、靴下のままだったり、ブカブカの上履き履いてたりして危ない。
    だから、上履き忘れたときは持っていってるよ。

    • 1
    • 9
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 08:46:07

    うちは言えばスリッパ貸してもらえる。
    言わなければ靴下のままかも。
    1年生とかなら届けるかもだけど、それ以外だったら、1回位は嫌な気持ち経験して、忘れないように心掛けられる機会になればいいと思うけどね。

    • 1
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 08:45:59

    持っていかない。

    • 3
    • 18/05/28 08:45:32

    ママスタしてる時間があるなら持っていく

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 08:45:23

    ママスタしてる暇あるならすぐ持って行ってあげなよ。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 08:44:51

    1日だけならスリッパ貸してもらう。
    明日は絶対忘れないようにね!

    • 2
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 08:44:49

    スリッパか上履き貸してくれるよ
    上履きは洗って返すからめんどくさいけども

    • 0
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 08:44:43

    主が届ける時間あるなら届けてあげたら?

    • 5
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 08:43:54

    仕事に遅れるとか持っていけない状況なんだよね?
    忘れたら自分で先生に言ってスリッパ借りると思うけど…一年生?

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 08:43:13

    私ならすぐ持っていく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ