これ私悪くないよね?電車の中で具合悪い人がいたから

• なんでも
    • 34
    • あなた方はおかしい
      18/05/28 09:33:42

>>29>>30>>31

停車駅に着いて扉が開け閉めするのはお客様が乗り降りが終わったと車掌が確認し扉を閉めて、運転手にボタンで合図を送ってから動く。

何かあった時は停止ボタンを押すと車掌室のドアから車掌が出て来て何があったか把握し近くの停車駅に連絡する。それと同時に運転手にも連絡がいく。

近くの駅に停まった時に急病人を降ろし通常のお客様の乗り降りが終わり、その駅の駅員と急病人の事を軽く引き継ぎしてから電車を発車させる。

停止ボタン押したら線路内に停るんじゃないのは承知ですよね。近くの駅までは行きますけど。

駅に停車してお客様が乗り降りしてからも発車OKの連絡がないと運転手も何があったのか分かりません。運転手はお客様が乗り降りするのを管理してる訳ではないので。
    何かあった時、近くの停車駅では駅員がすぐ対処出来る様にホームでは電車来る時点で待機してます。

そういう連絡をとる為でも停止ボタンはあります。

その女性は「大丈夫」と言っててもしばらくずっとしゃがんだままだった。と主は書いています。
    意識があるからというけど、じゃあ大丈夫だねで座席座っても意識失ったら?意識失う時なんて本人には分かりませんよ。本人は周りにかける迷惑と恥ずかしさから、大抵の人は「大丈夫」と言います。

それでほんとに大丈夫ならよかったで済むし、その後気を失ったら?大丈夫と言うから押さない、意識失ってからあなた方は行動するんですか?
    意識を失うというのは一歩間違えれば重大な事になりかねないけど、失ったら緊急としか捉えないんですか。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません