至急!どこを受診したらいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 09:03:38

    >>10
    ずっと…ってさ
    ちゃんと耳鼻科行ってる?
    耳鼻科に鼻吸いだけとか通わないの?

    • 0
    • 18/05/28 09:02:57

    大量に目やには感染性の結膜炎っぽいね。
    もちろん眼科に行くべき。
    ママも家族も移るから、タオル使いまわさないように気をつけて。

    • 5
    • 18/05/28 09:02:51

    眼科行ってから小児科。

    目のことは眼科だよ~
    鼻水続いてるなら小児科も。
    もう受診してたらゴメンね。

    • 1
    • 25
    • スターダム
    • 18/05/28 09:02:04

    眼科だね

    • 2
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:01:20

    迷わず眼科です。

    • 2
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 09:00:43

    小児科だと感染症も見逃す可能性があるから
    眼科へ

    インスタで学びました

    • 2
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 08:59:41

    ずーと鼻水出てるのも…
    目やにの他に色々症状あるなら、かかりつけの小児科行って、他の大きい病院紹介してもらおうよ

    • 0
    • 18/05/28 08:58:17

    目やにがでてたから小児科行ったときに目やにの件もお話したら
    「全部小児科に言われてもねーそれは違うよー」って言われたよ。

    眼科行ったら抗生剤目薬くれた。
    すぐ治った。

    • 3
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 08:58:06

    眼科です

    • 2
    • 18/05/28 08:54:50

    眼科へ!
    「はやり目」っぽいね。
    感染力が強くて、同じ待合室で待たない方が良いので、眼科に電話で聞いてから行くべき。

    • 3
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 08:53:23

    眼科と小児科に電話して決めるのがいいかも

    • 2
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 08:48:32

    小児科かな?風邪だと目やに出るから

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 08:47:55

    眼科

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 08:47:38

    うちの近くの耳鼻科は鼻か喉の症状があって目やにも出てるなら目薬処方してくれる。目やにだけなら眼科。

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:46:57

    私、結膜炎になったから眼科行ったら
    鼻水が原因かもって言われたよ。
    眼科の後、耳鼻科行ったら副鼻腔炎になってた。
    耳鼻科行ってから眼科行ってみては?
    鼻の奥洗浄して副鼻腔炎の薬飲んだら
    結膜炎も良くなったよ。

    • 0
    • 18/05/28 08:46:10

    小児科で目の検査はできないから、やっぱり眼科でしょ

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 08:44:22

    眼科かな。んで鼻水の症状が目やにと関係あるか聞いてみる。風邪によるものなら後に小児科か耳鼻科受診する

    • 0
    • 11
    • フリーダム
    • 18/05/28 08:16:15

    耳鼻科

    • 0
    • 18/05/28 08:16:03

    鼻水出てます、入園してからずっと。

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 08:15:29

    ありがとうございます。
    幼稚園休んだほうがいいですよね。
    探して行ってみます。

    • 0
    • 8
    • 時間の無駄
    • 18/05/28 08:15:12

    眼科

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 08:14:59

    眼科じゃないかな
    目薬処方してくれるよ
    清潔なハンカチやウェットティッシュで拭いてあげてください

    • 0
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 08:13:57

    眼科が一番いいかもだけど、私なら掛かり付けの小児科行くかも。
    鼻水は出ているかな?
    鼻水からでも目やに出るときあるよ。
    早く治るといいですね。お大事にしてね。

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:13:01

    眼科。
    小児科は眼科のことは片手間でやってるから、専門医に聞いた方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 08:12:34

    もちろん眼科

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 08:11:46

    眼科

    • 1
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 08:11:20

    眼科

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ