娘の奨学金の支払いについて

  • なんでも
    • 116
    • 匿名
      18/05/28 18:56:40

    うちの弟が前に付き合ってた彼女と結婚考えてたんだけど、その彼女には奨学金の返済があって、うちの親もいい顔しなかった。
    自分の子供は奨学金に頼らずに大学出したのに、何故他の人の奨学金返さなきゃいけないのさって。
    彼女も働くとは言ってたけど、子供生まれたらどうなるかわからないしね。健康に生まれる保証なんかないし。
    これが親の本音だと思うよ。
    産む方法は娘さんが働けるようになるまでは主さんが返済する、娘さんが働けるようになったら娘さんが自分で。
    赤ちゃんは保育園に預ける。
    体調崩したときにみてくれる人がいないとなかなか採用してもらえなかったりするけど、娘さんは仕事選ばず何でもやるしかないよね。
    介護なら人手不足だし採用されやすいみたいだよ。
    主さんには自分の生活もあるだろうし、仕事辞める必要はないよ。
    これが出来ないなら堕ろしたほうがいいと思う。無理して産んでもみんなが不幸になりそうな気がする。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ