25歳で夢追って何が悪いの?

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/28 07:27:23

育児ちゃんとして夢追ってたら文句言われる筋合いないよね?
今更、その歳で?って旦那に馬鹿にされた
モラハラの旦那。
自分が夢なく生きてるからって同じ位置まで下げて引きずり込みたいの?どんな心理?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 07:29:41

    夢を追うお金は主の稼いだお金?

    • 1
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 07:34:51

    お金は自己負担で、家事育児きちんとしているなら文句言われる筋合いはない。

    普通に、25歳では遅いからやめときなーって心理だと思う。
    芸能界だと遅いよね、それと同じだよ。

    • 0
    • 18/05/28 07:36:50

    悪くはないよ。
    でも結婚して子供がいるなら、お金も時間も家族の協力は必須。
    その為に旦那は必要以上の労力を使うわけだから、面倒だと思っているのでは?

    主の旦那じゃないから、旦那自身がどんな心理かは知らないが。

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/28 07:36:53

    で、どんなゆめなの?

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 07:36:56

    心配してるんじゃないの?
    旦那さんはちゃんと地に足をつけて現実を見てるんだよ。
    どんな夢かわからないけど、旦那さんを説得させられるぐらいの情熱と努力が必要じゃない?
    奥さんの夢を応援してる旦那さんはたくさんいるけど、それだけ奥さんの頑張りははんぱないと思うよ。
    文句言ってる暇なんてないぐらいがんばらないと!

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 07:37:46

    どんな夢かにもよる

    • 1
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 07:39:27

    看護師とかになりたいとかなら頑張れって思うけど
    アイドルになりたいとかならナシかな。

    • 2
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 07:42:37

    ちゃんとしろ!って心理だと思う。
    うちの旦那も夢ばっか追いかけて地に足ついてないことばっかり言うから腹立つ。
    お前はもう父親になったんだぞ!しっかりしろ!自分の夢ではなく子供の夢叶えられるような男になれよ!って思う。

    その夢にもよるけど、雲をつかむような物なら、ばっかモーン!だね。

    • 4
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 08:03:26

    夢にもよるけど25歳って遅いの!?
    まだまだこれからな歳だと思ってるし、50歳、60歳70歳で夢があってがんばる人がいたら応援しちゃうタイプだわ私は..
    死ぬまでチャンスはあるみたいな感じ
    家族を蔑ろにしてとか家族を捨てて、とか家族が生活できなくなるとかでない限りだけど。
    もちろんかかるお金は自分だよ。育児もしてるし。ちゃんとしろという感じではないんだよな
    気にくわないって言い方に感じる。

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 08:04:25

    まずはその夢を教えてよ。
    話はそれから。

    • 2
    • 18/05/28 08:06:05

    >>9
    結局その夢言わないのかい!
    重要だよ。言葉でいう主語。

    • 2
    • 18/05/28 08:13:15

    >>9
    その通り。
    夢によるよね。
    主が何をしたいのかわからないから何とも言えない。

    • 2
    • 18/05/28 08:14:34

    >>9
    今追いかけてる夢とやらは
    お金、時間、体力、ご近所 において旦那と子供に迷惑かけなきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 18/05/28 08:15:26

    夢による。これでアイドルになりたいとかなら旦那は真っ当な人間

    • 7
    • 18/05/28 08:18:53

    余裕のある旦那ならば、夢を応援してくれると思う。
    そうじゃなければ、一緒に生活費を稼いで欲しいと思う。

    • 1
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 09:46:25

    アイドルとか女優とかアーティストは痛いね。
    旦那じゃなくてもなんか痛くて見ていられないかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ