金かけて大学まで行ったのに、結局専業主婦ですとかバカなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/28 06:56:44

    今だけ。あと五年したら社長になるから

    • 0
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 06:58:28

    これ分かるわ。
    中卒高卒と一緒に扶養内パートしてる人とかね。

    • 12
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 06:58:29

    もったいないよねー。

    • 7
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/28 06:59:03

    普通の家庭は大学卒業させることが当たり前だからお金のムダとかそんなことは考えないんだよ
    うちも子供付属に通わせてるから大学まで卒業させる予定だけど、結婚後に専業になろうが幸せならいいんだよ
    ムダなんて思わないわ

    • 18
    • 18/05/28 06:59:11

    >>1小学生の頃 そういう事言う人いたw

    • 3
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 06:59:39

    私だわ。
    子供が小さいうちは子供の近くに居たいし預けてまで働きたくないからさ。

    • 2
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 06:59:42

    専業主婦するなら中卒で充分じゃん。

    • 14
    • 18/05/28 07:02:46

    >>4貴方は大卒でその言い分だと 奨学金じょなくて親に行かせてもらったんだよね?
    それを当たり前と言っちゃいけない。

    うちも役目だと思うから、子ども達は大学に行かせるし感謝しろとは言わないけど、当たり前って。。。人としてどうなの?親が当たり前って思っていても、言っていても、本人は言っちゃいけない。

    • 12
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 07:03:33

    えっ?一流大学を出て
    年収が多い今の旦那さんと結婚出来たから専業主婦をできる。
    大学を出たからこそ今の旦那さんと結婚できた。
    大学を出ていなかったら専業主婦などできなかったよ

    • 25
    • 18/05/28 07:04:11

    すべては大卒、高収入の旦那と出会うためだよ
    わたしの場合はだけどね
    おかげでかなり裕福な暮らしをしていられる

    • 13
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 07:05:19

    今、娘が大学に行ってて自分のしたい仕事をし、最終的に専業主婦になっても私としては無駄だとは思わない。
    逆に娘が働かなくては食べていけない人と結婚する方が心配

    • 19
    • 18/05/28 07:07:16

    私は2年で200万の学費を親に払ってもらって卒業後はフリーターやニート。挙句でき婚で3年専業して今はスーパーで時給950円のパートだよww
    専門学校です。仕送りは毎月10万、家賃光熱費も親が払ってた。

    • 0
    • 18/05/28 07:08:10

    本人より親の希望で大学まで行ったのかもしれないじゃない。
    そんな余所の奥様の事より自分の家事育児仕事美容に一生懸命になりなされ。

    • 5
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 07:08:46

    >>10
    寄生虫のくせによく言うね。

    • 0
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 07:09:10

    そういう人の子どもは優秀

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 07:11:36

    私なんて大学どころか高い学費払ってかなり堅い資格を取ったのに専業主婦。
    まぁ、リッチな保険くらいに思ってる。
    でも、専業主婦の家庭は旦那さんがエリート職が多いから一目置かれて無駄では無かった。

    • 2
    • 18/05/28 07:11:57

    うちの場合、そもそも近所や周りに高卒なんて皆無だったからみんな大学まで行くのかと思ってた
    ママスタきて、自分が何不自由ない生活を送ってたことを実感した
    ママスタは低学歴多く、収入も低そうだから
    お金に関してシビアよね
    こんなトピでちゃうくらいだもの。ちょっとびっくりした

    • 10
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 07:13:01

    大学出たくらいでお金かけてもらったとか、どんだけ貧乏なの?

    • 8
    • 18/05/28 07:14:14

    すぐ結婚したわけじゃなく、新卒から4年働いたよ。
    そこで働けたのは大卒だったからだし、その会社に入ったからこそ旦那とも知り合えた。
    今は専業だけど資格はあるからいつか働けたらな…と思ってる。
    同じような人多いと思うけどなぁ。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 07:15:44

    専業主婦って家事しか出来ない能無しのくせに、プライドだけは変に高いよね。

    • 1
    • 18/05/28 07:16:25


    中卒高卒だったら主人と絶対出会えていない
    生活も厳しかったと思う

    • 2
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 07:16:29

    >>18引くわ。

    • 1
    • 24
    • フリーダム
    • 18/05/28 07:16:42

    大学卒業して専業主婦で幸せに暮らしてくれているなら親は嬉しいよ。

    中卒で必死で働かないと生活していけない状態のほうが心配。

    • 11
    • 18/05/28 07:17:49

    大学に行ったからこそ出来る環境が大事かと思います。私は四大卒の専業主婦。子供が幼稚園の頃から母親の学歴によってグループが出来てましたし、子供が成長してから仕事を再開するときも、中卒や高卒よりは働きやすいのではないでしょうか?専業・兼業にかかわらず、生きていく上で学歴は無いよりある方が良いと思います。自分の環境に対して親に感謝しつつ、我が子も同じように育てたいと思います。

    • 4
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 07:18:42

    一流の男性と結婚して専業になる事を希望していた。

    直接職業に結びつかないと学費を無駄と考える発想はうちにはなかった。

    大卒が当たり前の家庭で育った。

    学費が無駄無駄という程、金銭的にキツキツな訳ではなかった。

    • 7
    • 18/05/28 07:19:21

    中卒高卒がやってる仕事の大半は誰でもできそうなやつじゃん
    証券とかできるの?まず入ることすら無理だよね、能無しがって話。
    少しだったけど金融入って旦那と出会えて良かったと思ってる

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 07:20:14

    >>21
    主様はバリキャリなのー?

    • 2
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 07:20:20

    主は無駄なお金だという育て方をされたのね…可哀想
    大学行って社会人経験した専業主婦と
    学歴なしの専業主婦とじゃ、得たものや環境が違いすぎる。
    経験してないからわからないか。

    • 6
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 07:21:22

    大学の学費、無駄金と思ってるような親ではないな

    ママスタ低学歴の発想に驚く

    • 9
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 07:21:58

    あー、今日は月曜日だもんね
    専業主婦が羨ましくて仕方ない様だね
    お疲れ様
    頑張ってね!

    • 5
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 07:22:21

    大卒で専業主婦って頭でっかちで性格腐ってるのはよくわかった。

    • 6
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 07:22:59

    主も大学に入ってみれば良かったのに。

    • 5
    • 18/05/28 07:23:40

    >>35
    ここのママスタのみで判断できるのすごいね
    そんな頭良いなら大学行けば良かったのにw

    • 4
    • 18/05/28 07:23:59

    いや、どんな旦那かにもよるでしょ。

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 07:24:13

    >>21大学出てる人って色んなところから来た人と接するし学も多いからか視野が広い人ばかりで高め合えるんだよね。
    主みたいに視野狭い人は学歴すぐ分かるよ。

    • 4
    • 18/05/28 07:25:04

    出会える人種が違うわ

    • 8
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 07:25:14

    別にお金に困っていないのなら
    専業だろうと兼業だろうとどちらでもいいじゃあない。
    何故?そんなこと気にする?
    僻みだとしか思えない。
    自分は自分。幸せなら兼業だろうと専業だろうと他人のことなんてどうでもいいよ

    • 5
    • 18/05/28 07:25:16

    主の家庭には大学という文化はない。
    文面から察するに高校も出してもらえてないと思う。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 07:26:29

    そもそもそういう発想自体貧乏人
    可哀想

    • 4
    • 18/05/28 07:26:59

    バカなの?
    とかバカってレスする人ほど、低俗なんだよね。

    • 4
    • 46
    • フリーダム
    • 18/05/28 07:27:52

    大学に行く意味って良い会社に就職するためだけではないよ。

    色々な人と出会って、色々な経験をして欲しい。勉強はもちろんだけど、楽しい学生生活を送ってキラキラした日々を過ごして欲しいってうちの親は言ってたよ。

    • 4
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 07:28:14

    せっかく大学まで行って広げた視野も、専業主婦してると狭まっちゃうのね。

    • 4
    • 48
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 07:28:40

    >>27
    銀行って高卒入ってるよね?

    • 2
    • 18/05/28 07:28:41

    >>35
    大卒で専業だからって別に恥じるところない。

    • 2
    • 50
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 07:30:22

    それなりの男捕まえる為の学歴でしょ

    • 3
1件~50件 (全 492件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ