美容室、いつも気に入らない……

  • ファッション・ビューティー
  • 奥只見ダム
  • 18/05/28 06:47:03

昨日美容室へ行き、縮毛矯正とカットをしました。いつものところが予約の都合がなかなか合わなかったので、調べて縮毛矯正に評価が良かったお店で初めての所です。

カットとしてはこれから夏なので20センチほど切ったのですが、イメージとして出した画像とは違い、横から見たらまるで金太郎のよう……

『気に入らないところがあればいつでも手直しするからきてね』と言われましたが、みなさんならどうしますか?
そこへ行きますか?どこか違うところへ行きますか?

あと画像持って行くのに、何かいつも違うようで満足できる仕上りになりません。髪切りに行くのがいつも嫌になります……

どうしたらイメージ通り仕上がるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 10:30:10

    縮毛かけて、画像みたいになるわけないじゃん。
    本当困るド素人。

    • 0
    • 23
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 08:56:51

    >>14
    これは矯正してたら誰でもストンってなるよ
    コテでセットしたらこうなるよ
    セットのやり方教えてほしいって言ったら教えてくれるよ

    • 0
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:32:08

    縮毛矯正とかやってる人は満足だろうけど、まっすぐすぎてきもい。

    • 3
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:25:55

    骨格や生え方に合わせてカットしてくれる所がイイネ

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 12:15:27

    美容師が下手なだけ。
    縮毛の薬剤調節が下手。

    • 2
    • 18/05/28 12:10:20

    縮毛矯正かけたら、金太郎になるよ。
    まっすぐになるんだから…
    画像はそれなりにセットしてあるんじゃないかな。
    少し自分でセットしないと。

    • 1
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:54:49

    >>15
    そうですね……実際、今すぐ予約入れてなんて時間がなく無理なので、結局2週間とかなんてあっという間に過ぎそうです。

    • 0
    • 18/05/28 10:52:56

    なかなか自分に合った美容室みつけるの難しいよね
    引っ越してきて色々行ったけど合う美容室なくて
    2年前にやっと合うところ見つけた
    今では何も言わないですべてお任せしてるけど全部気に入ってる

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:52:55

    >>13
    相性良いとこ、見つけたいです……

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 10:50:06

    2週間位たつと、馴染むし見慣れるから、それまで我慢かな。

    • 1
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:44:41

    >>6
    いやいや……写メはごめんなさい!

    オーダーで持ってったのはこれです。
    『ひし形シルエット』とあるのに、自分自身鏡をどうみてもAラインだわ……。

    https://beauty.biglobe.ne.jp/salon/hair_style/detail-L010587400#

    • 0
    • 18/05/28 10:43:43

    天パで毛量が多いです。
    私の今の担当は、スマホのカタログ見せるとほぼその通りにしてくれますよ。
    縮毛矯正と毛先パーマ合わせて
    自然なふんわり内巻きとかもできて、
    周りの方からも評判が良いです。
    相性が合わないのかもしれませんね。

    以前通っていたサロンは下手で、
    よく帰宅後自分ですきバサミ使ったりして
    スタイル整えていました。

    • 0
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:41:20

    >>5
    そうですよね。
    どんな髪型しても、自分だとヤボったく感じちゃう。
    髪型オシャレで決まってる人が羨ましいです。

    ちなみに毛量調節はしてもらいました。かなり鋤き鋏でカットされてます。

    • 0
    • 11
    • フリーダム
    • 18/05/28 10:40:32

    あなたの顔とか骨格の問題かも

    縮毛強制は大体そうだね

    表参道、青山あたりのスタイリストでないと、なかなか厳しいのも事実

    • 0
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:38:27

    >>4
    やっぱりそうですよね。
    他で(いつものところとか)で直してもらうか……でも、更にお金かかるのも腹立つな。

    全然美容室が固定化しない。お気に入りの美容室、決めたいなぁ。

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:36:35

    >>3
    これは切りっぱなしなのかなぁ……
    流行りなんですね。

    とにかく、お店自体が初めてでもあったので何か気持ちもスッキリしないです。

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:33:06

    >>2
    今日は子どもが熱を出したので休んでますが、基本的に平日は仕事ですし土日もなかなか行けません。

    どんな髪型にしたいかも毎回うまく伝わらないので、髪型変えたいのにどうしたらいいか決まらず予約もなかなか入れられないというのが現実です。

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:30:40

    >>1
    くせ毛が酷いんです。特に前髪の生えぎわとか。これからの梅雨の時期はほんと大変で……

    • 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 07:40:35

    縮毛矯正したから金太郎みたいになったんじゃないのかな?って思うんだけど、持って行った画像載せて~

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/28 07:11:51

    >>3
    似合う似合わないだけでは無いと思う。ボブってちょっとの差でダサくもなる。よくいるのがヘルメット、毛先パッツンでも髪の毛多い人は毛量調整しないと変だし。

    • 2
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/28 06:59:27

    嫌いだから行かない

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 06:57:30

    ぶっちゃけ、その髪型が似合ってないからだよ。

    自分のイメージだけで似合うと思っても、実際にその髪型にすると似合ってないから違和感があるんだと思うよ。
    それか、自分が似合ってないと思ってるだけで他の人から見たら似合ってるって事もある。

    金太郎みたいな髪型って事は、切りっぱなしボブ?
    流行りではあるよね。

    • 1
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 06:50:21

    髪型が気に入らない時は諦めてる。縮毛がダメな時はやり直してもらうしかない。

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 06:48:43

    縮毛矯正ださいから、ふんわりパーマにすればいいのに

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ