建て売りで隣同士めちゃ近い家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/05/28 05:51:47

    めちゃ近いのがイヤ

    • 5
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 06:15:41

    >>1わたしもなんですが、めちゃ近いな一番嫌な理由を知りたいです。
    やはり生活面がまるわかりだから?
    話し声とか?

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 06:17:23

    のぞかれる

    • 1
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 06:18:06

    常に見られてるかも(聞かれてるかも)って気にしながら生活しなきゃいけなくない?
    内心合わないな嫌いだなって思ってても仲良くしなくちゃいけないし、最悪放置子だとどうやって避けられるのか。

    • 7
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 06:19:05

    音聞こえるよね
    子供を叱るときとか嫌だなー

    • 3
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 06:20:00

    庭にいると近所の子が入ってくる。

    • 2
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 06:24:39

    >>4やはり、嫌でも仲良くしなきゃですもんね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 06:25:27

    子供の同級生が同じ様に建売隣同士で住んでたけど、子供同士が喧嘩して片方が怪我して仲違いしてから住みにくいって言ってた。

    • 4
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 06:34:52

    子育て方針が違うと子供同士仲良くてもキツイみたいよ。

    • 5
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 06:37:19

    >>2

    全部聞こえるよ。夏なんか特に窓開けてると。
    生活時間帯が違うとイライラばかりする事になる

    • 6
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 06:40:41

    >>6いなくても勝手に入ってくるよ
    そして物を壊していく

    • 2
    • 18/05/28 06:41:35

    不便しかない

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 07:08:32

    今何年生?
    子供が小さいうちは、つねに遊ばなきゃいけないとか親同士、子供同士が合う合わないとかいろいろある
    そしてその先は学力格差がでてきて、どこの高校に行ったどこの大学行ったどこに就職したなどいろいろ比べることがでてくる
    異性ならまだいいけど、同性だとほんとにいろいろ比べてしまう

    • 4
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 07:10:01

    会いたくないときも会ってしまう
    聞きたくなくても声が聞こえる
    道路族の発端のバカ女がいつも外にこどもといるからうちのこどもも遊びたがる!迷惑!
    こども同士何かあれば親も気まずくなる
    親同士が性格や考え方が合わないけど、こどもらが同級生だと中学までは付き合いがあるから気が重い

    • 7
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 07:22:53

    隣同士だと、嫌でも隣にどんな友達が来てるかとかママ友関係も目に入るのが難点かな。

    • 5
    • 18/05/28 07:34:56

    私は不便を感じた事ないかな。お隣さんの子供さんしっかりしてるし、トラブルになった事ない。

    • 1
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/28 07:46:09

    絶対嫌だと私は思ったけど、人の事が全然気にならない平和主義のママさんは、さっさとその物件買ってたわ。隣近所が気にならない人はいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ