長文ですが意見ください

  • 旦那・家族
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/28 03:07:31

今1歳半になる子供がいます

旦那とは結婚3年目です。
旦那はバツイチ。養育費2人分払ってます。
結婚してから知ったのですが、借金あり。
毎月の支払いは旦那の給料ではマイナスです。
パチンコ好き。遊び好き。DV癖あり。一度手をあげられてアザだらけになったこともあります。

3月頃から旦那の素行が怪しく色々調べていたら、オンラインゲームで知り合った県外の女と出来ていて電話やLINEはもちろん会ったりしていたみたいです。
何度か辞めてと言い、その度に縁は切ったから信じてほしいと言われましたが、結局切れてませんでした。そのやり取りが3.4回ほど。
同じく3月頃から金曜日の夜出かけたら帰ってくるのは月曜日の朝。
そのまま仕事に行ってます。
ガソリンの減り具合や車の汚れからして高速を使ってどこか行ってるみたいです。

離婚を考えているのですが、私と旦那は同じ地元の同級生で、私の実家と同じマンションの違う階に私達夫婦は住んでます。
父が監督をするチームに旦那が入っており、大活躍してくれるから父も喜んでいます。
表ヅラの良い旦那をいろんな人に 娘の婿だけどすごい活躍してくれてる、と色んな人に紹介したりしているので、私の我慢が足りないせいで父の顔を潰してしまうのが悲しいです。

離婚するのはとどまった方が良いと思いますか?
意見をいただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 03:12:44

    仲が良かったころは旦那の養育費や借金は
    2人で働いて頑張ろう!って思えたのですが
    最近の出来事があってから、旦那のために頑張ることが出来ず…

    私自身は独身時代にためていた貯金があります。
    この貯金は旦那には内緒にしてあって、子供の為に使おうと手をつけずにこっそり取っておきました。

    お金が無いのに旦那が使った高速代やガソリン代は旦那の借金からまた借金させて払わせてます。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 03:14:49

    >>1
    やっぱりおかしいですよね?
    旦那自身、悪いことをしている感覚がないから
    直す気もないし、女との連絡もやめる気が無いみたいです。
    私が冷たいから構ってくれる人に構ってもらってるっていう極度の構ってちゃんなので。

    ただ、離婚の話をしたらまた殴られそうで怖いんです

    • 0
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 03:26:22

    >>4
    ずっと貯金のこと内緒にしてたから
    私も初めから信用してなかったのかな
    なんて思ってます

    2人の貯金が残高1万しかないって言っても
    仕事でストレスたまってるから
    って言って1万下ろしてパチンコ行くようなやつです
    仕事はお前と子供を養うために働いてる そればっかり言われます
    父親なんだから当たり前だろって話ですが
    私も洗脳されているのか、ストレスたまっているのに仕事させてごめんね って思ってしまう自分がいます。
    また殴られるのが怖くて…

    • 0
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 03:28:42

    >>5
    DVの証拠ですよね…
    出産してすぐくらに1度殴られたきりで、
    私はほかの女と違うから怒っても殴れない
    と言われ、1年以上手は出されていないんです
    ただ、離婚の話をしたら我慢していたのがキレて何をされるかわからないのが怖いです…

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 06:17:09

    みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
    協議離婚だとしても弁護士をつけるべきなのでしょうか?
    何もわからないままここに書き込みしてしまいました…

    子供はパパが大好きです。私よりもパパっ子で、旦那も家にいるときはとても良い育メンだと思います。このまま良い育メンのままでいてくれるかわかりませんが、大好きなパパを子供から奪って良いものか…とも考えてしまいました

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 06:18:06

    とりあえず、実家に行き
    相談してみようと思います。

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 06:24:10

    >>8
    元嫁との離婚は、もうお互いが浮気し放題で
    子供が放置状態だったらしいです。
    最終的に旦那の親友と元嫁が浮気をして
    離婚に至ったみたいです。

    私は旦那の親友と元嫁が浮気して離婚した。としか聞いていなかったのですが、最近になってベラベラ自分も浮気してた。子供放置してパチンコ行ってた。など聞かされました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ