新居の場所をどうするか、

  • 旦那・家族
  • mmm
  • 18/05/27 22:59:10

はじめて投稿させていただきます。

4月に授かり婚をし、現在妊娠6ヶ月(切迫早産気味)です。
今現在、まだお互い一人暮らしなのですが、6月下旬に新居へ引っ越す予定でいます。

当初、旦那は仕事の関係で数ヶ月出張になる可能性がある。育児もわたしに任せっきりになるだろうということで、
それならば子育てしやすい、わたしの実家(旦那の職場から電車で1時間程)近くに決まりました。

これから物件を探しに行こうかというときに、
旦那はやっぱり職場の近くが良い。
姑も、母ならば風邪も引かずに頑張るもの。わたしの実家近くにして、子育てを人任せにし放棄するつもりなのかと陰で言っているそうです。

旦那の職場近くに新居を置いた方が良いのでしょうか…
皆さんの意見を教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/02 23:47:40

    子育てを実家に手伝ってもらうのは子供が小さいうちのせいぜい数年だよね?旦那さんが毎日仕事に通うのは数十年続くよね?少し考えれば分かるよね?こんな嫁で旦那さん可哀想

    • 1
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 20:25:37

    妊娠育児中だし、なんかあった時の為にも旦那には職場から家が近い方が安心じゃない?!すぐ駆けつけることも出来るし。

    • 1
    • 18/05/31 20:20:31

    >>19
    分かる、私も全く同じ立場。
    主みたいな甘ったれた考えのやつムリ

    • 0
    • 18/05/30 15:16:38

    職場に近い方がいいと思う。
    専業で1人目なら親がいなくても余裕だし、旦那さんが早く帰ってきてくれたり朝ゆっくりな方が楽だよ。

    • 2
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 15:12:46

    職場に近い方がいいよ。
    どこに住むかは、マイホーム建てる時に悩めば?

    • 2
    • 18/05/30 14:35:49

    >>13
    あと一ヶ月しかない。。

    職場と実家の間にしたら?

    • 0
    • 18/05/30 14:35:39

    若い子かな?
    考え方甘いし、自己中。
    そんなんじゃ姑に言われても仕方ないね。
    私は親もいなく、地元から出て嫁いだ身だけど、あなたみたいな考え方の人イライラする

    • 4
    • 18/05/30 14:32:57

    1時間かけて職場向かわせるなんて可哀想。
    自分のことしか考えてなくない?
    今後パートに出るにしても、ほとんどの生活費稼いでくれるのは旦那さんだよ。
    実家から離れて子育てしてる人だって沢山いる。
    育児も任せっきりになるって言うのがそもそもおかしい。
    働いて生活費稼いで来てくれる旦那に失礼。
    考え甘いよ、あなたの考え方直した方がいーよ

    • 3
    • 18/05/29 08:12:15

    >>16
    親御さんも車で一時間のところに住んでる
    って??

    • 0
    • 18/05/29 08:08:17

    うちも3人いて末っ子が2ヶ月くらいのときに4ヶ月間出張とかあったけど、子供に合わせればいいから楽だったよー。
    旦那がいたら夜中に帰ってきた旦那のためにご飯の準備とかで起きないといけないし。

    大変なのは上の子の習い事や子供会参観日、上が病気になったときに末っ子を見ながら看病するのが大変だったけど、あなたは一人目でしょ?

    ちなみに自分の親は遠いので全く頼ってません。

    みんなができるって言うわけじゃないけど、始めっから無理!って思ってたらできるものも出来ない気がするけどなー。

    親御さんも車で一時間のところに住んでるならどうしてものときは来てくれるんじゃない?

    • 1
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 08:05:52

    授かり婚...
    言い方イタいよ。

    • 7
    • 18/05/29 08:00:56

    何もかもがいい加減。

    • 7
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 07:59:19

    デキ婚して住むとこ6月に引っ越すのに物件決まってない人なんだね

    • 7
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 07:56:54

    6月の下旬に引っ越しが決まってて、今新居探してるの?
    普通新居探してから、引っ越しの準備しない?
    6月の下旬に引っ越すなら、1か月前に今住んでるところに
    退去伝えないといけないはずだけど。

    • 4
    • 18/05/29 00:37:59

    なーにが授かり婚だよ笑笑

    • 10
    • 18/05/28 17:28:41

    自分が毎日1時間かけて通勤するって考えたら分からない?

    • 3
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 23:12:26

    旦那の職場に近い所にして、出産後数週間だけ実母に来てもらえばいいんじゃない?
    切迫でも旦那がいるんだし、今すぐ居なくなるわけじゃないし

    • 2
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 23:09:13

    とりあえず、授かり婚って言うのやめた方がいいよ笑

    • 27
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/27 23:08:39

    うち転勤で電車2時間通ってる。娘も高校(自分が行きたいと言って)1時間半。だから1時間は近いと思う…

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 23:08:04

    一時間は遠いよ。義母の言うことは無視で
    間をとって職場から30分のところにしてみる

    • 5
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 23:05:49

    そりゃ姑は嫁は苦労してもどうでも良いけど、息子に苦労させたくないもんね。
    順番間違えるとこうなりますよ。って典型的なパターンだね。

    • 4
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 23:05:07

    旦那さんの職場に近い方がいいよ。

    • 2
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 23:04:53

    今後頑張ってねという感想しか出なかった。

    • 1
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:04:14

    妻の実家で同居がスタンダードだけど。

    • 1
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 23:01:42

    電車で1時間は遠いと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ