高3年で部活を頑張ってる息子に旦那がかけた言葉、ひどくない?

  • なんでも
  • 八ッ場ダム
  • 18/05/27 22:54:56

「頑張ってインターハイに行けるならともかく、そこまでの実力はないんだろ? それなら、少しでも早く受験勉強に力を入れた方が、同じ大学を志望するライバルに差をつけられるんじゃないか?」

だって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 22:57:33

    現実だからさぁ

    • 3
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 22:58:20

    正論だな。
    子供の将来を考えての事でしょ。
    現実に気付かせるのも親の務めよ。

    • 5
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 22:58:43

    子供の頑張っている事を批判したりケチつけて潰す大人大嫌いだから、私の旦那じゃなくて良かったです。

    • 1
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 22:58:54

    親しかそんな本音を言えないからいいんじゃない?主は母として別の助言をしてあげればいいだけ。

    • 3
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 23:00:12

    ひどくないな

    もう目の前だよ

    いい事言ったじゃん。旦那。

    • 3
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/27 23:00:52

    インハイ行かない位の部ってもう引退してない?

    • 4
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 23:03:38

    子供が頑張ってることなのに、口出ししなくていいかなって思う。
    してもいいけど、今やってることを応援してくれる言葉があったらいいのにね。

    • 2
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 23:03:44

    >>3
    潰す?
    大した実力もない事に力を注いで大学にも行けなかったって方がいいんだ?

    • 1
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 23:09:15

    現実的にはそうだろうけど、いい結果残せなくてもいい思い出にもなり得るのにね。両親揃ってそんなだと追い詰められるだろうけど、主さんがそうでもなさそうだからバランスは良いんじゃないの?でも高3だしその辺は息子にまかせるしかないね。

    • 4
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 23:12:40

    実力はないんだろ?って言葉は余計だけど、現実を教えてあげられるのは、その道を通ってきた親だからね。

    • 6
    • 11
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/27 23:20:22

    意外と正論だと思う人が多くて驚いた

    でも、勉強になりました

    • 1
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 23:26:15

    お前は日大かよ!ってツッコミ入れちゃうかも。
    でも差をつけるなら学力必要なのは確かだけど、それじゃ部活も勉強もやる気なくなる言い方だよね。

    • 4
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:31:46

    子どもは部活楽しくて勉強から逃げてるのならグサッとくるかもね

    • 4
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 23:34:20

    >>8
    両立が出来ないのなら、最初からやるべきではないと考えているので。両立出来ている前提での話しです。

    • 1
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 23:39:44

    実際、時間には限りがあるからね。のちの人生を考え、見切りをつけることがプラスになることなら、それに越したことはない。
    直で言ってやれるのは、外社会の現実を知る父親だからだよ。

    • 6
    • 16
    • フリーダム
    • 18/05/28 00:00:41

    言い方だよね。

    • 7
    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 00:11:07

    >>16
    本当これだと思う。言ってる事は正論だよね。
    ただ遊び半分じゃなくて真面目に部活を頑張ってきたのなら、もう少し違う言い方に変えても良かったんじゃないかなとは思うけど

    • 3
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 00:13:58

    高3からやっても、そう差はつけられないでしょ。むしろライバルはだいぶ先にいるよ。

    • 3
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 00:14:21

    そこを母親が気付いたのなら、そっと子供をフォローしてあげれば良い話。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ