ブランコすべり台付きのジャングルジム買おうか迷ってる

  • なんでも
  • マダム
  • 18/05/27 22:35:44

迷う理由は下記の通り。
買いたい理由と懸念する理由がバラバラですが…。

・現在妊娠中で、生後数ヶ月は上の子(年末で2歳になる)を公園に連れて行けない為。
・マンションなので騒音が心配。
・安くても13000円するが、これだけの価値はあるか?気に入って遊んでもらえるか?

新品以外考えていないです。
というのは、メルカリで結構見てたんだけど結局送料がかかり、8~9000円するから、これなら新品買ったほうが…と思っています。

たぶん同じようなトピ多いと思うけど、アドバイスください…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 00:06:00

    大きくなっても夏にプールと一緒にウォータスライダーみたいにして遊べるよ

    • 0
    • 18/05/27 23:51:18

    うちは同じような理由でピープルの白いジャングルジム買ったよ。組み立て方で高さを変えられるから大きくなっても使えるっていうのと、すべり台が長いって理由でこれにした。
    長男2歳のとき買って今7歳だけど下の子と一緒にまだ登ってるよ。我が家で一番遊び倒したおもちゃはこれ。15,000円と値段は張るけどその価値はあった。

    • 0
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 23:49:46

    すごく遊べるよ!6歳年長がまだ遊んでる。とは言っても身体大きいから滑り台やジャングルジムというより、お店屋さんごっこしたりお家にしたり。買って後悔しないと思うよ。
    ただ騒音はどうかな…楽しくてはしゃいでジャングルジムからジャンプしたりすると、かなり騒がしいと思う。

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 23:48:43

    すぐ使わなくなる。
    捨てるのに困る。
    我が家の事です。
    ジャングルジムやボールテント、欲しがるままに買い与えた罰ですね。

    • 0
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 23:39:34

    下にジョイントマット敷いてそのうえに滑り止めシート敷いてプレイジム乗せて滑らないようにして遊ばせてます

    • 0
    • 18/05/27 23:39:32

    >>20
    うち主さんの見てるものと同じかも。
    メルカリで最初アンパンマンの滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒の買ったけどカビ臭くて結局キャラの付いてないやつ新品で買った。
    たぶん値段同じくらい。
    キャラなしだけどそれ以外は全てアンパンマンと変わらなかったよ。
    騒音はあるとは思う。
    でも鉄棒の練習はほんとにおすすめかも。
    今上の子五歳逆上がり練習してるわ。

    • 0
    • 18/05/27 23:37:06

    アンパンマンの折り畳めるのかったけど、折り畳むの面倒くさい
    下にプレイマットひいてるよ。買ったのも主さんと同じ理由、今2才9ヶ月だけど結構遊んでるよ。
    たまにジムにタオルケットかけて干してると、かくれんぼが始まる。

    • 0
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 23:36:19

    >>32
    売れるよ~
    私はリサイクルショップで5000円で買ったよ
    3000円でも安い

    • 1
    • 18/05/27 23:35:04

    私も買おうか悩んでた。滑り台って、秋冬は静電気来る?

    • 0
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 23:34:43

    1歳半のとき同じ理由で買った!
    なんだかんだ3歳くらいまで使ったよ
    うちは2人ともよく遊んだから本当によかったよー

    • 0
    • 18/05/27 23:34:35

    1歳の時に買って3年くらい遊んだかな。アンパンマンのやつだけど、最後捨てる時はあちこちガムテープで修復した後だらけだった。
    新品買っても元はとれると思うよ。今から梅雨時だし

    • 0
    • 18/05/27 23:33:50

    うちもそんな理由でアンパンマンの、ジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒の買ったよ。下の子も使えるし、雨の日とか、夏休みの日差しが強くて公園行けないときにかなり重宝したよ。

    • 0
    • 18/05/27 23:32:55

    それこそ今日ブランコ付きのジャングルジム解体したところだよ
    近くならあげたいくらい(笑)
    メルカリとかで3000円で売れるかな?

    • 0
    • 31
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:32:46

    >>24 これからじゃない?

    • 0
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 23:30:23

    1歳のお誕生日に買った。ブランコなしの滑り台とジャングルジムだけのやつ。今2歳半、かなり遊んでる。庭にある大人用トランポリンと同じくらい楽しんでる。室内でかなり運動してくれるし妊娠中助かった。

    • 0
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 23:02:45

    >>27
    確かに!危うくブランコ付き買うとこだった有難う

    • 1
    • 18/05/27 23:01:12

    うちはプーさんの滑り台付きのジャングルジムを近くのトイザらスで買った。
    上の子1歳くらいの時買ったのかな?
    真ん中妊娠中はずっと切迫で安静生活だったから部屋で遊ばせるために買った。
    平屋だったから騒音は気にしなかった。
    下の子が卒園するまで遊んだから10年くらい遊べた。
    まだきれいだったから保育園にきいたら欲しいと言うから寄付した。

    あとブランコ付きの鉄棒も買った。
    どちらもよく遊んだと思う。

    • 0
    • 18/05/27 22:58:04

    うちもそんな理由で買ったよ。
    ブランコは下の子が動き出すと危ないよ、って友達が言ってたから無しにした。
    すべり台とジャングルジムだけのにしたけど、三人兄弟ずっと遊んでる。

    • 1
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 22:57:15

    家は滑り台とブランコ別々の物を置いてる。
    買った当初はマンションで、ジムは騒音が心配だったから。
    上の子は4歳になったけど、未だに遊んでるよ。戸建になったからジム買うか悩んだこともあったけど、結局買ってない。

    • 0
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 22:57:06

    >>20
    ほんまに?もっと安かった気がするけど、あれは中古だったかな~、ごめん。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:54:12

    1歳の時に買ったけどそのときだけだった 今はたまに乗ったりしてる。来月2歳。

    • 0
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:53:16

    一歳八ヶ月くらいでミッキーのジャングルジム買った。ブランコ付きで!
    最初はブランコ乗らなかったけど今は遊んでるよ。
    そこまでハマってるってわけではないけど、部屋に余裕あるならあってもいいとは思う

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 22:52:44

    うちは滑り台付きのがあったけど、ガタガタになるまで遊び倒したよ、ただ親が見てないと危ないので付きっ切りになるかな、公園の遊具が家の中にあるってある意味不都合笑
    マンションでの使用はちょっと分からないけど、ドタバタは激しいから騒音はかなりのものだと思う。

    • 1
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:52:11

    >>18
    それが13000円だった!
    だいぶ安いのを探してこの金額やった・・・

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 22:51:46

    ブランコは危なそうだから滑り台とジャングルジムのリサイクルで1500円くらいで買ったよ。
    色んなママ友の家行ったけど、滑り台持ってない家はなかったなぁ。どこの家にもあったよ。

    • 0
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 22:50:46

    鉄棒、ブランコ、滑り台、ジャングルジムになるやつで安価なやつあるよ。
    アンパンマンやプーさんやらのキャラクターがついていないやつ。
    心配ならこういう安いのにしたらどう?
    うちはアンパンマンのやつにしたけど、あとからこの手のを知って失敗したなって。

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 22:50:07

    遊ぶかどうかは子供次第じゃない?
    うちは上の子が2歳の時アンパンマンの買った。
    震災で外で遊べなくなったから。
    今下の子が4歳だけど遊んでるよ。
    2~3歳の時は滑り台滑ったり普通に遊んでて、今はジャングルジムからジャンプして仮面ライダーになりきったりブランケットとかかけて秘密基地にしたりしてる。

    • 0
    • 18/05/27 22:48:08

    ブランコはついてない小さめのだけど1歳8ヶ月はよく遊んでるよー
    2歳だとまだ違うかな?
    ジャングルジムの中に入ったりくぐってみたり、すべり台したり楽しそうだよ
    防音マットの上にラグひいてる
    わが家の場合は買って良かったと思ってる

    • 0
    • 18/05/27 22:46:33

    9月で2歳の息子に先週買った!
    理由はただ滑り台が好きだから。
    ジャングルジムなしの滑り台にした!
    滑り台好きな息子には、ジャングルジム付きのだと滑り台が低くて滑らないんだよね。

    • 1
    • 14
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/27 22:44:26

    私はブランコ買った。何を買っても使わなくなったら粗大ごみ。お子さんに見せて気に入ったものにしてあげたらどうかしら?

    • 0
    • 18/05/27 22:43:31

    リサイクルショップに売ってる時あるよ。うちはブランコは付いてないけど、ジャングルジムと滑り台の置いてました。下に騒音防止にパズルマット敷いて。たまに遊ぶくらいで邪魔だったからいらないと思う。

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 22:42:24

    どんなオモチャも飽きる時は来るんだし、下の子もいずれ使うだろうし、買ってもいいんじゃない

    • 2
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 22:42:01

    1歳10ヶ月の時同じ理由で買いました。
    私は買ってよかったよ。
    上の子だけじゃなくて下の子も遊ぶから割と長く使えるよ。
    かれこれ4年使ってるけど使えるし。
    今一番下が10ヶ月でまだまだ使うよ。

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:41:11

    >>8
    半年以上遊んでくれたんだったらいいじゃーん!

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 22:40:01

    私なら買う。
    新品を

    • 1
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 22:39:55

    ブランコないやつ持ってて、最初はそら楽しそうに遊びまくってたけど一年もしないうちに飽きたし場所とるし邪魔だし捨てた。

    • 1
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 22:39:43

    それインスタで見て、こんなん家にあったら外行かなくなるでしょって思ったけど、妊娠中にはいいよね。8ヶ月とかなってきたらもう砂場でしゃがめないし。
    私も買う予定。使わなくなったらメルカリで売ればいいし

    • 0
    • 18/05/27 22:39:31

    買ってよかったよ。

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:39:15

    >>4
    兵庫だぁ…欲しかったあ

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 22:38:46

    神奈川住ならうちのを譲りたい
    ブランコないタイプで折り畳みできないから場所とるけど役だったよ

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 22:38:38

    うちは戸建てだけど、買って良かったよ
    音はクッションマットを敷けば大丈夫かと
    年少になったらブランコ外して鉄棒の練習したりもした

    • 0
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 22:38:06

    あんなんすぐに使わなくなって粗大ゴミになるよ

    • 0
    • 1
    • フリーダム
    • 18/05/27 22:37:00

    いらないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ