ママ友が子供に無関心 放任

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/27 22:04:59

ママ友の子は図々しいところがあり躾がなってないところが目立ちます。高学年なのですが約束もしていないのに家に突然、来て勝手に家の中にあがってきたりうちの子が大事にしてるものをこれ借りるねー。と言って勝手に自転車で持ち帰ってしまって子供が追いかけて取り返したり、学校のルールが守れず持ってきてはいけないものを持ってくる、子供同士だけでは行ってはならない場所へ行こうとする。電話をしつこくかけてくるなど本当に困っています。

親は親で子供に無関心で放任。子供がすることに口を出さないタイプです。だからか人から子供の事を言われると許せないようで謝るどころか怒り出す始末です。子供と真剣に向き合おうとはせずに逃げます。価値観が合いません。
この手のタイプの親子とはどう付き合っていけばいいですか?学校のほうでも問題傾向のある親子と認識されてると思います。







  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:08:30

    アドバイスお願いします

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:14:15

    子供のことに口出さない子育て。
    みなさんどう思いますか?

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:17:11

    本当に悩んでいるのでアドバイスください。

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:20:33

    >>4ありがとうございます。私が玄関開けると
    子供の名前を呼んで、あがっていい?あがるよ?ってな感じで気付いた時には部屋の中です。

    • 0
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:39:58

    >>9子供に友達が来たことを伝えに行くのに部屋に戻る際、待っててね。とちゃんと伝えました。それなのに大きな声でしつこくあがっていいー?あがるよー?と言って許可もしていないのに勝手にあがってきてました。

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:46:01

    >>13普通はそんな勝手なことするとは思わないので玄関に出てしまって対応してしまいましたが、そういう子だと知ってからはインターホンでのやり取りしかしてません。
    インターホン越しでも家で遊びたい!あがらせてー!としつこく言われます。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:48:50

    ちなみに女の子です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ