ムカつくタクシー

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/27 21:59:33

今日駅からワンメーター弱でタクシーに乗りました。近くて申し訳ないんですがっと前置きし乗車しましたが、無視をされ、到着してからも、いくらですとかはなし。わたしは障害持ちで1級の手帳持ちなんで、1年間1枚700円相当のタクシー券が60枚支給されます。タクシー券を束ごと運転手に渡し必要分切って貰い確認、下車するんですが、
いくらですとかは言わないし、何枚券を持っていかれたのかも、わからなく、でも急いでいたので、文句も言えずそのまま降りました。何気なくタクシー券を見たら明らかに多く抜かれていて。ムカつくけど、どこの会社かもわからない。

駅でぼーっと乗客待ちするならワンメーター弱でもお金になるほうがいいと思うんですが迷惑何でしょうか。なら、ワンメーターお断りとか書けばいいのに。
はぁ、3枚分多くあんな運転手に抜かれてあの人の懐に入るの許せない
そもそも窃盗になりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 13:57:03

    主さん、タクシー会社か福祉窓口に通報しましたか?運転手がタクシー券を余計に取った事は間違ってますので、換金とかしてたら横領ですのでちゃんと、通報して下さいね。

    • 0
    • 94
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 13:53:30

    バカな運転手だらけだな

    • 0
    • 93
    • スターダム
    • 18/05/28 04:08:13

    タクシー券にナンバー印字あるのに馬鹿な運転手だね

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 00:38:35

    >>90
    それねタクシー会社に言いなよ。
    領収書も出さないって有り得ないよ。
    何で運転手が、ポッケに領収書を仕舞い込むんだ?おかしいわ。

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 00:31:01

    >>88
    でも一応は金券だし。

    • 0
    • 90
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 00:29:18

    運転手は料金の領収書って客に渡す必要は無いのかな?

    何回か機械から出てくる白いレシートみたいな領収書を運転手が千切って自分のポッケにいれてるんだけど何かオカシクない?

    たまに領収書下さい言うたら領収書なんて要るんですか?って嫌な顔される。
    怖いからそれ以上言えないや。

    • 0
    • 18/05/28 00:29:05

    >>81
    え?そうなの?
    いつもこちらで金額分切り取って渡してた。

    • 0
    • 88
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 00:28:29

    あとあとの事考えて領収書もらうようにしてるよ。
    でもタクシー券は領収書でないのかな?わからないけど。

    • 1
    • 87
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 00:26:55

    >>81
    自治体とか地域によって様々なのに知ったかぶりの人達によってたかって言われ関係ない病気の話までして、おかしい人とか言われて主も可哀想だったね

    • 0
    • 18/05/28 00:22:38

    しょーもない悪企みをしてる運転手がいるもんだね!

    • 1
    • 85
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 00:20:48

    >>83大体病院から自宅までの常連ばかりだから。
    前は控えてたけどプライバシー問題で提示だけななったよ
    他は知らないけどね

    • 0
    • 18/05/28 00:19:04

    >>81
    運転者が何枚か切り離す場合も有るからな

    • 0
    • 18/05/28 00:16:43

    >>82
    えっ、手帳や名前番号を控えないで、どうやって申告するんだよ?

    障害の書類に書かないと駄目だし客の架空の名前かで申告出すの??

    こわっ。

    • 0
    • 82
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 00:11:14

    >>79>>78のとおり

    でも、プライバシーの何たらで手帳の内部は見れないし名前や番号も控えない
    運転手の自己申告だから、ちょろちょろ1割づつごまかすのもいる。
    当然横領でクビ。バレるから。
    あと、Tポイント。
    お客の清算毎に自分のカードにポイント貯める。
    バレるから。
    バカな運転手いるのは事実

    • 3
    • 81
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 00:08:12

    >>54
    主じゃないけど、福祉タクシーチケットはこちらが切り離して使えない。
    手帳と福祉タクシーチケットの束を渡して、運転手がもぎ取る決まりがある。
    利用者が先に切って渡すと無効になる自治体もある。

    • 2
    • 18/05/28 00:07:14

    >>70
    うちの知り合いかも。

    • 0
    • 79
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 00:05:11

    >>75
    じゃあ足の悪い人や杖を持ってる人は皆さん
    手帳無しでも割引き対象になるのかな?

    • 0
    • 78
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 00:01:31

    >>75
    手帳を提示しないと割引きは出来ない事になってるんですよ。

    • 0
    • 18/05/28 00:01:12

    タクシー会社に連絡

    • 0
    • 76
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:59:45

    以前、怪しい事が有ったんでタクシー会社に申し出た事がありタクシー会社で何やら密かに調査されて見付かった運転手が居ましたわ。

    悪さしてると後々分かる事なのにね。

    • 0
    • 75
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 23:57:22

    関係無いけど、タクシー乗ると私が杖をついて居るから身体障害者と勘違いして1割引で料金請求された事が数回有る。メーター切っちゃったから割引料金で良いと言ってくれる。

    • 0
    • 18/05/27 23:53:25

    >>70
    何かでクビになってママスタに紛れ込んでるんすか?

    • 0
    • 18/05/27 23:50:34

    >>71
    あなた凄く失礼な人だね。そんな言い方しなくていいでしょう。

    • 0
    • 72
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:49:48

    >>63
    直接タクシー会社か役場に言ったほうがバレやすいから良いんだよ。

    • 0
    • 71
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:48:51

    >>14
    これからは双眼鏡持ってタクシーに乗りなよ
    物凄くでっかく数字が見えるわよ

    • 0
    • 18/05/27 23:47:51

    >>68元ね

    • 0
    • 18/05/27 23:47:09

    >>67メーター連動発券とは別に任意の手入力でいくらでも出せるよ
    他人に渡して経費で落としてキャッシュバックさせてたって事?

    • 0
    • 68
    • 鍋焼きうどん
    • 18/05/27 23:47:06

    >>66
    あなた運転手か?

    • 0
    • 18/05/27 23:41:27

    >>66
    うちが使ってるタクシー会社は領収書なんて出さない運転手が居て客の領収書を運転手の知り合いや身内に渡して金に戻してるのが居て解雇になったらしいなぁ。

    • 0
    • 18/05/27 23:37:00

    私の経験で

    チケット数枚出してお釣りよこせとか、
    領収書くれとか

    そんな利用者もいました

    • 1
    • 65
    • アムステルダム
    • 18/05/27 23:36:48

    >>63
    番号で何もかにも分かるようになってますよ。

    • 1
    • 64
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:35:35

    しかしタクシーチケットを誤魔化して取っても
    色んな事が一致しないとヤバイよね。

    横領になるのかな?
    手帳番号やら担当した運転手が書類に書くんだからバレバレだよ。

    • 0
    • 63
    • 極貧子沢山
    • 18/05/27 23:32:03

    駅って何社も入るような大きい駅?
    駅構内のタクシー協会があるかも。そこに苦情出してみるとか。
    その福祉券って個人を特定できる番号が割り当てられてる?そうでなければ役所からの特定は難しいかもね。

    • 0
    • 18/05/27 23:29:53

    >>60
    余計に障害のタクシー券を
    取ってお役場で清算した運転手が御用になるんだわ

    • 0
    • 18/05/27 23:25:33

    >>13
    なんだ?
    主がタクシー券の綴りを渡して運転手に差し出したんだな。

    そりゃあ誤魔化されても仕方ないさ。
    主の責任不足だろ?

    • 1
    • 18/05/27 23:25:30

    まあ、チケットには通し番号が入ってるはずだからタクシー会社から役所への清算処理で同時に同一の人のチケット処理があれば特定できるはずだよ

    • 0
    • 59
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 23:24:26

    腹立つタクシーの運転手いるよね。

    娘が大怪我して、毎日徒歩5分くらいの病院までタクシー乗ってたんだけど、そのくらい歩きなさいよって怒られたりしたよ。松葉杖持ってるのにさ~

    手帳番号書いてあるなら役所に電話してみたらいいと思う!

    • 1
    • 18/05/27 23:23:07

    にっくらしい主

    • 3
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 23:21:47

    この主何かオカシイな

    • 3
    • 56
    • アムステルダム
    • 18/05/27 23:20:24

    この主は一体何の為にトピったの?
    自分の病気も晒したかったのかな?

    • 1
    • 18/05/27 23:20:16

    >>13これも主さん?全部で5枚取ったって事?タクシーの運転手も感じ悪かったかもしれないけど、主さんも感じ悪いよ。

    • 3
    • 18/05/27 23:19:09

    切って一枚ずつ渡せばいいよ
    運転手が切るなんて聞いた事ない
    3枚余分に取ったなら当然窃盗か詐欺です

    • 3
    • 53
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 23:18:54

    しめます、しめます、いつしめるねん。爆

    • 5
    • 18/05/27 23:17:36

    >>51
    主が精神科か視覚障害かなんて我々には知った事では有りません。

    じゃあ、両足が不自由ですって言っても分かりませんよね。

    • 3
    • 51
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 23:11:55

    >>38

    精神科は誤魔化してる人いるかもですが、身体はごまかせないですよ。目の構造の書類や、視野の書類、私も手帳申請にたくさんだしました。嘘ついても目の動きでバレます。光を当てられて無意識に反応したりなどあるみたいです。

    しめます。おやすみなさい

    • 0
    • 18/05/27 23:11:37
    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:11:31

    視覚の病気でもスマホの返信は素早く見えるんですか?目を近くにしても難しいけど。

    わたし目の病気だからユックリじゃないと無理です。

    • 3
    • 18/05/27 23:11:15

    原則一回に一枚だったような

    • 0
    • 47
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 23:07:51

    >>44
    トピズレしまくり、釣り釣り言われたらイライラします。

    連絡してみます、しめます。

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:07:05

    >>39
    へ?

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ