結納ってした?

• なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/05/27 21:42:13

うちは旦那が義親に気を使って、俺らは結納も何もしないから。と言って結納もしませんでした。
結婚式も2人だけで海外でしてきました。
義親は、結婚するのだから2人の力で何とかしなさい。とのことでした。
私の実家親も、相手に合わせるよ。
お金も相手と同等ぐらいで合わせて出すよ。と言ってくれていましたが、何も頼らずでした。
それは良いのですが、この度妹が結婚することになりました。
妹は結納、結婚式、披露宴、全てお互いの親から出すそうです。
妹の旦那さんはキッチリした家の方のようで、順序通り全て行うようです。
仕方がないことなのですが、心の狭い主は少し嫉妬してしまいました。

過ぎたことなのですが、結納って皆さんどんな流れでしていましたか?
相手の親にお金を出させる?ので旦那さんは気を使ったりしていませんでしたか?
うちは当たり前になかったので、普通はどうなのかなー?と思いまして。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています