家族4人、結婚式にお呼ばれした

  • なんでも
  • ぽよよん
  • T6Dkw8etYc
  • 18/05/27 20:29:51

夫、私、子供2人(未就学児)
夫繋がりで家族ぐるみで仲良くしてる知り合いの夫婦の結婚式に家族4人招待されたんだけど、ネットで調べると御祝儀大体7万が妥当って書いてあったんだけど皆さんの中で家族全員呼ばれた人はいくら包みました?
後、全員招待されて義父に、そんな所に全員でゾロゾロ行って恥ずかしくないのかと言われたんですけど恥ずかしい事なのですか?
仲良くしてるので招待されたら断りにくいって言うのがあるんですが全員で行くのって非常識とまで義父に言われました・・・
どうなんでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • M1e0hInRo5
    • 18/05/27 20:34:30

    >家族ぐるみで仲良しの夫婦の結婚式

    って、旦那の友達なんだよね?

    家族で行ってもいいじゃん。
    7万包む。

    • 0
    • 2
    • 金山ダム
    • qmJ5fn2qNR
    • 18/05/27 20:34:57

    子供も未就学児、知り合いなら5万でいいのでは?

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • md4JlRrl+V
    • 18/05/27 20:36:18

    家族で行って七万か夫婦二人で五万か

    • 0
    • 4
    • 田子倉ダム
    • aoZUmeu1Nf
    • 18/05/27 20:37:08

    おとなしく座ってられる子ならいいんじゃない!?
    ご祝儀は7万か10万かな。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • RWTszrwdzH
    • 18/05/27 20:38:29

    親戚じゃないのに家族全員呼ぶ方が珍しいよね。呼ばれたなら行っていいと思う。

    • 4
    • 6
    • 黒部ダム
    • SbqqN8XX+1
    • 18/05/27 20:39:33

    家族4人で相手から招待されてるのに、非常識と思う理由が分からない。
    夫婦で呼ばれて、子供も連れてったなら非常識とおもうけど。
    ただ、騒いだりするくらいまだ小さかったら、私なら子供はおいてくかな。

    • 3
    • 7
    • 早明浦ダム
    • qOOPydrvq7
    • 18/05/27 20:45:53

    私の親友の結婚式に家族で呼ばれて行ったよ。出会い~私たちの事知ってて旦那も仲良かったから。
    当時はまだ子供1人だったけど。7万包んだ。

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 2N0Zq3/F8Q
    • 18/05/27 20:55:33

    未就学児でも席と料理は用意してくれるんでしょう??

    それなら、5万+1万かな。私なら。

    • 0
    • 9
    • ぽよよん
    • T6Dkw8etYc
    • 18/05/28 17:57:47

    皆さん回答ありがとうございます。
    やっぱり7万が妥当みたいですねー!
    子供達は騒いだりはしません。
    家族全員の名前付きで、招待状貰ったので義父に非常識と言われ、えーー??!これって非常識なの?!っと思って質問しましたが非常識ではないと回答頂き安心しました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ