電卓の使い方詳しい人助けて!!

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/05/27 19:53:40

M+ M- MRの使い方詳しい人いたら助けてください!
50×15=750
100×30=3000
5×45=225
をM+を使って計算すると3750になる。使わないで計算すると3975で違ってくる。
M+の使い方が間違ってるのかな?詳しい人いたらアドバイスお願いします。本当に困ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:12:45

    >>25
    ありがとう。やらずに済むならそれが一番迷惑かけなくていい気もするけどそうはいかなくて。今棒金の計算のしかたやってる(笑)本当に感謝してるありがとう(涙)

    • 0
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:03:57

    謎が解けて良かったね!MCでメモリーをクリアしてから次の計算ですね。
    主さん、頑張ってるから応援したい!
    頑張れ~!!

    • 1
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 21:00:32

    >>15

    主さんの計算みたいなやつとか掛け算と割り算が混ざってるやつを途中で計算を切らなくても一度で計算できる。

    • 0
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:59:26

    >>15
    まとまった金額を次々足し算するときに使うよ

    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:58:49

    >>20
    ありがとう

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:58:38

    >>19
    なるほど!!ありがとう。他の人がやると10分もあったら終わることが私がやると30分たっても終わらなくて焦る。できないし無理なんだと思うけど出来ないでは済まなくて今練習してる。明日は早くに正確にやれたらいいな

    • 0
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 20:57:02

    >>17前のメモリーが残っちゃってるね。

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:56:31

    >>17

    mが出てると前の計算が残っちゃってるからちゃんとMCで消してからやらないと答えでないよ。

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:55:56

    >>16
    消えて無かったっぽい!

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:53:18

    何回やっても答えが違うなぜ??電卓にMって出てるときにやるのはよくない?

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:52:27

    >>14

    ちゃんと一回ずつ消してる?

    • 0
    • 18/05/27 20:49:52

    >>13
    どういう計算の時に使うの?

    • 0
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:48:59

    >>12
    これを何回やっても答えが違うの。今旦那がドラストで電卓買ってきた(笑)やってみるそれで違ったらまたお願いします!!

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:44:54

    >>11

    Mはメモリーですよ。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 20:44:35

    >>8 50×30でいいのかな?
    50×30M+、100×25M+、500×30M+、MRで19,000になる!

    • 0
    • 18/05/27 20:33:48

    Mなんちゃらの意味が未だにわからない
    あれなに?!

    • 2
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:27:24

    何回やっても答えが違うー!!電卓調子悪いのか?新しく買ってこようかなドラストあるかな

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:24:49

    詳しい人求む

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:24:31

    50×30.、100×25、500×30だとどうなりますか?バカすぎて嫌になる涙。現場に出たら間違えられない

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:22:05

    >>6
    最後もm+を押してからMRか。なるほど!!もう少しやってみるわからなければまた聞きに来る

    • 1
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 20:14:13

    50×15M+、100×30M+、5×45M+、MRてやったらちゃんと3975になるよ。

    これは全部足し算の場合。
    例えば最後の5×45=225だけ引き算する場合は

    50×15M+、100×30M+、5×45M-、MRでやると答えは3525になる。

    説明難しい。

    • 2
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:05:02

    M+を使って合計を出した場合と紙に書いて分かってる合計だけを足し算した場合で答えが違うの。なんでだー??私何が違うんだろう?ネットに書いてある使い方をみながらやったんだけどそれでも違うの

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:02:53

    50×15m+、100×30m+、5×45MRで計算するあってる?説明難しいけど=を押さないでm+を押す、最後にMRを押したら合計が足されて出てくる

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 19:59:09

    どういう事!?
    M+とM-って、最後にRMで計算するんだよ?
    説明難しいけど。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 19:56:21

    電卓を扱うよって人がいたら教えてほしい。切実!!

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 19:55:26

    仕事で計算しないといけなくてここにあげたのは簡単な私が作った例です。現実は何十万って金額を計算しないといけない。
    教えてもらった通りにやってみてるけど違ってくる何がいけないの?仕事中は忙しくて練習できないからずっと練習してるけど分からない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ