アドラーの嫌われる勇気と幸せになる勇気

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/27 18:33:02

を読まれた方いますか?

私は旦那とDVを理由に離婚したいと思っています。
もちろん100%の非が旦那にあるわけではなく私にも至らない点がたくさんあるとは思います。
ただ私からは怖くて離婚を切り出すことができずただ時間が過ぎてしまいます。
これは課題の分離ができていなくて、私が「自立」できていないということでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 06:29:59

    >>16
    証拠はもうたくさんあるんですけど

    踏ん切りがつかなくて…

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 20:27:34

    怖くて離婚を言い出せない場合は、次に暴力振るわれた時に警察を呼んでシェルターに入るか、暴力を証明できるように日記や診断書を取っておいて証拠集めて、離婚調停をする。

    • 0
    • 18/06/06 20:16:18

    離婚したいと本気で思ったときは
    すぱっとできるものっていうのは
    誰でもそうなんでしょうか?

    • 0
    • 18/05/28 11:37:59

    >>11
    私は心の底では
    旦那を必要としているのでしょうか?

    • 0
    • 13
    • みーちゃん2
    • 18/05/27 22:32:00

    嫌われる勇気しかまだ読んでないけど
    心の奥で私も悪い所があるし、今を変えるのが怖い?億劫だから現状でいいと選んでるのかな?

    • 1
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 22:28:27

    私は嫌われる勇気と幸せになる勇気も読んでいて、講座も受講済みです。受講してみてから考える方法もあると思います。

    • 0
    • 18/05/27 22:28:13

    共依存ってやつだね。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 20:33:15

    >>6
    普段はいい人っていうのは
    いわゆる洗脳ですよね?

    それをしたら旦那がどうなるかっていうのは
    分離ができてないってことだしな

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 19:05:05

    単に離婚するのと、旦那有責で慰謝料をとって離婚するのとではだいぶ違う
    踏ん切りつかないなら夫婦関係調整調停でも申し立てて、第三者入れて話し合うとかはどう?

    • 0
    • 18/05/27 19:04:38

    どんな理由でも
    DVする方が百パーセント悪いわよ。

    私も悪かった、、、なんて、洗脳よ。

    期限を決めたらどうかな?
    三日以内に出ていく、とか。

    • 5
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 19:01:20

    >>4
    ほんとにその通りなんですよね

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 18:52:37

    読んでないけど、普通に自立は出来てないよね。言い出せないなら、家を出るとか行動起こして離婚する方向へ事実を作ってしまえばいい。

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 18:50:37

    嫌われる勇気しか読んでない

    • 0
    • 18/05/27 18:49:09

    アドラーの、どの本か忘れたけど昔よんだわよ、流行ったの大分前よ、あれ

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 18:44:02

    読んだ人いないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ