職場の女の子の発言。嫌味だと思う?素だと思う?

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/27 18:12:25

職場、アラフォー、アラサーがほとんどで、皆幼稚園~小学生の母親です。

新しく入ってきた20代前半の女の子が、
「私の彼氏、同い年なんですけど、ママが40歳なんですよー!!」
ってキャピキャピ話してくるんだけど、それを何度も言うんだよね…

その度に、45とかで幼稚園の子の母親は、「で?」ってイラッとした顔してるんだけど。

あれ、わざとだと思う?
だとしたら、何が言いたいんだと思う?
「私は娘世代なんだから優しくしてね~」ってこと?
それとも「その年で子供小さくない?」って嫌味?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 18:14:02

    馬鹿なんだよ。
    40代ってだけで共通の話題があったと思ってる馬鹿。

    • 13
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 18:14:44

    「私は娘世代だから優しくしろ」コレはありそう。

    • 3
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 18:15:48

    母親の事を「ママ」っていう所からしておかしいと思う。交際相手の母親なら尚更。でも45で子供が幼稚園児っていうのもちょっとビックリする。

    • 10
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 18:17:58

    >>1
    これって失礼な発言で合ってる?
    これで嫌味と思うって被害妄想?

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 18:18:56

    若いママだね~!ってビックリされたい。
    彼氏の話も自分のことのように考えてるんじゃない?

    • 5
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 18:19:09

    私が41で、会社の後輩が35
    おじさん社員に2人は年同じくらい?って聞かれて
    やだあー!私あんなに年じゃないでぇーす!!まだまだ40には程遠いしぃー
    って言ってて、それから幽霊扱いしてやってるよ
    てめえもババアじゃねーか
    くそ女

    • 10
    • 7
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/27 18:20:17

    どう言う意味って嫌味でしょ?
    悪意のない嫌味
    多分B型だわ、それ

    • 1
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 18:21:54

    >>7
    悪意のない嫌味ってあるの?
    思ったまんま言ってるだけで、「信じらんないー、そんな歳なんて~」って言いたいってこと?

    • 0
    • 9
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/27 18:24:21

    >>8そうそう、本当に思ったまま言ってるだけ
    気遣いとかできないから、事実を言ってるだけじゃない?B型ならそうだと思うよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 18:25:54

    今時大して珍しくはないよ~。まぁ、でも10代で産んでるって事は周りが大学生や就職して遊びまくってる時にに子育てに明け暮れてたんだろうね損してるよね。。と素で返してやるかな。

    • 3
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 18:28:01

    彼氏のお母さんが40代で若くてびっくりなんですよー!ってことじゃなくて?多分嫌味になってるとは気付いてないんじゃないかな…

    • 10
    • 18/05/27 18:29:28

    常識がないだけ。

    • 1
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 18:29:44

    絶対わざとだと思うよ。

    親世代と関わること多かったけど絶対言わなかったよ。

    • 2
    • 18/05/27 18:30:09

    >>11
    娘世代の立場のその子に返していいのかな
    言っても「???(なんで怒ってんのこの人~)」ってなりそう

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 18:30:56

    私が若いのを再確認してー

    • 4
    • 18/05/27 18:31:02

    その子フリーターなの?

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 18:31:25

    >>9
    うちのB型の父も嫌味っぽいからよく分かる。言われた相手がどう思うかとか、その場の空気を壊してしまわないかとか考えないんだよね。父はお酒がダメなんだけど、お酒が好きな人に「よくこんなもの飲めるね」とか平気で言う。思ったとしてもそれわざわざ本人の前で言う事なの?相手が好きなものを自分がダメだからって「こんなもの」とまで言う必要ある?と、直接言われてないこちらまで気分が悪くなる。本当に空気読めなくて家族中から嫌われてる。

    • 3
    • 18/05/27 18:31:53

    >>9
    て事は、要するに言いたい事の意味がわからないんだけど(笑)
    「お前らババアなのに子供小さいな」って腹では思ってる糞なの?

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 18:32:52

    多分深く考えずに言ってるだけだと思う。
    彼氏のママ、若ぁ~い!早くに子ども生んで凄ぉーい!っていう、若さゆえの感覚というか。
    相手の年齢とか立場とか、嫌みになるとかは全く考えてないと思うよ。

    • 16
    • 18/05/27 18:32:59

    >>12
    多分嫌味になってるのすら気付いてないよね。単純に彼氏のお母さん若いんですーって言いたいだけじゃない?
    嫌味で言えるならすごいよ、その子。

    • 3
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 18:33:12

    私若い頃言ってたわ。主の言う通り子供と同じ年なんだから優しくしろアピールで言ってた。嫌味ではない。あとO型

    • 1
    • 18/05/27 18:33:27

    自分と同じ年の子がいる職場
    選ばなかったの?落とされたの?
    って聞くよ
    笑顔で

    • 3
    • 18/05/27 18:39:23

    >>22
    あーやっぱり。
    私もそうだと思った。
    お前らとは土俵が違うんだから娘レベルで見ろって言いたいの?

    • 0
    • 25
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 18:42:43

    >>7
    嫌味は分かってて言うものでしょ

    その子は何も考えてないと思う
    自分が言ったことに対して誰がどう思うかとかさ

    • 0
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 18:48:14

    >>24そうそう。私はそうだった。同じ社会人なのにね。ばかなんだよ

    • 1
    • 18/05/27 18:51:28

    >>23
    そういえば、うちの仕事って年功序列な部分あって、上が辞めない限り上にいけない所あるんだよね。
    「おばさん早く辞めなよ」位まで思ってるのかな?

    • 0
    • 18/05/27 18:53:50
    • 0
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 19:03:05

    >>22
    それイヤミだし
    「前も同じこと言ってたね」
    「それ聞くの5回目だわ」
    って言ってやる

    • 4
    • 18/05/27 19:04:58

    45歳で幼稚園児の子供がいたらウワッて普通はなるよね。いろんな意味で。

    • 3
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 19:07:11

    普通20過ぎの大人なら、年上に向かって年齢の話は空気読んでしないよ…
    アスペか嫌がらせだね。

    • 6
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/27 19:08:03

    親世代の人に年齢の話なんか口が裂けてもできないわ。ていうより、しないほうが無難。

    • 3
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 19:08:08

    私は34歳だけど19歳の子がママが36歳!
    って言うから私の事かーちゃんて呼んでもいいよwって言った!
    めちゃくちゃ慕ってくれるようになった!むしろ可愛い

    • 5
    • 18/05/27 19:14:50

    >>33
    懐広いね
    それで私の周りは完全にあの若い小娘嫌味言って…ってムードなんだけど、こっちが意地悪なのか?

    • 0
    • 18/05/27 19:15:40

    >>33
    それか、あなたも子供を若くに産んでる?
    だから嫌に思わなかったのかな

    • 0
    • 18/05/27 19:17:09

    >>33あなたみたいなひとばかりじゃないから、年齢には触れないのが1番いいわな。

    • 0
    • 18/05/27 19:21:41

    それ面白いけど、怖いな~笑
    多分嫌味じゃなくて、まだまだ若いアタシ☆アピールだと思う
    少しおばさんを小馬鹿にはしてるかな笑
    悪気はないけど、周りが見えてないというか若ければ多少の無礼も許されると考えてると思う笑
    多分それで無視とかするとおばさんが僻んでる☆ってなると思うから、大人の余裕見せた方が良いよ
    同じ土俵に立つべきじゃない

    • 4
    • 18/05/27 19:23:58

    無邪気なんじゃない?若さって無知で世間知らずだからさ、、気の使い方を知らないのよ、きっと。20歳なんてそんなもんじゃない?

    • 2
    • 18/05/27 19:26:40

    20そこそこの子から見たら30代40代なんてみんなババアだよ。事実ババアじゃん。みなさんお若いですねー40歳!?見えなーい!とでも言ってもらいたいの?加齢から目を背けるなよ。

    えー40歳で20歳オーバーの子供ってことは10代で産んだんだー高卒?中卒?若くして大変だったねーって冗談交じりに言ってやれば?

    • 7
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 19:27:13

    どっちでもいいじゃん。ほっとけば。

    • 1
    • 41
    • アムステルダム
    • 18/05/27 19:29:22

    >>38
    20歳じゃなくて、20代前半って書いてあるよ。
    24でそれはちょっとね…

    • 0
    • 18/05/27 19:30:28

    どうだろう
    その子のキャラにもよるしね。
    取り方次第だと思うな。

    • 1
    • 18/05/27 19:33:53

    >>39
    いや、見た目の話をしてるんじゃないんだよ。何歳で子供を産んだか、の話が問題な訳で、そこってすごくシビアじゃん。

    例えば40過ぎて産んだ人も、もしかしたら20代の頃からずっと子供欲しくて、やっと出来た人だっている訳じゃない?
    その人にとって傷つく発言じゃない?

    • 3
    • 44
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 19:34:50

    >>4
    適当に聞き流しておくのが一番だと思うんだけど、そんなに気になるなら
    「それって私が親くらいの年齢だって嫌みじゃないよね?」ってすまして笑いながら言ってみるとか。

    • 1
    • 18/05/27 19:37:17

    >>39
    ちなみにその子20代前半だから、彼の母親は24歳位で産んだんだと思う…それってバカにできる?10代とかなら、「それってどーなの?」って言えるけど。24って私もそれ位で産みたかったけど産めなかったから余計腹立つ。

    • 0
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 19:37:25

    彼氏のお母さん?自分のお母さんは何歳なの?
    って素で聞いちゃいそう

    • 4
    • 18/05/27 19:38:51

    単なる
    私は若いアピールじゃない?

    20代って10代からババアって馬鹿にされ始めた年頃だから、30.40代の完全に自分よりババアに私は若いアピールして自尊心を満たしたいんじゃない?

    • 10
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 19:42:15

    >>45
    ん?
    40歳で20以上の子供がいるなら10代で産んでるよね?

    • 3
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 19:44:29

    >>48
    ですね。

    • 1
    • 18/05/27 19:45:16

    >>47
    それあると思う。職場にいる24歳で2歳の子がいるシンママが「若いママはこういうところが~」って年上のママ達が保育園で言ってるのが嫌って言うから、「24歳ならそんな驚くほど若いってわけでもないのにね~」って言ったらフリーズしてた。 ババァより年齢気にしてるじゃんって思ったよ 笑

    • 9
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ