相手にうんざりしてるのはわたしより旦那なのかも

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/27 17:47:17

今まで旦那に対してもううんざりだと何度も思ってきました
わたしはわたしなりにがんばってるのにどうしていつも旦那は楽な方に考えるの?とか

いつもいろいろバカにされて、嫌だなぁと思ってきました

先日、二人目がほしいと催促されたので、正直に「いつ離婚したくなるかわからないからなぁ」と言ったら
離婚したいなんて、あなたが考えているときは大抵俺も思ってるよ
と言われました。

義両親と同居しているとき、頻繁に帰ってくる義姉、干渉気味な義両親、息子感が抜けず楽なことばかり考える旦那、同居が嫌だと相談しても軽くあしらわれ限界になり家を出ました。
そのときのことを、旦那はさすがにあのときは愛想が尽きたと言われました。

カードローンを勝手に使って勝手にお小遣いを増やしたときも、離婚話を出しましたが旦那は激怒しわたしの方が責められました。

ずっと旦那ばかりが悪いと思っていましたが、
わたしもいろいろ我慢が足りなかったりしてダメなのかなと思うようになりました。
旦那はいつも、わたしが精神的に弱いと、もっと強くなれと言われ、なんでそんなこと言うの?と嫌に思いましたがその通りなのかなと。

わたしは不器用でパニックになって周りが見えなくなったり、考えが足りないことがあったり
、日々旦那もストレス抱えてきたのかなと思います。

自分語りが長くなって申し訳ないです
わかりにくい感じになってしまいましたが、やはりわたしが精神的に弱かったり、我慢が足りないだけなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/27 21:38:49

    ありがとうございます
    もっと強くなるようがんばります

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 18:12:09

    うーん、確かに我慢足りないかもですね。
    一度きちんと旦那様と話し合ってみては?
    お互い様ってありますよ

    • 0
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/27 17:52:23

    たしかに少し我慢は足りないかも

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ