我慢するか…離婚か…

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/27 17:46:10

モラハラで旦那が好きじゃなくなりました。
もう死●と言わないと約束し一緒に済んでいますがいつもいつも離婚したいと考えてしまっています。
旦那に触られるのも
くしゃみをされるのも
臭い(足の臭いやにんにくの臭い)も
不快で苦痛です。
家に居てほしくないから遊んできてとお金を渡してしまいます。

子供はパパが好きでパパ帰ってくる?
と聞いてきたり、パパ好きといったりします。

離婚したいと思う半面子供の為に我慢する選択をした法が良いのか…悩んでます

別居騒動があり今はいろいろありモラハラ発言はほとんどありませんが先のことは分かりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 17:50:21

    まず、「子供の為」という言い訳はやめたほうが良いよ。

    • 3
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 17:50:56

    悩んでいるうちはしなくて良いと思う
    離婚届けはいつでも書けるから。

    • 2
    • 3
    • 聖川ダム
    • 18/05/27 17:58:48

    あー
    薬飲んで寝なさい

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 18:03:25

    悩んでるうちはしない、今モラハラが治ってるなら尚更、次にモラハラかましてきたらバッサリ切るつもりで

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 18:04:40

    子供が偽りの夫婦でもいいから一緒にいてほしいなら私は我慢する。
    たぶん、中学卒業する頃には「嫌なら別れれば?」って言ってくれるはず。
    あと、更年期でどうしても相手の存在が許せないって時期もあるみたいだよ。

    • 0
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 18:07:41

    我慢できるなら頑張ってみる

    本当に離婚する時は悩む余裕すらないと聞くから、今はまだ離婚の時じゃないのかもね

    • 1
    • 7
    • 主パート
    • 18/05/27 18:09:35

    子供にいまの生活がいいって言われました。
    情けないですが、収入が今の私にはないので、経済的な余裕が出来たら
    決断するでしょう。

    • 1
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 18:22:19

    生理的に受け付けなくなったらもう無理だよね。うちは誰の金で飯食えてると思ってんだーみたいな定番のモラハラ文句言われたから2歳の子供保育園にいれて正社員になって経済的に自立したら子供に手あげるようになっから迷わず即離婚した。

    • 6
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 18:26:23

    離婚後の生活は?資金や子供の預け先や家など。

    まさか実家?笑笑

    • 0
    • 18/05/27 18:56:46

    わかる。私もあなたと全く同じ状況。
    ほんとに旦那嫌いすぎる。
    私のだんなは突き飛ばしたりもあり、DVの兆候もちらほらあるから、次そんなことがあれば迷わず別れる予定で、いまは様子をみながら資格をとりにいき、自分が安定した仕事につけるように、基盤を固めていってます。
    うざいよねだんな。

    • 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 19:01:35

    お早いコメントありがとうございます。
    まず離婚後の生活については一時的に実家にお世話になる可能性はありますが、正社員(託児所あり)で働いていますので生活は出来ると思っています。

    悩んでいるならとのお言葉に対しては別居騒動で離婚する覚悟でした。
    旦那の反省に義母や実父の説得もあり一度戻る事になりました。
    戻る時に離婚届を書いてもらいダメなら離婚届を出す事になっていますが住宅ローンの事があるので提出しておわりという訳にはいきません。

    子供の為に離婚しないというのはたしかに良くないと思いますので子供には絶対言わないつもりです。

    • 1
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 19:24:53

    家族として機能していて子どもに悪影響がないなら我慢してもいいと思う
    うちは子どもの前でももう無理なぐらい不仲で家族として機能してなく、経済的なDVもあって離婚しました
    自閉症でかたことしか喋れない子どもに、「お母さん、お父さんにいじめられてない?」と聞かれたのが大きなキッカケになりました
    離婚はしたけどうちは子どもだけ旦那に会ったりしてますよ
    夫婦がうまくいかなくなっても父と子の関係はきれないし、無理に我慢して家庭環境が最悪になるなら離婚して子どもに定期的に会わせてもいいんじゃないかなと思います
    本当は夫婦仲良くいられるのが一番いいけど、モラハラ男とそれは難しいから

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 20:39:57

    私もモラハラ夫と我慢してきたけど、家建ててからモラハラ酷くなり、精神病んだから離婚したよ。
    我慢は病気になるよ。じわじわと身を滅ぼす、

    • 1
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 20:42:56

    離婚してからも大変な事はあると思うよ。

    • 0
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 10:41:55

    コメントありがとうございます。
    家族として機能しているかと言われれば難しいところですが、私は触られたりするとやめてと嫌がってしまいます。
    もう不快で嫌悪感を感じてしまいます。
    またモラハラが再開して今以上に嫌になる前に離婚して面会をしっかりした方が私的には落ち着ける気がします。

    離婚後が大変なのは承知しています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ