毒親や虐待された子で優秀な子はいないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フリーダム
    • a0wUjw1qeP
    • 18/05/30 21:46:08

    本当に可哀想だよ。

    • 0
    • 32
    • 奥三面ダム
    • Yy117kZa/y
    • 18/05/27 20:09:06

    私も子供も疑似性発達障害だけど、学力だけは自信あります。

    • 1
    • 31
    • 十勝ダム
    • cyEgxdUmHz
    • 18/05/27 20:04:18

    発達障害や自閉症になるんじゃなくて、似たような症状が出るってことだよね。
    わかるよ、1つのことにこだわり過ぎるとか、コミュ障、落ち着きないとかね。
    脳が萎縮したのかも。

    • 2
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • LK5pfFivV4
    • 18/05/27 19:59:44

    虐待された子が、発達障害みたいな症状が出るっていう研究はされてるよ。「虐待は第4の障害」って本も出てる。でも施設では、そんな症状が出たとしても本人が頑張ったり、まわりが支えたりして、勉強や生活頑張ってる子もたくさんいるよ。

    • 1
    • 29
    • 手取川ダム
    • DryCpUQ7JO
    • 18/05/27 19:58:41

    生まれながらに計算能力が人より優れている方はいて
    医者や弁護士になったりしてるよ

    ただし、切れる?など
    北海道のタクシー足で叩いて大暴れ弁護士とか見ると

    ふふふっ。
    普通よりバカな私の方が幸せなんだた
    笑ってしまう

    • 0
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • /nwDK3jIgb
    • 18/05/27 19:56:24

    三島由紀夫は、祖母がおかしくて母親から取り上げて二階で育てられたそう(母親は授乳の時だけ会えて、その時間も測られてた)祖母は体が痛いからと、女の子みたいなおとなしい遊びしか許さなかった。
    知能は高そうだけど、かなり歪んでるよね。男色、
    変なボディービルダーみたいな写真撮ったり、切腹自殺とか。

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • WfktzUI5cT
    • 18/05/27 19:53:29

    脳が萎縮するって聞いたことある。

    • 2
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 0RGDqvpwsc
    • 18/05/27 19:52:37

    優秀な人もいるじゃない
    反面教師にしてる人もいるよ

    • 0
    • 25
    • 十勝ダム
    • el9FjCTROD
    • 18/05/27 19:50:13

    >>24
    私がそう、、
    すごい隠してるけど闇あるー

    • 2
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 9NrS3Kje6d
    • 18/05/27 19:45:11

    どんなに明るい子でもどこか闇があるよね

    • 2
    • 23
    • 有峰ダム
    • 6RS3LDjVBt
    • 18/05/27 19:23:37

    そうだと思う

    • 0
    • 22
    • 池原ダム
    • TPvov955NQ
    • 18/05/27 18:59:21

    脳の萎縮はわからないけど、優秀でも意思が強い子じゃないと優秀さを活かすのが難しいのかなという気がする。
    毎日両親が怒鳴り合いの喧嘩してる中で、勉強したり友達付き合いしたり、自分の人生をちゃんと生きられる子ってかなり精神的に強くないと難しいと思う。そこを超えても、そういうDV家庭の親って自分のことばかりで、子供の将来考えて大学や塾行かせてくれたりしない親も多いんじゃないかなとも思う。

    • 3
    • 21
    • 鶴田ダム
    • 1mbghk2QMW
    • 18/05/27 18:58:43

    うち、父親がモラでいつも喧嘩してたし、離婚するとか子供の前でも言ってたよ、でもなぜか別れず、兄妹3人ともまあまあの有名私立大。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 新冠ダム
    • txyDI2U4NO
    • 18/05/27 18:49:28

    アダルトチルドレン
    発達や自閉症とは違う心が大人と子供二つある

    • 4
    • 18
    • 美希医師
    • +dtX4pDn7q
    • 18/05/27 18:46:12

    >>16私は39歳だけど(笑)3歳から社会貢献してる。会社作ってたからです。コカ・コーラとかペプシとか色々…

    • 0
    • 17
    • マダム
    • vNf2yKEUGp
    • 18/05/27 18:38:11

    >>16
    たぶん、魔女だと思う!

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 3iAsGzJWYC
    • 18/05/27 18:36:57

    >>10
    あなたは1000才くらい?

    • 1
    • 15
    • 奥只見ダム
    • eNNV2HRQY4
    • 18/05/27 18:36:11

    >>12
    発達とか自閉症っていうのは違うと思うけど、何かしらあるよね。
    コミュ障とか鬱とか、ネットに入り浸るメンヘラとかも大体そうだよね。

    • 0
    • 14
    • 美希医師
    • +dtX4pDn7q
    • 18/05/27 18:34:27

    >>12怪我したり、心に傷ついた子はそれなりの子育てしますし、脳は収縮してませんよ。自閉症でもありません。
    皆生き生きしてますよ。ニュースにでた子もいます。凄い傷一緒にで泣きました。もう3歳で一生懸命カタカナ平仮名を勉強中です。

    • 0
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • +dtX4pDn7q
    • 18/05/27 18:29:07

    >>11私が3歳の時からお父さんお母さんに手伝って貰って始めました。本当は50万人です。最初はお金だけでしたが…旦那も手伝って貰って中学生の時からは5000人です。

    • 0
    • 12
    • 新冠ダム
    • mxg/2K8n+z
    • 18/05/27 18:22:18

    毎日怒鳴られたり、しょっちゅう夫婦が怒鳴り合いの喧嘩を幼少期からしてたら、脳が萎縮して、成長が遅れるって話聞いたからさ。
    毒親や虐待で怒鳴られたりしてたら、なるのかなって。

    • 2
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • dXItNa7WYF
    • 18/05/27 18:05:09

    >>10
    5人じゃなくて5000かいな!

    • 1
    • 10
    • 美希医師
    • +dtX4pDn7q
    • 18/05/27 18:02:23

    >>8もう5000人育ててきました。里親って言葉あんまり…
    親子です。塾いかしたり大学行かせたりしてきました。脳が収縮とかありませんし障害もありません。一生懸命育てるこれのみです。預けて逃げる迎えにこない親もいますが…フォローしたり医師なんでカウンセラーの資格もあるので

    • 0
    • 9
    • 新冠ダム
    • mxg/2K8n+z
    • 18/05/27 17:55:03

    >>7別に批判してないんだけど。

    • 1
    • 8
    • 井川ダム
    • 0dgzyIiVgh
    • 18/05/27 17:54:49

    >>7
    里親さんってことですか?

    • 0
    • 7
    • 美希医師
    • +dtX4pDn7q
    • 18/05/27 17:53:46

    事故や虐待の子を育ててるけど…あんたみたいな失礼な奴にあったことないわ!
    子供なりに恐怖と闘いながら頑張ってるよ。

    • 1
    • 6
    • 新冠ダム
    • mxg/2K8n+z
    • 18/05/27 17:53:04

    >>4みたいにって書いてるよ?
    脳が萎縮して、発達が遅れるんだって。

    • 0
    • 5
    • 1
    • WIFzWmeJv9
    • 18/05/27 17:26:42

    旦那がそうなんだけど、優秀なんだよね。
    あんな義親の元から生まれてきたのが本当に信じられない。
    顔や体型は義父にそっくりなんだけどね。

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • wSchhdMGVX
    • 18/05/27 17:25:20

    言いたいのは人格障害じゃない?
    発達障害、自閉症は後天的ではならないでしょ。
    主頭があまり良くなさそうだ。
    あと毒親もちや虐待されて育った人に失礼すぎるからね。

    • 7
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • VEcTIk06cN
    • 18/05/27 17:24:59

    反面教師にして生きている人は多いよ。

    • 3
    • 2
    • 津軽ダム
    • UmNk34uZIg
    • 18/05/27 17:24:28

    何を根拠に?

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • WIFzWmeJv9
    • 18/05/27 17:23:50

    んー、性格に難はあるけど、発達障害や自閉症に似た症状は出てないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ