うちの娘に遊ぶ時お菓子持ってきてって言う子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 20:17:25

    お菓子ある時は持って行く。なかったらないよと言わせる勇気(笑)

    • 0
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 18:51:41

    >>5
    自分のは自分で持ってきてねって意味じゃなくて、その子の分もって意味だと確かにありえないね。
    とりあえず遊ぶのやめさせてみたら。

    • 0
    • 18/05/27 18:48:37

    うちの子発達障害だけど、そんなこと言わないよ。
    私には、みんなで食べるお菓子買っておいて、とは言うけど。
    支援学級だから障害の子達と遊ぶこと多いけど、そんなこと言う子いないよ。
    みんな優しいよ。

    • 2
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 18:46:06

    こんな親で子供が可哀想。

    • 4
    • 18/05/27 18:43:57

    自分のおやつは自分で用意してっていう意味でしょ。

    • 4
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 18:27:23

    お菓子持たずに遊びに来てうちが出したお菓子にケチつけた子いるよ。
    はっきり言って家が貧乏でネグレクト気味の子だった。
    他にも常識ない行動とるから一度叱り飛ばして次やったら出禁にするって言ったら別の子の家に入り浸り出した。
    どうも怒られない家を渡り歩いてたみたい。

    • 0
    • 18/05/27 18:23:21

    お菓子持参嬉しいし、いやしくないと思います。

    • 2
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 18:20:27

    お家に呼ぶから、呼ばれた子はお菓子持ってきてって言う子はいる。言われなくても持たせてるけど。
    自宅に招待じゃないのに持ってきてっていうのは虐待かな~?ご飯食べさせてもらってないのかな?って勘ぐって、今度はおにぎりにする?って子供に聞いてきてもらうかな。

    • 0
    • 18/05/27 18:16:01

    お家にお邪魔させてもらう立場なら何かしらのお菓子は持たせるよ?

    • 2
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 18:13:38

    >>11
    すごくよくわかる。しかも絶対にうちで遊びたがる。でもその子だけ出禁にするわけにもいかないし。帰り際、残ったお菓子まで全部持って帰ってること親は知らないんだろうな。美人で優しそうな、素敵なお母さんなんだけどな。

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 18:09:59

    >>16
    他にも思い当たる事あるの?

    • 0
    • 18/05/27 18:09:40

    主のすぐに発達障害に結びつける方がおかしいと思う。
    親に言ってみれば?

    • 5
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 18:06:51

    >>16
    そんなに嫌なら遊ばせなきゃいいじゃん。お菓子ごときで発達発達ってうるさく吠えるおばさんじゃ相手の子も怖いだろうし。

    • 5
    • 18/05/27 18:04:19

    発達かはわからないけど、親に対して、ん?とは思うかも

    うちだけ持っていってなかったら申し訳なく思う

    • 1
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 17:50:44

    >>13
    え~、お菓子代請求するような親にはなりたくない…

    • 2
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 17:44:10

    ジュースを皆のぶんを公園に持って来いって言われたから、私の説教を持って行った事はある。
    交換やお互い様ではなく、うちばっかりにきて、お菓子にがっついて行く子ね。ついでに家も出入り禁止にしてやった。

    • 2
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 17:42:45

    絶対に発達障害だよね

    • 0
    • 18/05/27 17:13:11

    その友達も持ってきたなら、いいけど自分の子だけなら
    持たせない

    • 2
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 17:07:52

    持ち寄りしようって事なのでは?
    女子はそういうの好きだよ。

    • 8
    • 18/05/27 17:05:36

    >>4毎回何も持ってこないで、ただ食べ漁るだけなら請求したくもなるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 17:04:01

    お菓子持って行ったのに我が子が食べてなかったら“ん?”と思うけど、友達と一緒にお菓子食べて楽しかったって言うなら別にいい。

    • 2
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 17:01:44

    うちに集まること多いけど、持ってこない子に限ってここぞとばかりに食べ尽くすよね。
    トラブルになる事多いし、本当持ってきてほしい。

    常識ある家庭の子は持って来てるよ。

    • 8
    • 18/05/27 16:57:54

    >>5
    だったら遊びに行かせるなよ

    • 4
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 16:55:20

    みんな持ってきてるなら持たせなよ

    • 9
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 16:54:32

    こういう時って、どんなの持たせればいいの?

    • 0
    • 7
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 16:36:59

    お菓子ぐらいでいい大人がうるさい。ケチくさい。

    • 3
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 16:36:26

    交換したいならいやしくない
    ただ持ってきてもらってそれを食べたいだけなら、いやしいし普段どんな躾されてんのよって思う

    • 3
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 16:36:19

    >>1その子はお菓子ない時もあるんだよ?

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/27 16:36:11

    お菓子持っていくのは普通だよ
    お菓子代を請求する家も有るからねー

    • 2
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 16:35:58

    自分は持ってこないくせに言う子がいる。足りないからもっとちょーだい!私(我が子)がほしいの!て言ってきて!とか。
    そういう子はいやしいと思っちゃうけど、普通に一緒に持ってきて食べようなら思わないよ。

    • 4
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 16:34:13

    お菓子交換して遊びたいんじゃないの?
    すぐ障害者扱いする方がどうかと思う…

    • 12
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 16:33:13

    うちの子も言われるよ!
    交換しているみたい。
    すぐに発達障害って言う主はおかしい人なのね…
    こんなお母さんで子どもがかわいそう。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ