小学校。担任同士が不倫してたらどうする?

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • lZS3TWkKZm
  • 18/05/27 16:27:46

市内のイベントで子供が「○○先生(男の先生)だ!」って言って見たら独身の女の先生と手を繋いで歩いてるのを目撃。しかも、男の先生は既婚者。

両方、6年生の担任同士…子供曰く以前にも2人が手を繋いでるのを目撃してるみたい。
お互いが独身とかなら気にならないけど不倫でしかも市内デートってヤバいよね…学校に言うべき?

うちの子は学年違うから直接は関係ないのだけどみんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • フリーダム
    • cITSO3yHh+
    • 18/05/28 18:25:34

    たくさんのご意見ありがとうございます。

    やっぱり市内のイベントで担任同士が手を繋いで歩いていたと噂になってるみたいで子供の同級生のお母さんから6年生は明日、保護者会を開くみたいです。

    ちなみに男の先生は新婚で離婚はしていなかったみたいでやはり不倫だったみたいです。

    • 0
    • 38
    • マダム
    • lcrESZybL0
    • 18/05/27 18:29:05

    本人たちなりの、事情があるんかな?
    わかんないけど、
    男の先生は、既に離婚していて、とか

    離婚を、生徒たちにわざわざ発表しないだろし、

    • 0
    • 37
    • スターダム
    • 002Nz12Y6G
    • 18/05/27 18:17:41

    えぇー無理。6年生って今の時期って修学旅行とかあるし2人で密会とかありえるしキモい。
    プライベートは個人の自由って気にならないって言ってる人いるけど実際は秒で学校で電話するでしょ?w
    無防備過ぎ。6年生で多感な時期の子供の担任が不倫とか終わってる。そもそも無防備に不倫するやつがちゃんとした教師なわけがないわ。

    • 2
    • 36
    • 摺上川ダム
    • ATtHCECm1Y
    • 18/05/27 17:42:24

    高校の時の担任(独身)と、同じ学校の先生(既婚)が不倫して略奪結婚して子ども産んでたよ。
    反面教師だったと思ってる。

    • 0
    • 35
    • 新冠ダム
    • aODIIOPM5/
    • 18/05/27 17:36:17

    >>27
    高校の時の先生がそれ。部活のマネージャーと結婚、後、生徒と関係持ってクビになった先生もいたな。
    さすが底辺校。レベルも低けりゃ、先生のレベルも低い。

    • 0
    • 34
    • アムステルダム
    • m8XLjBLZMi
    • 18/05/27 17:36:07

    言うって…

    なんて言うの?

    • 1
    • 33
    • 丹生ダム
    • Q1uRYPUqRG
    • 18/05/27 17:33:18

    なにもしないけど。
    内心では泥沼になれって思ってしまうかも。
    県外や市外で手を繋げ。

    • 0
    • 32
    • 新冠ダム
    • aODIIOPM5/
    • 18/05/27 17:31:43

    市内なら他の保護者が見ていて学校に云うんじゃない?
    放っておく。

    • 3
    • 31
    • 佐久間ダム
    • +xdpU+PGSr
    • 18/05/27 17:29:28

    仕事をちゃんとやってくれればプライベートは当人の問題だからお好きにどうぞだけど、子供には感づかれないように気をつけてほしいのが本音だね

    • 1
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 51/uszNUwO
    • 18/05/27 17:28:48

    校長とか教頭と話するときに言っちゃうわ。
    ○先生(男の先生)って×先生とご結婚されたんですかぁ?この前、手繋いで仲よさそうに歩いてましたよ。子供たちも、お二人が手繋いで仲よさそうに歩いてるのをたまに見かけるみたいで~ってチクリと話しとくわ。
    上の人間に言っとけば指導入って、保護者や子供たち居るような場所でデートしないだろうと思う。
    子供たちが目に入るような場所で不倫しなきゃいい。

    • 4
    • 29
    • 新丸山ダム
    • fhx8WpZqJS
    • 18/05/27 17:22:18

    何もしない。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • 71e6jiIPn7
    • 18/05/27 17:20:37

    自分は言わないけど、そんなに無防備ならバレるんじゃないの?

    • 1
    • 27
    • 胆沢ダム
    • IyfyY/JwjJ
    • 18/05/27 17:11:32

    生徒と結婚する先生よりいいね。

    • 4
    • 26
    • 徳山ダム
    • LDUNumjzjs
    • 18/05/27 17:10:22

    言わない。他人の人生なんぞどうでもいいわ。

    • 5
    • 25
    • 寒河江ダム
    • HnuK8SXQOV
    • 18/05/27 17:06:09

    おーなかなかやるじゃんって感じ

    • 2
    • 24
    • アムステルダム
    • cYWgTIhYo+
    • 18/05/27 17:02:24

    >>19さんと同じく

    社会人としてマトモな判断能力やバランス感覚に欠いている人物だと思うから、
    子どもを任せるのが不安になるわ

    教師は聖人とは思わないし下のことはご自由にとも思うけども、
    一応社会のルールとしてはアウトなはずであることを堂々とできる神経がこわいわ
    大丈夫?って思う

    • 4
    • 23
    • 阿武川ダム
    • a4IF7vkiFt
    • 18/05/27 16:58:45

    子供の一生への影響と、その先生方への影響。
    天秤にかけたらわかるんじゃない?

    大人が何とか取り繕える範囲だと思うから、わざわざ人の人生壊しにかかるようなことしない。

    • 3
    • 22
    • 摺上川ダム
    • IYu5TQBKBq
    • 18/05/27 16:56:40

    昔いた。同じ学年の担任で
    男既婚、女独身
    遠足のお弁当タイムで2人で消えた笑
    有名だったけど、いつのまにかどっちも転勤でいなくなった

    既婚男の家に電話してあげれば?

    • 3
    • 21
    • 阿武川ダム
    • a4IF7vkiFt
    • 18/05/27 16:56:24

    何で学校に言うという選択肢が出てくるのかなぞ。

    • 1
    • 20
    • 黒部ダム
    • Y6KeCZEhjq
    • 18/05/27 16:55:21

    子どものことを一生懸命考えていてくれる先生なら、別にプライベートどうでもいいわ。
    もし、自分がそういう事実を知ったとしても口外しない。

    • 5
    • 19
    • 高見ダム
    • +7TcNYlN2P
    • 18/05/27 16:54:29

    >>15
    じゃあ、私なら学校に報告するかな。
    キチンとやってるなら問題ないってコメントもあるけど、絶対にバレてはいけないような事が無防備である事を考えたら、とてもじゃないけどキチンとした教師だとは思えない。
    普通に考えたら市内でデートなんてバレるよ。
    いろんな常識や判断力が欠如してる人に子供の教育は任せられない。

    • 5
    • 18
    • 田子倉ダム
    • cITSO3yHh+
    • 18/05/27 16:53:46

    釣りと思うならスルーしてくれて構いません。

    確かに先生も人間だし不倫はするだろけど…市内のイベントや子供が見てる所で手を繋ぐのはどうなの?って思ったけど気にならない人いるだね…。

    • 1
    • 17
    • 胆沢ダム
    • IyfyY/JwjJ
    • 18/05/27 16:51:31

    どうでもいい。
    むしろロリコンではなく安心。

    • 7
    • 16
    • 阿武川ダム
    • xcOkmCtr0Y
    • 18/05/27 16:48:09

    写メとってゆする

    • 2
    • 15
    • 田子倉ダム
    • cITSO3yHh+
    • 18/05/27 16:47:50

    >>7
    私も人違いかと思ったけど他のクラスの子が普通に話しに行ってるの見たから本人だよ。

    >>8
    夫婦別姓でも夫婦が同じ職場では働けないはずだし男の先生の奥さん教師ではないって聞いたから違うよ。

    • 0
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • h9U823YyL6
    • 18/05/27 16:45:55

    担任同士のことはどうでもいい。

    • 4
    • 13
    • 黒部ダム
    • D+RbiWoTPE
    • 18/05/27 16:45:29

    なんか、同じ設定の内容のトピックの見覚えあるんだけど…だから、釣りにしか見えない。

    • 3
    • 12
    • 徳山ダム
    • qEIBEuK1rr
    • 18/05/27 16:45:02

    先生も人間だしね。
    既婚男性の不倫経験率から考えても、ビックリする話でもない。

    • 4
    • 11
    • もんたみの
    • g0viu87pZS
    • 18/05/27 16:43:02

    >>9
    そんなことで担任になって欲しくないとかはない。
    キチンとやってるなら。

    • 6
    • 10
    • 本能寺ダム
    • yPoKHigk3o
    • 18/05/27 16:42:41

    してたら、してたら妄想が始まった
    勝手にすりゃいい。いい大人なんだから。

    • 6
    • 9
    • もんたみの
    • g0viu87pZS
    • 18/05/27 16:41:44

    どうでもいい。
    ワイドショーで騒ぐおばちゃんじゃあるまいし。

    • 6
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • AYcvdgs3NR
    • 18/05/27 16:41:21

    実は職場で別姓にしてるだけで夫婦だったりとかしないのかな?

    • 1
    • 7
    • 高見ダム
    • +7TcNYlN2P
    • 18/05/27 16:40:49

    先生って、ただでさえ色々な人に顔が知られてるのに、近場でそんなに無防備な事するかな??
    人違いとかじゃないの?

    • 5
    • 6
    • 有峰ダム
    • mMkxKHANMT
    • 18/05/27 16:39:50

    別に。

    • 1
    • 5
    • 田子倉ダム
    • cITSO3yHh+
    • 18/05/27 16:37:05

    >>2
    確かに誰も得しないよね…でも>>3さんの言うように子供の担任になるのは不安だし悩むな。

    • 2
    • 4
    • 田子倉ダム
    • cITSO3yHh+
    • 18/05/27 16:35:59

    >>1
    それはないかと…結婚したの今年の2月らしくまだ新婚さんだと近所のママさんから聞いたし。

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • yDLdg+CT8C
    • 18/05/27 16:30:19

    来年以降に子供の担任になるかもしれないから学校に言うかな。

    • 4
    • 2
    • 真名川ダム
    • ccb96LsEtu
    • 18/05/27 16:30:09

    嫌な気分にはなるけどわざわざ言いはしない。
    誰も得しないし…。

    • 4
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • wr5KW5dGgk
    • 18/05/27 16:29:55

    既婚だったけど離婚したかもよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ