子供に対して思うこと。矛盾してますか?どう思う?

• なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/27 13:47:46

母親の私は家に一人でいるの大好き、SNSもママ友付き合いも苦手、イベントもめんどくさくて嫌い。クリスマスも誕生日もスルーされて1人でいたい人です。

そうしたら小学生娘も、私を見て育つからか、(元から遺伝かもしれないけど)
同じ感じになってきました…

学校が終わったら誰とも関わらず家にいつもいて、クリスマス、誕生日会など周りはイベントごとに友達で集まってるらしいけど、いつも誘われず一人でポツン

ただ学校内では問題なく過ごしてるけど、そこも私と同じで「人と距離置いて何となくやりすごしてる」感じです。
そして休みの日とかに友達がワイワイやってるのを「よくやるな、めんどくさい」みたいに斜めに構えてる感じです。

まんま私と同じなのでツッコめないんだけど、
見ていて「あなた、人生楽しいの?」って可愛いくない子供だなって思ってしまう…
でもこれって私に言ってるようなものだよね

自分は面倒臭がりなこんな性格なくせに、子供には社交性や明るさを期待するって矛盾してる?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 13:55:56

>>1
    そうなんだ、
    ママスタって結構友達付き合いとか面倒臭いって人多いけど、子供は社交的なのかな?

• 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 15:02:03

>>4
    ですよね。
    私は今まで幸せだった。でも自分みたいな人を客観的にはたから見てどうか見えてるか、考えたこともなかったんだけど、
    私みたいなタイプの人間って周りから見たら寂しいとか、頑固とか、つまらない人って思われてるのかな?私が娘をそう思うように。

• 0
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 15:02:53

>>4
    あと、確かに娘は悩んでないけど、全然楽しそうにも見えない。
    まぁ、私も人から見たらそうかもしれませんが…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています