妊娠中の考え事(生と死)について

  • 妊娠・出産
    • 30
    • 真名川ダム
      18/05/27 14:19:22

    思春期みたいだね。

    人間も動物だからね。動物の生きる目的はただ「存在し続けたい」って事なんだよ。
    それは無理だから子孫を残すことで永久的に遺伝子を残そうとする。

    中には敢えて子供を作らない人もいるけど、それはすごく人間的(動物としての本能が薄い)な人で、本来はやっぱり子孫を残し自分が存在し続けたいと願うのが普通だよ。
    だから死ぬのは怖いし、苦しいと思う。
    死ぬことが怖くなく、痛みも苦しみもないならみんな喜んで死んでしまうからね。本能には死を回避するよう組み込まれているはず。

    主の子もいつかは死ぬ。でも死ぬために生きるのではなく、生を守るために生き、そして生き続けるためにまた子孫を残そうとするはずだよ。

    なぜ生まれるかは主のため。そして主は自分の遺伝子のためにその子を愛し守ろうとする。
    親の無償の愛は結局生存本能で、自分のためだよ。
    別にそれで良い。高等動物と言えども所詮動物なんだから、本能に従って子を産み、子を愛し、子を守れば良いと思う。
    現代で言う「愛す」「守る」には教育もお金も含まれるけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ