芸能人が死んだら必ずお別れの会という謎の集会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 17:02:15

    主はお葬式せずに火葬場直行でいいんじゃない?
    親も旦那も子供も火葬場直行にしたらいいじゃーん。

    • 4
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 16:11:38

    葬儀告別式は身内で静かに送るから、日を改めてお別れの会をやるんじゃない?お別れの会の日程を数ヶ月先にしておくば参加してもらえる人も多いし。
    葬儀告別式はどのくらいの人が参列するかわからないし、大きな会場取るのも今は大変なんじゃないかな?

    • 1
    • 18/05/27 15:52:28

    全く同じ事考えてたw

    • 3
    • 18/05/27 13:50:51

    応援してくれてたファンもお別れしたいんだよ
    ばか?

    • 11
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 13:39:06

    主みたいな人は分からないよ。
    人としての人情が欠落してるから

    • 12
    • 18/05/27 13:36:03

    >>32
    理解してくれそうにない主さんに語るだけ疲れますよ

    • 3
    • 18/05/27 13:33:41

    >>9
    記念品、ヤフ◯クで流れてるよ

    • 1
    • 40
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 13:29:45

    >>5
    有名人のお葬式で芸能人ってわざとらしいし、いちいち悲しい気持ちを言葉に出して言うことじゃないと思うけど、野口五郎の弔辞は本当に心の底から悲しんでいるし、秀樹がすごく大切で好き以上の存在だったんだなって観ていて分かった。

    • 5
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 13:23:35

    >>29
    そんなしょうもないことでいちいち病院なんか行ってられないよ。普通に仕事して暮らしてんだから。

    • 2
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 13:05:52

    自分の身内ならともかく、芸能人に対してそう思うのは分かるよ。
    でもまぁその人と友達だった人たちは、心の整理をしたいんでしょ。
    自分の親や友達が亡くなっても、語りかける事もなく、お別れも必要ないって思うか想像してみて。
    まぁ私も手紙は読まないと思うけど、あれはテレビ用のパフォーマンスよね。

    • 5
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 13:03:13

    私はセレモニーではなく亡くなった能人を偲ぶ会のような
    食べて飲んで騒ぐ系の乾杯の際の献杯という言葉に何故か引く
    違和感しかない

    • 2
    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 13:03:11

    その人のためにたくさんの人が集まるのは、これが最後
    葬式は親族やごく親しい友人のみ参列の場合もあるし、仲間としてお別れの会をしたい気持ちもあるでしょう

    まぁテレビは芸能人たちの涙を撮りたいのだと思うけどね。

    • 1
    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 13:02:41

    >>5
    えー
    そこはグッときたわ
    わたしも冷酷なほうだけど、もうリハビリしなくていいよって五郎さんの言い方がなんか優しくてセリフじゃないけど上手な話し方だった

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 12:56:31

    >>27
    ドラマチックなのは引いちゃう時あるよね、こっちだってすごい悲しいんだけど表にだせないんだよ私の場合 笑

    • 2
    • 18/05/27 12:50:45

    主さん

    私も祖父母の葬式は、寂しいと思ったりしただけだし、
    大人になって、旦那の祖母や叔母が亡くなっても、悲しかったけど
    あまり、感情は、なかったのよ。

    自分の両親は、違いました。
    自分たちが主催だし、
    あとの片付けや
    残されたものの整理、
    もちろん自分たち、残された子供である私と兄弟が全てやる。
    自分たちになって、葬式や法事は、
    あってもいいと思えるようになりましたよ。

    • 4
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 12:45:04

    >>22
    そういう経験がなくても大切な身内や友達の場合とか想像出来るでしょ?
    それが出来ないのならちょっと普通と違うと思う。

    • 4
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 12:43:40

    >>27
    えー、冷めてるね。
    うち愛犬が亡くなった時も「もっと散歩行きたかったね」「もっと遊びたかったよ」「もっと一緒に寝たかったよ」「最後はしんどかったよね。お疲れ様」って思ったよ。

    • 3
    • 18/05/27 12:43:15

    心療内科受診した方がいいよ。人の気持ちがわからないみたいからなんかしらあるね。

    • 6
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 12:42:05

    うち、お婆ちゃんが亡くなった時、告別式と葬儀と2日間連日あったけど、告別式には会場から溢れんばかりの人が来て凄かったよ。
    私が知らなかっただけで、近所では有名なは人だったみたいで、うちが飲食店やってた関係で芸能人も来てくれたりしたよ。
    告別式に来れなかった人は葬儀に来てくれたり、2日間連日出来てくれた人もいた。
    一般人であれなんだから、私が生まれる前から芸能人で有名でファンが沢山いるような人の告別式はもっとすごいと思う。

    • 2
    • 18/05/27 12:40:28

    芸能人の弔辞いつもクサイなぁって思う。
    ○○さん…早すぎるよ…もっと一緒に□□したかったよ…もっと色々話したかったよ…みたいな演技派のやつ。

    • 3
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 12:40:22

    >>22
    そっかー。
    まぁ大切な人が亡くなった事無いのなら理解もしにくいのかもね。

    じゃあニュースで小さい子が犠牲になってたりするのはどう?
    私は近ければお花とか持って行っちゃうんだよね。
    死んだ後にお花貰っても仕方ないんだろうけど、可哀相だから何かしてあげたくなっちゃって。

    • 2
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 12:38:11

    サイコパス

    • 1
    • 18/05/27 12:36:30

    お葬式とかお別れの会ってどちらかといえば残された人たちのためにあるんじゃない? 手紙も本人には聞こえてないかもしれないけど、こちらが亡くなった人と別れる準備というか儀式というか。来てくれる人いるならやる意味あるんじゃない?

    • 7
    • 18/05/27 12:35:11

    私がファンなら参加したい。
    総書記の葬式の北朝鮮国民の泣き真似以上に号泣する自身あるw

    • 0
    • 22
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:32:49

    最後に出た葬式は昔から嫌いだった本家の爺さんの。その次に婆さんが亡くなり息子も亡くなったけど(葬式は出てない)皆嫌いだったから何とも。嫌いな人が死んだだけ

    • 0
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 12:28:48

    >>16
    親戚とか知り合いとかの葬儀に出た事はないのかな?
    例え密な関係の人じゃなくても、知ってる人が亡くなれば悲しさは感じてるはずなんだけど。

    • 1
    • 18/05/27 12:28:04

    大企業さんもありますよ
    ○○さんを偲ぶ会とか
    知り合いの規模も違うだろうし、家族葬も増えてるから同年代の仲間内で想い出を語りたいんじゃないかしら?(私たちで言う通夜振るまい?)
    思うに一社で良いのにメディアがでしゃばりすぎ

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:27:59

    >>17
    何かって何かな?

    • 0
    • 18/05/27 12:27:38

    一般人にも広く知られた人なら、お葬式には行けないけど、お別れの会の放送をみて一緒に故人を偲びたい人もいると思うよ。

    • 5
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/27 12:26:53

    あなたには人としての何かが欠落してるような気がする。

    • 6
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:25:24

    うちの親も旦那も生きてるからなぁ。死んだらどうかな。分からない。死んだらまた報告するよ

    • 0
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 12:24:50

    書きたかったこと、9さんが書いてくれてた。
    私のは、葬式もお墓も要らないと思ってるけど、絶対に親戚が何か言うと思う。

    • 3
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 12:24:16

    ほっとけよ

    • 1
    • 18/05/27 12:24:11

    身内が亡くなったら、わかる。
    芸能人に対しても、同じこと。

    残された側の心を整えるためです。

    • 3
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:23:14

    >>10
    じゃああなたには価値があるの?どんな?

    • 1
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 12:22:42

    じゃぁあなたは旦那や親とか死んでも遺影に話しかけないの?
    闘病してたとしてもう頑張らなくてもいいよ。とか話しかけないの?
    聞こえてないといえばそれまでだけど、それ言っちゃうとなんか人間として大切な物を失ってる気もする。

    • 4
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 12:21:13

    こんな考えの人生きてる価値あんのか

    • 5
    • 18/05/27 12:20:10

    死後の式典は、遺された者の気持ちを整理する為にあるんだよ。供養という名目で死に向き合い受け入れる、一つのケジメをつける為の行事。

    • 4
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 12:17:55

    一般人の葬儀でも弔辞あるじゃん

    • 5
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 12:17:40

    式だけじゃ人が集まりきれないんじゃない?
    仕事柄。

    • 4
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 12:16:22

    >>5
    ひねくれてるね

    • 9
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:15:40

    野口五郎が「もう頑張らなくていいんだよ、リハビリしなくていいから」って言ってて「するわけないだろ、もう何も無くなったんだから」と思った。

    • 3
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 12:15:36

    ファンの為でしょ

    • 6
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 12:11:35

    残された家族の為のお別れ会だとおもうよ。

    • 3
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 12:09:48

    一応はファンもいるものだしね。

    • 4
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:09:17

    西城秀樹?確かにニュースになっててもどーでも良い
    私も冷酷だ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ