体育祭の応援合戦って、見てる方が恥ずかしくならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 13:37:06

    応援合戦はいいんだけど、替え歌や流行りの芸人のネタがちょっとソワソワする。

    • 5
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 13:36:04

    小学生は可愛らしいじゃん。中高生の方がへんに色気付いて男女ペアで際どいダンスとかしてて恥ずかしいわ。

    • 3
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 13:36:02

    うちの小学校は応援団に結構力入れてるかも。
    応援合戦は、応援団みんな羽織袴着てハチマキ巻いて手袋もして、でっかい応援旗を両脇で振って、太鼓も使って応援するよ。
    だから、中学の応援団の方が見劣りする感じだわ。

    • 1
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 13:32:53

    流行りの芸人とかに乗っかってるやつとかね。
    しかもグランドで歌ったりするけど広いから全然声が届かない。疲れと恥ずかしさで声もバラバラ。
    あちゃーってなる(笑)

    • 2
    • 18/05/27 13:32:31

    そう?可愛かったよ頑張ってて。

    • 2
    • 18/05/27 13:31:04

    意識をそちらにそらし、選手の緊張をやわらげるためだよ。

    だから美人がいるとうつすからはだけるときは、はだけないとほら。

    • 1
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 13:27:26

    >>14
    他人の努力を笑う時間ほど無駄なものはないであろう

    • 5
    • 18/05/27 13:25:46

    小学生とかは一生懸命な姿にむしろ感動するけどな

    • 2
    • 20
    • (*☻-☻*)
    • 18/05/27 13:25:28

    うちの夫はそれで勃起してたよ…

    • 0
    • 18/05/27 13:23:27

    小学校の応援合戦、毎年寒気がする。ダサすぎて。

    • 0
    • 18/05/27 13:20:47

    小学生が応援する姿って可愛いなーと思う。恥ずかしくないよ。

    • 3
    • 17
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 13:18:11

    >>16
    そう!替え歌キツイ!笑
    何だろうね、なんかみんなハイテンションでやってるわけでもなく、真顔でアカペラでやるあのシュールな感じが見るに耐えないのかも笑

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 13:13:48

    私替え歌がだめだ~。聞いてられない。

    • 2
    • 15
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 13:13:48

    頑張ってるなぁと思ってみてたけど、白組と赤組のクオリティの違いに笑った。
    受け狙いなのかな?ってくらい片方のクオリティが低すぎて。

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 13:13:30

    >>12そんな意味の無い努力なんて無駄なんだよ。

    • 2
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 13:11:50

    頑張ってて可愛いと思う。
    恥ずかしいなんて思ったこともない。

    • 5
    • 18/05/27 12:53:00

    子供たちがこの日のために一生懸命大きい声出して練習してきたのに、そんな気持ちで見てるの?
    嫌な親だね。

    • 4
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 12:50:04

    主!!私も!!全く同じこと思った笑
    自分も子どもの頃やってたのに、今見ると もう見てられないくらい恥ずかしい笑
    この感覚何なんだろ。馬鹿にしてるとかそういうんじゃないんだよね。
    とりあえず私は主に共感できるよ。そして同じ感覚の人がいて私も安心した!

    • 5
    • 18/05/27 12:25:04

    やってる側は恥ずかしかったな。
    特に高校の時。何で衣装着て踊らないといけないんだろうと思ってた。

    • 0
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 12:22:18

    全く。むしろかっこいいじゃん。
    逆に中学高校は今は応援合戦ない所も多いよ。

    • 5
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 12:20:24

    えっ私は感動して泣きそうになったよ。
    我が子が出ない競技もドラマチックだな~っ見てる。
    応援合戦は毎日練習している声が聞こえてきてたし短い期間でよくやったって感動よ。

    • 6
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/27 12:17:55

    えっ、一生懸命がんばるとかダサイよね~とか言ってる年齢から時が止まっちゃってるの?
    早く大人になれるといいね。

    • 17
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 12:13:52

    ウケ狙いすぎなのは恥ずかしい。でも、芸人のネタ完コピしてたのはそっくりで場内大ウケ拍手喝采だったなー

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 12:11:42

    わかる。中学高校も見てると恥ずかしくなる。

    • 2
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 11:58:55

    練習が始まると毎日何したか教えてくれて、本番当日、各競技に一喜一憂して賑やかなのに、応援合戦のアナウンスが流れると静まり返って空気が変わって真剣な顔の子ども達
    振り付けとか「あーこれのこと言ってたのかー」とか思いながら見てると感動してくる
    何事にも一生懸命な姿は可愛いよ

    • 4
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 11:58:39

    えーみんな頑張っててえらいと思ったけど。
    高学年とかそういうの恥ずかしくなる年なのに声張り上げて盛り上げててかっこよかったよ。
    主は寂しい大人だね。

    • 7
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 11:56:51

    去年中学校の体育祭見に行ったけど応援合戦なかった
    小学校の運動会より静かな体育祭だった

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 11:51:10

    一生懸命で可愛いと思って見てた。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ