結婚祝い何欲しい?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/27 10:38:21

自分の結婚式に出席してくれた友人の式が来月あります。
しかしどうしても外せない用事のため欠席しなければなりません。
そこで結婚祝いを送りたいのですが、何がうれしいでしょうか。
ちなみに年は32歳です。
結婚式欠席の場合の贈り物の相場は5千円~1万円以内が多いようですが、1万~2万以内を考えております。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 21:46:38

    >>33
    相手も記念に残るものってリクエストしてるみたいだし、そんなに強く言わなくてもいいと思う。

    • 1
    • 18/05/29 21:44:21

    なんで物なのかな。
    あなたの結婚式にいくら包んできてくれたの?
    頂いた額をそのまま包んだらいいんじゃないかな。
    物とか、要らないもの貰っても困るよ?
    物って渡す側の自己満だよね。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 21:37:51

    十得鍋のセット。
    地味~って思ったけど、こびりついても水につけたらスルッと落ちるしすっごく気に入ってる。
    海外製品に比べたら地味だけど、その分安い。

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 20:38:21

    私、ご祝儀3万と欲しいと言われたオーブントースターあげたわ。
    欲しいもの言ってくれた方がいいよね。

    • 0
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 20:25:28

    え?欠席しても30000包むわ。

    • 0
    • 18/05/27 20:20:26

    >>27
    ちなみにリクエストは記念に残るものです。
    私は圧力鍋もらって嬉しかったのですがすでにもっているようです。

    • 0
    • 18/05/27 20:03:30

    一万円の商品券を送って好きなものを買ってもらう。

    • 2
    • 18/05/27 20:02:45

    >>25
    かけ布団かー!
    考えもしなかったです(^^)
    たしかにあれば助かる!

    • 0
    • 18/05/27 19:42:21

    私は、夏掛け布団もらったよ
    今も使ってる

    • 1
    • 18/05/27 19:40:56

    >>23
    だったら和皿にしたら良くない?

    • 0
    • 18/05/27 19:38:45

    >>19
    まだ同居はしてないみたいで、家電系はある程度揃ってて記念に残るものと言われました。
    記念に残るものってなんですか(T ^ T)?笑
    食器もいいですよね。
    和皿なんかもいいなーと思ってます!

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 19:35:10

    なんだかんだ現金だよね。
    新生活始めるにあたり1番必要なのはお金だし。

    • 2
    • 18/05/27 19:33:20

    >>17
    8万?
    井川ダムさんはご祝儀いくらいただいたんですか?

    • 0
    • 18/05/27 19:32:58

    カタログギフトじゃ味気ないよね?
    新婚の家に必要なものが思いつかない。

    私は姫リンゴの絵が描かれたお上品な小皿と大皿の食器セットを頂いて、もう10年以上毎日使ってるよ~
    すごく使いやすくて、重ねやすくて、センスいいな~って思った。
    買い足そうと思ったんだけどもう廃盤で残念。

    • 1
    • 18/05/27 19:31:25

    自分の時に3万貰ったなら、同額包んで電報出す。

    • 2
    • 18/05/27 19:30:40

    >>15縁起のいい数ということで8万です。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 19:28:13

    >>10
    ちなみにいくらでした?
    友達に聞いたら記念に残るものがいいと言われたのでまた悩んでますおりますが現金派が多いですよね(・д・`)

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/27 19:27:56

    お返しめんどくさいからいらない

    • 0
    • 18/05/27 19:27:15

    >>9
    ソーイングボックス!
    たしかに私の周り小学校時代のお裁縫セット使ってる人多いからいいかも笑

    • 0
    • 18/05/27 19:27:13

    現金三万円が良いと思う

    • 1
    • 18/05/27 19:26:29

    >>3
    それがそこまで仲良しではないのでまた悩み中なのです。
    欲しいけれど買おうか悩むものあたりをプレゼントできたらなーと思ってるのですがやっぱり現金なのかなー?

    • 0
    • 18/05/27 19:25:57

    私は花嫁に直接聞いたら現金がいいって。彼女の希望額を渡したよ。

    • 1
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 19:25:17

    立派な可愛いソーイングボックス貰った
    貰った時は使わないと、思ってたけど
    今ではお気に入りでございます

    • 1
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 19:24:26

    >>6
    キャンセルではないです。
    なのでご祝儀プラスでお祝いは考えていないんです。

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 19:22:06

    >>2
    3万です。
    やっぱ現金が喜ばれるのかー。

    • 0
    • 18/05/27 18:59:12

    欠席の時は現金プラス何かプレゼントするものかと思ってた。

    • 1
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 18:56:30

    現金でお願い

    • 1
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 18:53:07

    自分の結婚式に来てくれてるならその金額は、少なすぎない?

    • 1
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 18:51:40

    大事な友だちなのかな?
    自分が包んでもらった額にプラスでプレゼント。
    主が言ってるのは、自分の式に呼んでない人のときの相場じゃないかな?
    式に来てもらったのなら、同額はお返しだと思う。

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/27 18:46:28

    現金が一番嬉しいよ。
    主の結婚式に出席してくれた際は、ご友人はいくら包んでくれたの?それと同じ額包めばいいよ。

    • 2
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 10:39:26

    現金三万。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ