反抗挑戦性障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 田瀬ダム
    • Mmyt43WfrG
    • 18/05/30 08:23:57

    うちの7歳の娘もそうだと思います。ちょっとしたことでイライラして暴言暴力ばかりです。
    そういう時はどう接したらいいんでしょうか。

    • 0
    • 10
    • 黒部ダム
    • B8DfKXSkSa
    • 18/05/30 08:11:30

    うちもそれでした。。結局中学に行けなくなりました。高一の今は落ち着いてきて何とか高校に通っています。

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • jJTXLQKdWl
    • 18/05/30 08:11:21

    発達障害のひとつではなくて二次障害だよ。

    うちのADHDの5年生の子も恐らく去年そうだったと思う。診断おりなくて押さえつけた育て方をしてきたから。大人の思い通りにしようとしてた。

    受け入れて、耳を傾けて、スキンシップを取るようにしたら穏やかになったよ。
    私たちも辛いけど、本人が辛いんだよね。分かってるんだけどきついよね

    • 1
    • 8
    • 真名川ダム
    • 9cIt1X9QLN
    • 18/05/30 07:55:39

    恐ろしい。子供なんか産まない方がずっと幸せだよね

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • h68eg9meDE
    • 18/05/30 07:47:20

    どんな発達障害なの?

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • +ONBRxUZPP
    • 18/05/29 15:23:12

    反抗挑戦性障害は発達障害の一つじゃないでしょ。

    • 1
    • 5
    • でもどうにもならんよ
    • d9AG8u+fSX
    • 18/05/29 03:13:24

    ハイハイ、そんなに障害者にしたいのならそれでいい
    だからもうかまわないでくれ

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 6zEhvZuB8F
    • 18/05/29 03:09:58

    うちのadhdの息子も反抗挑戦性障害です。とにかく反抗ばかりで直ぐにブチ切れるし、凄い大変です。

    • 2
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 5CQWDPUnTg
    • 18/05/27 11:02:13

    講演会で、訳の分からない理由で犯罪を実行するのは二次障害の可能性が高いって聞いた。

    • 2
    • 2
    • 池原ダム
    • Tul93vMAB8
    • 18/05/27 10:35:02

    ADHDとかの二次障害だよね。
    うちがそれっぽい。すごく大変です。

    • 2
    • 1
    • 金山ダム
    • fg2TX5bSDB
    • 18/05/27 10:32:53

    サイコパスとはまた別?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ