宿泊先ホテルの部屋をバカみたいに綺麗に掃除する人いない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 11:50:10

    使ったタオルは干して畳んでも、結局洗うから無意味だよね。気持ちは有り難いけど。
    私も一時期ホテルで働いてた(清掃ではない)けど、二人一組とか四人一組でトイレ、寝具、お風呂等の清掃をマニュアル通りに行うから、あまりキチッとされ過ぎても逆に手間だと思う。
    変に汚してなければそれで十分だよ。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 11:29:44

    バカみたいに綺麗にはしないけど、ある程度は綺麗にして帰る。
    使用したコップやグラス、ゴミは纏めて置いたり、タオルはある程度畳んでバスタブに入れておく。
    あくまでも「ある程度」。

    • 1
    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 10:59:07

    >>1
    聞いたことある。
    布団を綺麗に畳まれてもけっきょくシーツはずすのに開いたり、片付けにも順序があるから二度手間になることがあるんだよね?

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 10:40:01

    タオル類は1箇所に、ゴミはゴミ箱に、寝具類はベッドの上にぐらいしかやらないよ

    • 3
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:39:09

    ゴミをまとめてくれてるのはありがたい、あとはそれなりでいい
    日本人は綺麗だよ、中国韓国は…

    • 1
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 10:38:05

    >>1
    どんなことされると手間になるの?

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/27 10:36:38

    バカみたいに綺麗にはしないけど、ある程度綺麗にしてから出るよ。タオルは畳まないけどまとめてお風呂場へ。ゴミもまとめておく。寝具も。
    少しずつやるから別に時間ギリギリにはならない。

    • 2
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/27 10:35:49

    ホテルじゃないけど宿泊施設経営してます。
    過度にやられたり、お客さん独自の方法で綺麗にされると掃除の時に却って手間になったりするので、何もしないでチェックアウトしてもらった方がいいかなーと、こちら側は思います。
    でも日本人はやっぱり綺麗にしてってくれる人多いですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ