昨日義兄弟の子供の運動会に行ったんだけど

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/27 09:16:40

義兄弟に頼まれて行ったんだけど当日朝まで義嫁とは直接連絡せず。
お昼は子供たちは各教室でお弁当で、親は各自済ませるって形でほとんどの人たちは家に帰ったりお店でご飯食べますとの事で。
でも何人かシート敷いて座ってる人たちはいて、義嫁もシート敷いてお弁当出してきたんだけどお重じゃないんです。
お弁当の内容は、卵焼き、ウィンナー、野菜使ったやつが二品、ミニトマト、デザート、のみ笑笑
しょぼいですよね?
しかも手作りのおにぎりはなんか申し訳ないからとか言っちゃってコンビニのおにぎりでした。
このお弁当どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/27 09:17:47

    作ってもらって文句いうんじゃないよ!

    • 15
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 09:18:00

    十分だと思います。

    • 12
    • 18/05/27 09:19:04

    あ、これ定期なの?少し前にも見たことある気がした

    • 8
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 09:19:05

    あれ?
    デジャブ?
    少し前にこんなトピみたような。

    • 10
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 09:19:55

    事前に保護者は各自済ませる形式って言われてんのに何で持っていかないの?
    文句あるなら近くの店にでも食べに行けば良かったじゃん

    • 14
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 09:21:13

    子供は教室ならそれで十分。頼まれて行ったとはいえ、自分達の弁当はコンビニで軽く買っていくけどな。

    • 9
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 09:23:10

    なんで頼まれたの?

    • 1
    • 18/05/27 09:24:07

    え?子供たちはいないんでしょ?
    大人だけだよね?
    だったら別にどんな弁当でもよくない?
    文句言うくせに、自分は何も持って行かなかったんでしょ?
    ケチつけるなら外で食べてくれば良かったんじゃないの?

    • 7
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 09:25:33

    何が問題なの?用意してくれてる時点でありがたいわ、ほんと謙虚のかけらもないの?気を使ってコンビニのおにぎりだよ?人が握ったやつとか私は無理だわ、出されたら食べるしかないけど。自分達の分用意してあるからいいよぐらい言ってあげたらそんな文句なんて出てこなかったんじゃないの?

    • 10
    • 18/05/27 09:27:00

    子供と一緒に食べないならそんなもんだよ…一緒に食べるならちゃんと作るよ

    • 3
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 09:27:23

    前にも同じトピあったよ?
    どんだけ根に持つの?

    • 3
    • 12
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 09:29:17

    お弁当に文句言うってことは、もちろん差し入れはしたんでしょ?

    • 4
    • 13
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 09:30:18

    コンビニのおにぎりはいいね

    • 6
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 09:31:43

    嫌な小姑。
    お弁当の内容は特に何も思いません。

    • 8
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 09:32:55

    >>14
    この小姑って主のことね。

    • 1
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:33:25

    おにぎりは気遣いがあっていいじゃないの

    • 5
    • 18/05/27 09:34:38

    むしろなんで食べてるんだろって思う。
    普通に持ち寄りじゃなく?
    手ぶらじゃないよね?

    • 8
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 09:36:28

    手で握ったおにぎりより、コンビニのおにぎりの方がいい。

    • 4
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 09:36:52

    主はまだ子どもいないか小さいのかな?

    今はそんな感じのが多くなってるよ。

    昭和な運動会とか田舎の運動会しか知らないとギャップが大きくて衝撃的かもだけど、普通ならその場で察することできると思う。

    察することができず、自分の価値観ごり押しでトピたてる主が残念。

    • 4
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 09:37:50

    皆で食べましょって、お菓子と飲み物とか持って行ったの?
    コンビニのおにぎりと つまめるおかずあったら、私は嬉しいかも。
    食べに行っても、混んでたり時間気にしたりで落ち着かないから。

    • 3
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 09:39:15

    私は平気な人だけど、人が握ったおにぎりダメな人もいるから、兄嫁なんだか弟嫁か知らないけど、主がこんなだから気遣いしたんだと思うよ。
    それでも文句言うってね(笑)
    どう育ったらこうなるんだ。
    出されたものはありがとうって黙って食べなよ。

    • 8
    • 18/05/27 09:40:04

    そんなに人が握ったお握り食べたいんだ
    珍しい人だわ
    お重っていつの時代?ってか子どもいないなら普通それぞれ自分の分持参するものだよね?

    • 9
    • 18/05/27 09:49:17

    うちも子供とは別だから、ショボいよ。
    子供のはリクエストに答えて好きな物作るけど
    家族のはコンビニ弁当がいい(笑)

    • 0
    • 24
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:53:26

    大人だけの弁当ならそんなもん。
    むしろコンビニおにぎりにした義嫁さんは気を使ってていいと思うよ。
    お重のお弁当なんて持って来てる家庭は今時あまりいないと思うよ?

    • 4
    • 18/05/27 09:56:26

    自分たちの分+少しおかずかデザートくらい持って行くよ。たとえ来てって言われたとしても…手ぶらで行く方がおかしいわ…

    • 4
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 10:02:39

    このネタ先週もあったね

    • 0
    • 18/05/27 10:03:33
    • 0
    • 28
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 10:03:42

    そろそろ【実は立場が逆なんです】の投下くる??

    • 1
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 10:04:46

    自分の分くらい用意していきなよ。

    • 4
    • 18/05/27 10:05:25

    朝から忙しいのに、主の弁当作ってもらい 文句かー。
    周りの人は、作ってきてくれたり 自分の分は自分で、、、
    多かったです。

    • 2
    • 18/05/27 10:05:49

    主役は子どもでしょ

    なんで自分が思ったよりチヤホヤされなかったからって怒ってるの?
    本人に言えばいいのに、普通はお重に沢山おかずつめて素手で握ったお握りでおもてなしするものですよって。
    コンビニのなんて手抜きだし来賓をもてなすのは嫁の仕事でしょ、って笑

    • 2
    • 18/05/27 10:06:13

    義嫁って、何?
    義兄弟ってどっち?

    • 1
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 10:07:00

    そんな事どうだってよくない?ご馳走してもらって運動会が楽しければいいんじゃない?

    私は作るけど人様のお弁当にけちなんてつけない。

    • 1
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 10:07:09

    呼ばれたのは主旦那なのに主達も行っちゃったんでしょ。

    • 2
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 10:10:02

    子供もいないお昼なのにお重である必要ないわ。
    ささっと済ますよね。

    • 4
    • 18/05/27 10:11:15

    そんなもんだよ。私は御重で毎年作ってはかなり残るから、来年は質素でいいかなって思ってるし

    • 0
    • 18/05/27 10:11:58

    嫁まで来ると思わなかったんじゃ、、、
    コンビニのおにぎりは急いで買いにいったんじゃ、、、

    • 4
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 10:14:34

    差し入れは?ケータリングとか頼めばよかったのに。それ以前に我が子以外の運動会って楽しい?

    • 4
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 10:21:33

    嫁さんかわいそう。今後行かないでね。たぶん嫁さんも来てもらいたくないよ。
    だって連絡なかったんでしょ?察してな。

    • 1
    • 40
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/05/27 10:27:34

    子供が食べないならお重でなんて作らんわ

    • 1
    • 41
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:27:36

    >>21
    私も人が作ったおにぎり無理。
    母親のは大丈夫。

    • 1
    • 18/05/27 10:29:07

    え、大人は各自なら差し入れ持っていくなりうちの分は自分たちで持っていくからいいよ~って言うわ
    全部用意してくれたなんてすごくありがたいよね?用意してもらってケチつけるなんて最低だね

    • 2
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 10:31:30

    前日から下準備して、当日も早くから起きて沢山作っても、殆ど食べないで終わる。
    だからウチもそんなに、作らない。
    作らないのに、余る。

    • 0
    • 18/05/27 10:33:58

    また同じトピ立てておもしろい?

    • 0
    • 18/05/27 10:34:07

    それがコンビニのおにぎりは昼食前に買いに行ったんですよ。
    朝時間なかったからとか言って。
    しかも近いって言ってたのに遠いし。
    それを旦那の両親に愚痴ってしまいました。

    • 0
    • 18/05/27 10:37:11

    最悪

    • 1
    • 18/05/27 10:38:46

    私だったらお重でちゃんと用意するし、おにぎりも握ります。
    しかも当日まで来なかった義兄弟が義両親に連絡してました。
    義嫁から「よろしくお願いします」って連絡あるべきじゃないですか?
    それにお昼のことなんてなにも聞いてないから、うちの分と義両親の分の飲み物しか用意しないし。

    • 0
    • 18/05/27 10:39:41

    >>45
    じゃあ気をきかせて主がおにぎり用意してあげたらよかったのに
    何もしない人は文句も言うなよ

    • 5
    • 18/05/27 10:43:04

    >>47
    あなたも何か作って持って行けば良かったのに

    • 1
    • 18/05/27 10:44:29

    >>47
    嫁と主が仲良しなら、直接連絡するだろうけど、違うなら兄弟に連絡しない?

    主が各自済ませる事を知ってたなら、自分の食事は持参すればいいし、当日知ったなら
    「なんか買ってくるわね」
    と自分で動けば良かったんじゃない?

    わたしなら飲み物は多めに買う。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ